1: バックドロップ(岡山県):2013/12/27(金) 10:24:34.04 ID:

 人工知能学会の表紙は女性蔑視?

 人工知能学会の表紙がこんなかんじに。



◆女性蔑視だという人達
・この表紙むちゃくちゃ気持ち悪い。こういう表紙にするって決めた人たちの中には女性の学会員は いたんだろうか?女性のロボットがつながれてて家事をしてるってヘテロ男性の性幻想丸出しだよね。

・人工知能学会誌の表紙がリニューアルされて、ほうきと本を持つ女性型アンドロイド(?)のイラストになった。 これはダメだ…。そんな意図はないといっても、学会をあげての性差別に見える。「挑戦的なデザイン」と 言って、非常に「保守的」だと思う。

・なんか知らんが、男の欲望を具現化したような絵にしたということだな。

・俺達が作ろうとしているAIは性奴隷ですと言われても仕方ないレベル

◆スプツニ子さんの発言で一気に広がる
・人工知能学会誌の表紙デザイン ひ ど す ぎ !!! うつろな目で掃除をする女性型ロボット...

・わりとまいにち日本の性差別に失望してる

・某有名大でロボット研究をしている女の子がトークの後、話しかけてくれました。「理系研究はオタクが多く、 日本のヒューマノイド開発の対象は初音ミクや美少女ばかりで<都合のいい女>を競って開発するような 環境に女性研究者として馴染めない」と話していました。貴重な意見をどうもありがとう

・「人工知能学会誌の表紙デザインの何がいけないの?」と言う人は、例えばアメリカの学会誌表紙が 黒人や黄色人種の掃除アンドロイドだったらというのを想像してほしい。

http://togetter.com/li/607736
634: 足4の字固め(やわらか銀行):2013/12/27(金) 22:09:53.08 ID:

>>1

の家政婦ロボがいたら、家事よりも下の世話が多くなるだろ。
3: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区):2013/12/27(金) 10:27:56.94 ID:

つながれてるんじゃなくて充電してるんだろ
5: フライングニールキック(東日本):2013/12/27(金) 10:28:37.07 ID:

何いってんだ?
妄想を形にせずして何のための科学だよ
6: 超竜ボム(愛知県):2013/12/27(金) 10:28:47.96 ID:

ここまできたら女の存在価値は子供が産めることだけになるな
それもロボットで代用できるようになってそうだけど
8: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行):2013/12/27(金) 10:30:48.80 ID:

女向けの男根ロボっとも作れば万事解決
10: 16文キック(禿):2013/12/27(金) 10:30:59.78 ID:

一方女は自分の欲望(理想)を常日頃から公に垂れ流しているのであった
11: ランサルセ(大阪府):2013/12/27(金) 10:31:07.23 ID:

無機質なロボよりかわいいおにゃのこロボのほうがええやろ
女は女性差別すんなや!
13: ハーフネルソンスープレックス(禿):2013/12/27(金) 10:31:25.65 ID:

アトムもガンダムもドラえもんも男の妄想だよな
16: ダブルニードロップ(東京都):2013/12/27(金) 10:32:31.48 ID:

女性ロボットは別にいいけど
この表紙はオタク臭すぎるだろ
17: 男色ドライバー(新疆ウイグル自治区):2013/12/27(金) 10:34:13.85 ID:

>女性のロボットがつながれてて家事をしてるってヘテロ男性の性幻想丸出しだよね。

おい、腐が混じってるじゃねーか
18: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行):2013/12/27(金) 10:34:14.67 ID:

文句よりも代案を出せ
もっと良いデザインで周りを黙らせればいいだろ
23: キャプチュード(関東・甲信越):2013/12/27(金) 10:35:52.61 ID:

おんなの嫉妬
ロボット可愛いやん
28: チキンウィングフェースロック(関東・甲信越):2013/12/27(金) 10:37:35.11 ID:

用無し糞ブス発狂www
29: キングコングニードロップ(福岡県):2013/12/27(金) 10:37:52.14 ID:

リアル女は糞
32: 稲妻レッグラリアット(福岡県):2013/12/27(金) 10:38:44.34 ID:

不細工にしとけばクレーム来なかったのに
35: エメラルドフロウジョン(中部地方):2013/12/27(金) 10:39:29.66 ID:

女性をロボット扱いするのはダメだが
ロボットを女性扱いするのはかまわんだろ
36: トラースキック(大阪府):2013/12/27(金) 10:39:48.55 ID:

被害妄想にも程がある
こういう馬鹿のせいで表現の幅が狭くなって行くんだろうな
37: チキンウィングフェースロック(愛媛県):2013/12/27(金) 10:39:54.38 ID:

女が発展の妨げにしかならない事はすでに知ってた
42: 16文キック(家):2013/12/27(金) 10:41:16.60 ID:

女性が無価値になるのを、本質的に恐れているのだろうね。

こんなロボット居たらリアル女性に勝ち目無いからなあ~w
45: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県【10:32 千葉県震度2】):2013/12/27(金) 10:43:33.65 ID:

夢ぐらい見させろ!
48: カーフブランディング(広島県):2013/12/27(金) 10:44:11.84 ID:

セクサロイドなんて半世紀も前からあるのに、今さら過ぎね?
49: ムーンサルトプレス(三重県):2013/12/27(金) 10:44:30.74 ID:

すごく気持ちいいです・・・
55: リキラリアット(奈良県):2013/12/27(金) 10:47:46.12 ID:

背中についてンのバキュームフフェラのための吸引装置だろ?
なんで掃除みたいなつまらんコトにわざわざ人型ロボを作らにゃ
ならんのだ、少しはモノを考えろ
58: タイガードライバー(東京都【10:32 東京都震度1】):2013/12/27(金) 10:48:45.68 ID:

魔女の宅急便にあこがれるロボットかもしれないだろ
76: ダブルニードロップ(京都府):2013/12/27(金) 10:55:07.17 ID:

男性にして男色が増えたらどうすっだよ
86: オリンピック予選スラム(家):2013/12/27(金) 10:58:05.38 ID:

自由に美人ロボ作れるようになったら世の女性たち困るもんな
ヒステリックに騒ぐのもわかる
87: フロントネックロック(チベット自治区):2013/12/27(金) 11:00:09.77 ID:

いやいや、すばらしいだろ
ヒス女より10000倍は価値がある
99: ニールキック(愛知県):2013/12/27(金) 11:03:58.94 ID:

家政婦さんタイプなら女に決まってんだろう、この腐女子やろうども。
103: ミラノ作 どどんスズスロウン(長屋):2013/12/27(金) 11:06:40.05 ID:

一言オタク臭いでいいのに
女性軽視とか欲をかくから馬鹿だってばれる
111: ダイビングエルボードロップ(愛知県):2013/12/27(金) 11:08:48.65 ID:

これ批判してる奴は心が病んでる
117: キングコングラリアット(関西・北陸):2013/12/27(金) 11:10:02.80 ID:

日本人口知能学会誌なんて一般人が目にする雑誌でもないだろ。
121: ミッドナイトエクスプレス(新潟県):2013/12/27(金) 11:12:13.45 ID:

オリエントが動いて実際家事までしてくれるレベルなら欲しい
122: ハイキック(茨城県):2013/12/27(金) 11:12:43.64 ID:

イケメン執事ロボットを次号の表紙にすれば良い
127: ニールキック(静岡県):2013/12/27(金) 11:14:11.99 ID:

ターミネーターみたいなのが家事やってても困るだろ。
想像してみろ。
130: ストレッチプラム(東京都):2013/12/27(金) 11:16:10.67 ID:

>>127

うちの嫁が家事やってる姿が浮かんだ
137: ジャンピングカラテキック(dion軍):2013/12/27(金) 11:17:57.26 ID:

>>127

T-800がエプロン姿でほうき持ってたらむしろ大興奮
128: キングコングラリアット(福岡県):2013/12/27(金) 11:15:09.46 ID:

はやく開発してくれ
家事は年収換算で1200万とかのたまう専業主婦を一網打尽にしてくれ
135: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行):2013/12/27(金) 11:17:44.73 ID:

>>128

実売価格200~300マソぐらいで発売されたら?
どうなるか楽しみだ
141: ストレッチプラム(東京都):2013/12/27(金) 11:18:39.37 ID:

>>135

売れるな
車なんかより断然売れる
146: フェイスクラッシャー(栃木県):2013/12/27(金) 11:19:37.06 ID:

正直批判してるフェミ共の方がよっぽど差別的に見えるわ
151: エルボードロップ(大阪府):2013/12/27(金) 11:22:41.14 ID:

充電器差し込むのはもっと下の方じゃないですかねぇ
154: シューティングスタープレス(富山県):2013/12/27(金) 11:23:20.07 ID:

エロと妄想がないと技術は進歩しない
170: 腕ひしぎ十字固め(東京都):2013/12/27(金) 11:27:38.82 ID:

産む機械がライバルにムキーッってなってる
171: スリーパーホールド(大阪府):2013/12/27(金) 11:28:16.25 ID:

産む機能もそのうちできるんじゃね
179: ダブルニードロップ(愛知県):2013/12/27(金) 11:30:18.55 ID:

髪の毛を緑にしてカフェ経営させれば問題なかった
206: タイガードライバー(徳島県):2013/12/27(金) 11:51:32.15 ID:

スマホの画面に邪魔な羊がウロウロしてる理由が分かった気がする。
226: ときめきメモリアル(禿):2013/12/27(金) 12:03:56.81 ID:

女は人工無能です。
228: ドラゴンスープレックス(西日本):2013/12/27(金) 12:05:48.37 ID:

ロボットに性別はない
283: ボ ラギノール(埼玉県):2013/12/27(金) 12:35:32.45 ID:

おまえらに求められねーから求めてるんだ
292: キングコングラリアット(福岡県):2013/12/27(金) 12:44:33.94 ID:

そのうちルンバにもケチ付け出すなこの女
306: 稲妻レッグラリアット(福岡県):2013/12/27(金) 12:54:51.45 ID:

そりゃ嫁の貰い手もなくなるっちゅうもんですわ
396: ジャンピングパワーボム(やわらか銀行):2013/12/27(金) 14:16:42.48 ID:

なんでミニスカじゃねーんだよ
おぱんちゅ見えないじゃん!!
398: ボマイェ(東京都):2013/12/27(金) 14:18:49.02 ID: