1: ニールキック(チベット自治区):2013/07/27(土) 12:29:58.89 ID:

http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY201307260514.html

2013年7月27日11時31分
しずかちゃん入浴は児童ポルノ? 新規制案巡り賛否交錯

図:児童ポルノ事件と被害児童の数拡大児童ポルノ事件と被害児童の数

 【吉永岳央、小原篤】ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンも規制されるのか――。

国会に提出された児童ポルノ禁止 法の改正案が、そんな波紋を広げている。
新たに児童ポルノの所持自体を禁じ、架空の子どもを描く漫画など創作物の調査 研究が盛り込まれたためだ。「子どもの人権」と「表現の自由」。賛成と反対の意見が交錯している。

■議員「芸術とかけ離れ」

 改正案は自民党、公明党、日本維新の会が共同で5月に提出した。先の国会で継続審議となり、参院選中もネットで論議 を呼んだ。そのポイントの一つが、持っているだけで違法となる「単純所持の禁止」。罰則も設けられる。

 提出した自民の平沢勝栄氏は「もはや国際常識だ」。G8主要国で規制がないのは日本とロシアだけ。「世界から児童ポ ルノ天国と見られているだけでなく、問題を放置していると思われている」という。

7: パロスペシャル(佐賀県):2013/07/27(土) 12:33:38.57 ID:

ジャイアンの入浴シーンをもっと!
10: ランサルセ(新疆ウイグル自治区):2013/07/27(土) 12:34:51.68 ID:

よそはよそ、うちはうち
17: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県):2013/07/27(土) 12:36:04.45 ID:

規制派はしずかちゃんでシコシコしてるロリコンということか
40: レインメーカー(SB-iPhone):2013/07/27(土) 12:41:19.28 ID:

>>17

誰でも一度はしずかちゃんでセンズリするだろ
48: ニールキック(チベット自治区):2013/07/27(土) 12:42:36.97 ID:

>>40

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
24: 毒霧(愛媛県):2013/07/27(土) 12:37:08.47 ID:

メルモもアウツなん?
29: トペ コンヒーロ(福岡県):2013/07/27(土) 12:38:26.98 ID:

ドラえもんの単行本を持ってると逮捕される日がくるのか
30: タイガードライバー(新疆ウイグル自治区):2013/07/27(土) 12:38:49.89 ID:

程度の低い国に合わせてどうすんだ馬鹿野郎
32: ツームストンパイルドライバー(京都府):2013/07/27(土) 12:39:16.95 ID:

じゃあ、となりのトトロは児童ポルノだな
宮崎駿逮捕してみろ
42: 毒霧(愛媛県):2013/07/27(土) 12:41:50.03 ID:

エスパー魔美はオkなん?
43: ダイビングフットスタンプ(福岡県):2013/07/27(土) 12:41:51.90 ID:

AVのモザイクはいつ外すんだよ
外国に合わせるのが正しいなら早くしろ
45: アキレス腱固め(大阪府):2013/07/27(土) 12:41:59.26 ID:

しずかちゃんのママの入浴シーンに変更しよう
50: シューティングスタープレス(埼玉県):2013/07/27(土) 12:42:44.20 ID:

まいっちんぐマチコ先生とか今だと絶対放送出来ないな
55: レインメーカー(庭):2013/07/27(土) 12:44:49.31 ID:

ロリコンは平家物語からつづく

日本の「伝統文化」だろうが!
60: 男色ドライバー(西日本):2013/07/27(土) 12:46:44.30 ID:

あの程度のもの見てどうかなる方がどうかしてるだろwww
72: エメラルドフロウジョン(青森県):2013/07/27(土) 12:52:01.12 ID:

しずちゃんじゃ勃たねえだろjk
77: キャプチュード(埼玉県):2013/07/27(土) 12:55:18.09 ID:

ここまでくるとイチャモンレベル
85: タイガースープレックス(庭):2013/07/27(土) 13:00:02.20 ID:

ロシアのネイチャーなんたらシリーズとか凄いよね
まっぱで馬とか乗ってるし
92: メンマ(SB-iPhone):2013/07/27(土) 13:03:12.39 ID:

いい大人が集まって、
静香ちゃんの裸の絵を見ながら

筋が「書かれていないので」
「毛がないから~」などと
議論しあってるんですかね
105: レインメーカー(大阪府):2013/07/27(土) 13:09:11.26 ID:

日本とロシアってロリ国家じゃねえか
しずかちゃんは関係ないとしてもやや不安になってきた
115: 超竜ボム(空):2013/07/27(土) 13:16:59.16 ID:

何でいちいち他国に合わせるんだよ
そんなら憲法9条も廃止して軍隊持てよ
121: キングコングニードロップ(北海道):2013/07/27(土) 13:20:56.06 ID:

しずちゃんに規制なんているかよ
規制するからエロく見えるだろうが
133: 32文ロケット砲(山陽地方):2013/07/27(土) 13:40:58.53 ID:

日本って児童ポルノがどうのって騒がれるまでは幼女のヌード写真集とかが普通の本屋で売ってたよな
140: サソリ固め(関西・東海):2013/07/27(土) 13:48:05.57 ID:

昔のしずかちゃんは本当ににただの小学生だったが。
いまは少しエロくなってるから仕方ないな
144: 腕ひしぎ十字固め(大阪府):2013/07/27(土) 13:50:53.85 ID:

しずかちゃんを巨乳の大人にすれば児ポ対象からはハズれるぞw
152: バズソーキック(庭):2013/07/27(土) 13:57:17.80 ID:

昨日のドラえもんはチンチン連呼で別の意味でやべえなと思った
155: 腕ひしぎ十字固め(福島県):2013/07/27(土) 14:03:32.86 ID:

しずちゃんの入浴と勘違してワクワクしながらスレ開いた奴が多いんだろうな。
156: サソリ固め(関西・東海):2013/07/27(土) 14:03:45.16 ID:

でものび太はしずかちゃんに、優しく声をかけられると。
ふにゃっとなるんだよな
169: かかと落とし(山形県):2013/07/27(土) 14:47:06.45 ID:

ひょっとしてしんのすけがぞうさんするのも・・・?
176: アトミックドロップ(千葉県):2013/07/27(土) 15:06:55.51 ID:

過剰反応しすぎ
181: レインメーカー(大阪府):2013/07/27(土) 15:22:14.90 ID:

政治家がここまでバカなのは日本だけ!