1: あやめφ ★:2013/02/10(日) 15:33:40.21 ID:

本日2月10日に幕張メッセで開催された『アイドルマスター』のライブイベント“THE IDOLM@STER
MUSIC FESTIV@L OF WINTER”。その昼公演内で、アニメ『アイドルマスター』の劇場版
『THE IDOLM@STER MOVIE』の制作が発表された。

PVもあわせて公開され、その中で制作をA-1 Pictures、脚本を錦織敦史さんと高橋龍也さん、
監督・キャラクターデザインを錦織敦史さんといった、TVシリーズでおなじみのスタッフが
それぞれ担当することが明らかになった。また、ストーリーは完全新作になるとのことだ。

さらにステージには、ガミPこと坂上陽三プロデューサーも登場。残念ながら、劇場版の詳細は
語られなかったが、坂上プロデューサーによると、「2013年もいろいろな展開を用意しています」
とのことだったので、ぜひ期待しておこう。
http://www.famitsu.com/news/201302/10028543.html

電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/593/593635/
THE IDOLM@STER
http://www.idolmaster-anime.jp/
120: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 20:26:42.19 ID:

>>1
おめでとう 真の中の人の夢だったんだよね?
4: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 15:36:55.80 ID:

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 15:37:16.85 ID:

今じゃラブライブが上になっちまったな
13: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 15:44:15.17 ID:

ラブライブの弱点は、学園アイドルという設定からキャラクターのバリエーションが出しにくいことだな
14: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 15:44:47.08 ID:

お姫ちん単体で
他のはピカチュウザムービー的な扱いでいこう
15: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 15:49:27.91 ID:

モバゲーのオタ爆釣コンテンツがGREEでも始まるから一回知名度上げとかないとなwww
16: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 15:52:27.95 ID:

枕営業とかリアリティある内容にしてほしい
19: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 15:56:37.84 ID:

アニメが良かったから、普通に期待できるのは嬉しいな。

これが前のアニメの後に出た話だったら…
20: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:02:12.43 ID:

なんだかんだ特典目当てに何回も見ちゃいそう…
22: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:07:44.50 ID:

新しいロボットのデザインは?
25: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:10:27.67 ID:

>>22

公式サイトを見るんだ
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/home.html
27: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:11:31.51 ID:

けいおんよりえぐい事やってほしい
30: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:17:18.23 ID:
32: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:34:37.36 ID:

キサラギキタ━(゚∀゚)━!
34: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:36:56.64 ID:

こんだけ人数居たら毎日だれかが生理なんだろ?
おまえらアイマスオタはみんなの生理周期把握してるの?
35: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:38:20.95 ID:

それを想像するのが楽しいんだろ
36: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:38:44.29 ID:

制作費はグリマスで回収する気満々じゃないですかーやったーwww
39: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:44:30.51 ID:

映画館にリウム持ち込んでいいの? それともそれが前提の映画?
40: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:44:46.40 ID:

アイマスすごいな
エヴァほどじゃないだろうが数十億はいっちゃうでしょ
41: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:49:38.28 ID:

>>40

いくわけないだろ。予算がそんなにあると思えない。主要都市だけでそんな数値出せるか。
42: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:51:10.44 ID:

どうせ主要都市だけの小規模公開なのは目に見えてるんだからそんな行くわけ無いだろww
10億以上狙いたいんなら100館以上でやらんと
44: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:54:18.70 ID:

アイマスコンテンツ絶好調なんだから盛大にやるんじゃないの?
プリキュアみたいに子供も楽しめそうだし
45: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 16:56:25.04 ID:

特典商法こわい
46: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:00:02.37 ID:

またローソンでなんかやりそうですな
48: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:06:46.55 ID:

特典はなのはやまどマギで配ってたサイン色紙欲しいな
49: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:07:50.88 ID:

やべぇ、超嬉しいわ
BDは勿論買うが、出来れば映画館行きたいから近くでやってくれますように
50: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:10:25.41 ID:

まどかタイバニが5億だからその辺が目標何だろうけど、
まどかタイバニほどの影響力あると思えないし、3億あたり行けばいい方なんじゃないか
54: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:14:37.39 ID:

>>50

アイマスは映画の入場者数や興行収入そのものよりも、ついでにグッズを大量購入していく客単価でナンボだろ。
57: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:16:02.89 ID:

>>54

もっと貢がせろと突き上げる信者だからな・・・
58: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:32:56.87 ID:

上映中は毎日変わるモバグリの来場特典を付ければヒット確実だな
60: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:38:58.10 ID:

今日ちょうど、ワンフェスの為に幕張メッセ行ってきたけど、アイマスグッズ持った野郎が沢山いたよ。
61: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:41:55.16 ID:

10年食える作品になろうとは
63: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 17:50:55.03 ID:

アイドルの数だけ週替わり入場特典が来るぞ
68: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:00:09.62 ID:

グッズ販売で抱きまくら出せ
人数分買ってやる
70: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:01:38.78 ID:

頼むから1県1館は上映してくれよ
いちいち隣県やらに出張するのめんどいんだよ。
75: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:16:26.24 ID:

>>70

とある魔術も全国で18館だっけな。東京や大阪は多いんだけどね
81: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:29:23.38 ID:

深夜アニメの劇場版は多くて50館程度
例外はけいおんぐらい
館数は期待すんな
85: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:34:23.05 ID:

>>81

今のライブ・ビューイングでさえも50館でやってんのに
50以下は無いわ
儲けてるコンテンツだから100館でやる資金ぐらいあるだろ
84: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:34:00.51 ID:

勘違いしたTBSがけいおん並の劇場数を確保したりして
ポニキャンじゃないから無理か
88: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:45:05.90 ID:

まぁ規定路線だよな

終わった直後から劇場ルートには入ってた作品だし
89: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:45:15.71 ID:

コロムビアはいいコンテンツに恵まれてるな。
ストライク・ウィッチーズも映画化したし、あれもパイロット版から数えたらかなりの長期展開だ。
90: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:46:48.73 ID:

映画を最後の花道にしてBBA声優キャラとの世代交代を進めるのかな
91: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:49:14.65 ID:

①劇場版制作決定

②根拠不明のネガキャン始まる

③お通夜&内ゲバという名の暇つぶし蔓延

④いくらか情報が出る

②に戻る

(数回のループ)

⑤何事もなかったかのように皆で映画を楽しむ
94: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 18:57:10.19 ID:

来場記念品殺法がどれくらいの規模になるのかが恐ろしいわー
モバマスも絡めると課金戦士が本気になるぞ
95: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:03:24.82 ID:

普通の客は一回二千円しか使わないがアイマスの客は一回一万円くらい落とす
97: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:08:43.57 ID:

ライブだけで30分は欲しいな
101: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:23:08.75 ID:

予言しとく。
夏のとあるイベントの結果がいいほうに行けば、
とある事情で現在ストップが掛かってるプロジェクトにゴーサインが出る。
シンデレラGの方も無駄にならない形で進むんじゃないかな。

ちなみにラブライブの方は見切り発車込みってとこではないかと。
102: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:23:13.98 ID:

どうせTV放送レベルのクォリティなんでしょ?
104: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:25:25.63 ID:

深夜アニメの映画なんてただのOVA上映会だしな
映画BDと二回採取できてラッキー
109: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:42:23.53 ID:

劇場版2つやって15分くらいキサラギと仁義無き戦いに使えばいい
110: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:43:24.60 ID:

アイマス90分
キサラギ15分
仁義15分

くらいやってもいいんですよ
113: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:52:22.74 ID:

>>110

その両方の掛け持ちによって起こる騒動を映画化すればいいじゃな
111: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:43:31.25 ID:

2つやる時間あんのか?
114: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 19:55:04.79 ID:

パチンコで儲けて映画化
まんまエヴァじゃん
130: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 21:53:19.70 ID:

>>114

なにを知ったかぶりしているか知らんが

・パチンコではなく、スロット
・というか、そもそもスロットでも儲けてない
117: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 20:12:00.32 ID:

テレビアニメ一話ごとにスポット当てるのと違って一本の映画だからなぁ
全員目立たせようとすると見るの疲れそう

一週間ごとに内容が変わるとかやったりしてな、13週分+1全員とか
121: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 20:31:37.49 ID:

モバゲーのおかげですっかり汚れになったな
まあ身の程弁えず東方ミクと張り合ったりして前からうざい存在ではあったが
122: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 20:36:09.89 ID:

これでアーケードは幕引きさせるかな
記念ライブと映画をソフト化したら客を循環させるためにシンデレラガールズ中心になるだろうね
123: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 20:40:34.75 ID:

インベルに、また会えるんだね。
124: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 20:42:12.91 ID:

実写版じゃないのか
はるか役に剛力さん大抜擢かとおもってわくわくしてたのに
134: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 22:04:35.78 ID:

映画でドームでライブやったら、年次ライブもドームで有終の美を飾って良いんじゃないか。
綺麗に幕引きをする最後のチャンスな気がする。後はPの手に委ねるでいいじゃないか。
アイマス好きだけど、思う所あるなー。
139: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 22:25:04.06 ID:

モバマスからゲストでそう
167: なまえないよぉ~:2013/02/11(月) 00:44:40.13 ID:

>>139

あのニート娘は出そうだw
142: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 22:30:53.03 ID:

アイマスはアニメ化が失敗なんだよ
にわか増えすぎ
152: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 23:29:01.08 ID:

>>142

ミクの世界もそうだけど
こーゆーのってホントなんなんだろか
154: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 23:35:59.18 ID:

>>152

キャラの心情描写とか、ストーリーとかが固定されてしまう恐れ(アニメが正設定とされる)がある。
148: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 23:02:06.97 ID:

アイマスはファンの絶対数はそれほどじゃないが
1人当たりの使う金額がでかいからな。
そして安定感がものすごい。複数回特典商法も喜んでいくと思う
156: なまえないよぉ~:2013/02/10(日) 23:43:57.83 ID:

モバマス廃人の金の使い方は
知り合いなら泣きながら止めたくなるレベルだよな…
166: なまえないよぉ~:2013/02/11(月) 00:34:33.04 ID:

せめて消費税8%になる前にやってもらわんと
170: なまえないよぉ~:2013/02/11(月) 01:23:36.72 ID:

モバマス勢引き込むためにモバマス含む全キャラ週替わり特典用意します
さらに都道府県別で配布物の種類を分けて
全国を旅行していただける仕様にいたします。ぜひご期待ください!

とか
171: なまえないよぉ~:2013/02/11(月) 01:29:31.31 ID:

>>170

アイマス紳士淑女にとっては御褒美以外の何物でも無いな。
179: なまえないよぉ~:2013/02/11(月) 07:08:38.41 ID:

真王子が出れば全て許せる