1: あやめφ ★:2013/02/09(土) 11:20:24.12 ID:

4月よりMBS・TBS 系で放送されるアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』(毎週日曜 後5:00)の
オープニング主題歌を、影山ヒロノブ、JAM Project、中川翔子、ささきいさおほか、アニメソング
アーティストで構成するドリームチーム「ヤマトオールスターズ」(仮)が担当することが決まった。
主題歌は、アニメ第1作でささきが歌った「♪さらば、地球よ」の歌い出しで有名な名曲
「宇宙戦艦ヤマト」だ。

1974年にテレビ放送された不朽の名作『宇宙戦艦ヤマト』を、当時この作品に強く影響を受けた
クリエイターの手によって新作アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』としてリメイク。昨年4月から
劇場上映やDVD&Blu-rayで発表されてきた。

テレビ放送にあたり、地球滅亡の危機を救うため、宇宙の彼方にあるイスカンダルへ旅立つ
宇宙戦艦ヤマトに、先の東日本大震災からの復興を目指す被災地の人々への思いを重ね、
OP主題歌CD の売上の一部を被災者の支援と被災地の復興のために寄付・寄贈することが
決定した。さまざまなアーティストに「ヤマトオールスターズ」(仮)への参加を打診し、
その思いに影山らが快諾。現在も参加アーティストを募っている。

※上映版エンディングテーマは第五章影山ヒロノブ、第六章JAM Projectに決定しました。

ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2021538/full/
宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/news.html#dreamteam

8: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:05:01.05 ID:

>>1

スタッフや監督が日テレと読売テレビの深夜を希望した理由はこれか
2: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 11:24:14.68 ID:

佐々木功だけでいいだろう…。
3: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 11:30:45.28 ID:

ジジババにだけ媚びてろよ
4: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 11:33:25.03 ID:

えーーーー
それはやめてくださいよ…

影山ヒロノブがガンダム劇場版第2作「哀・戦士篇」の「風にひとりで」をカバーしてるんだけどこんな出来なんだよね
6: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 11:48:36.02 ID:

F-15の駄作っぷりwwww
7: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:04:57.12 ID:

JAM Project好きだけどこれはいさおだけでよかった
10: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:09:58.89 ID:

JAMはまだしもしょこたんってw
どうせヤマト大好きとか言ってるんだろ
11: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:20:59.93 ID:

>>10

しょこたんは、某矢口と違い、基本アニメ全般のヲタだから問題ないだろ
ヤマトも今回のは現代にリライトされて女性キャラ増えたし
昔の男臭いアニメのままならしょこたんはなしだろうが、これは違うんだし
41: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 16:03:12.09 ID:

>>11

だったら一人のオタで居てほしい。
まあ、本人の希望だけでなくて事務所の意向だったりするんだろうけど。
12: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:23:04.50 ID:

TBSはこれ以上他局番組のパクリリメイクはやめてくれ
16: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:27:22.54 ID:

なんか違う
17: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:30:05.17 ID:

まあしょうがないんじゃね商業的に新譜CDも売りたいだろう
とは言えいさお以外にヤマト歌わせる訳にはいかん
しかし一体いさおに何回ヤマトカバーさせんだよ()って感じだし落とし所としてはこんなもんだろう
18: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:31:37.49 ID:

オールドファンからは反発を受け若い子には相手にされないという
誰も得しないパターンだな
2199はそういうところには気を使ってるからここまでうまくいってるのに
19: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:33:20.72 ID:

五月蝿くなるじゃん(´・ω・`)
52: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 17:49:53.11 ID:

>>19

影山好きだけどこれはやかましくなる予感しかしないから反対だわ。
OPはささきいさお単独の方が良いと思う
21: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:46:03.34 ID:

JAM Projectをバックコーラスにしていさおさんメインにすれば熱くなるくらいで良かった気がする
しょこたんの存在が曲調変えそう
22: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 12:51:36.22 ID:

ヤマトオールスターズっていうんなら、今までヤマトに関わってきた歌手を集めろよ。おかしいだろ
24: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 13:03:21.63 ID:

>>22

沢田研二・・・
26: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 13:07:00.36 ID:

>>22

島倉千代子がやたら印象に残っているがあとは誰がいたっけ
28: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 13:11:02.57 ID:

>>26

布施明
23: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 13:01:04.69 ID:

ヤマトがTBSという時点でいろいろ覚悟してました
聞いてみないとわからないけど、嫌な予感は十分感じてる
27: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 13:10:18.76 ID:

やめろ!!!
佐々木功じい様と男性コーラスでいいんだよ!!!

ヤマトファンの購買力に負んぶ抱っこするな!!
29: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 13:11:38.98 ID:

ギャラ払ってでもキャンセルして欲しいくらい
35: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 14:42:42.89 ID:

AKBやジャニーズにならなかっただけでも
有り難いと思わなくっちゃ・・・
36: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 14:42:52.07 ID:

四月から地上波で見れる、ヒャッホウって思ってたけど、Blu-ray買ってくるか…
38: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 15:43:53.44 ID:

ヤマトはやっぱり、バンドなんかじゃなくて、オケでやってくれないとw
39: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 15:46:05.36 ID:

富山敬も出してよ
42: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 16:06:59.48 ID:

聖闘士星矢Ωの悪夢再び
47: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 16:40:14.09 ID:

中川のことだから
「2年前からヤマト2199見てました」としれっと言いそうだな
49: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 16:50:56.15 ID:

正直ジャムプロもう飽きた
57: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 19:52:27.45 ID:

やめれ~

影山&ジャムが絡むと碌なことが無い
アニソンの大御所みたいなデカいツラしてんなよ寒いんだよ!
58: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 20:15:27.22 ID:

作品裏のゴタゴタも含めて
最初のヤマトのリメイクになる予感…
62: なまえないよぉ~:2013/02/09(土) 22:39:13.45 ID:

ささき唯一の飯の種を…