1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2013/02/06(水) 23:52:42.81 ID:

“戦争と平和星雲”とも呼ばれているさそり座の散光星雲「NGC6357」。
先日、ここにアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公が変身した「アルティメットまどか」の姿が
見えると話題になりました。そして現在、この公式名称を「Madokami nebula(まど神星雲)」にするよう
要請する署名活動が、海外のファンを中心に行われています。

署名活動を立ち上げたのは米国・ミシガン州に住むAndrew Jaquaさん。
彼は「NGC6357は“女神まどか”の物理的な表現」とし、最終話の彼女による功績を称えて、
「戦争と平和星雲と呼ぶことは、(世界改変をした)まどかへの冒涜であり、謙虚にまど神星雲
(Madokami Nebula)と改名すべきだ」と主張しています。署名サービス「change.org」では、
既に世界中から2000人以上の賛同を受けており、近いうちに国際天文学連合に伝わることに
なりそうです。

※こちらがアルティメットまどか

※まどかがいるような気がしてくる「NGC6357」


ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/05/news066.html
著名サイト・Petition | International Astronomical Union: Change the official name of nebula NGC 6357 to the "Madokami nebula" | Change.org
https://www.change.org/petitions/international-astronomical-union-change-the-official-name-of-nebula-ngc-6357-to-the-madokami-nebula
関連スレ・【天文】8000光年先に「まどか」の姿が見えると話題に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1358998671/
2: なまえないよぉ~:2013/02/06(水) 23:55:07.77 ID:

これは流石に無いわ…
4: なまえないよぉ~:2013/02/06(水) 23:56:30.29 ID:

好きにしたら?
6: なまえないよぉ~:2013/02/06(水) 23:56:53.83 ID:

ギリシア神話の上からおっ被せるつもりか
8: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 00:01:22.18 ID:

とりあえずジャパニーズまどか厨には文句いうなよ
10: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 00:03:36.27 ID:

まどかに見えるには変態レベルの妄想力が必要
俺には無理
11: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 00:04:33.19 ID:

韓国が日本海を東海にしようと働きかけてるのと同じだろ気持ち悪い
新発見した星の名前ならまだしも、既に名前があるのをなぜ極一部の馬鹿に合わせて変える必要があるのさ
12: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 00:04:39.77 ID:

そして何故か日本のアンチに日本のアニオタが叩かれる流れ
13: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 00:05:27.92 ID:

だいたいまどかなんて主人公ですらないのにな
15: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 00:13:47.50 ID:

こんな名前つけて50年もしたら天文学者たちに馬鹿にされまくるだろうな。
23: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 01:19:21.57 ID:

>>15

大丈夫、すでに、アホな名前は上げたらきり無いくらいあるからwww
25: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 01:55:10.00 ID:

>>23

それこそ星の数ほど、ですね。
18: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 00:19:51.12 ID:

スタートレックやウルトラマンが好きで天文学やって
自力で見つけて好きな名前つけるなら構わないが
これは気持ち悪い
20: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 00:25:36.23 ID:

俺にはチビうさに見えるが?
26: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 02:04:37.91 ID:

こんな話題なんて大半の日本人は、何の関心も興味も無いのに
ガイジンからは「やっぱり日本人はクレイジー」とか言われちゃうのかね。
27: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 02:05:03.68 ID:

30分眺めたけど、まどかにはやっぱり見えない
28: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 02:29:32.94 ID:

プテラノドンのゾンビに見える
31: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 03:44:55.18 ID:

宇宙だから上下左右もないし90度回転させりゃ全く別の形に見えるだろ
34: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 06:13:42.40 ID:

熱狂的なファンが社会に作品を働きかけるのってのは、気持ちが悪いものだな
まどマギに限らずだが
35: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 06:26:03.94 ID:

宗教戦争勃発フラグ。俺は認めない。まどかも争いの火種になることを望んでいない。それにしても、運動の発火点がアメリカ人だったとは驚いた。
36: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 06:27:24.43 ID:

ほむら星雲は無いの?
38: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 07:11:18.22 ID:

これは何かに似てる様を見るよりそのままを見たほうがいい
40: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 09:14:03.41 ID:

いやいやいや、そこはネタで済ませとけよw
41: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 09:36:00.89 ID:

オタネタは内輪で盛り上がってなんぼ
余計なことはしないほうがいい
46: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 11:56:23.95 ID:

恥ずかしいから止めろよ。まともな研究者や学生の中にもいるアニヲタが困るだろ!
47: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 12:17:35.02 ID:

えーと、ロールシャッハテスト?
なんも見えんないんだけど
49: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 12:48:57.40 ID:

一神教だと思われるアメリカ人ですら
まどか菩薩を肯定した作品だからな

今までだと聖書に反するとかってばかりだったと思った
50: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 12:58:30.05 ID:

こんなの来年には忘れてるよほっとけ
54: なまえないよぉ~:2013/02/07(木) 19:33:06.49 ID:

こんなんに乗っかる奴は、本物のまどマギファンじゃない事はわかる。
60: なまえないよぉ~:2013/02/08(金) 00:21:28.10 ID:

これってほんとにアメリカの一ファンから自然発生的に起きた運動なのかね
なんかいろいろ出来過ぎてうさんくせーな
63: なまえないよぉ~:2013/02/08(金) 02:20:08.82 ID:

トレス検証スレが好きな俺にもこれはさっぱりわからんわ
65: なまえないよぉ~:2013/02/08(金) 03:25:07.21 ID:

見える!!
俺には見えるぞー