1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2013/02/01(金) 12:06:01.72 ID:

セリフは一切なしで全編で約6分半、徹頭徹尾、細部から動きに至るまで圧倒的なまでのクオリティの
高さを誇っているのがディズニーの短編アニメーション「Paperman(紙ひこうき)」です。
アカデミー賞にもノミネートされるほどの完成度となっており、YouTubeにあるディズニー
公式チャンネルで全編フルバージョン(フルHD版あり)が公開されています。

Paperman - Full Animated Short Film - YouTube


ここまでだとしんみりしたよくあるような話なのですが、なんとさらにこの「先」があり、音楽・動き・演出、
さらに最後の最後にいたるまで、徹底的に怒濤のクライマックスへと向かっていきます。「なるほど、これは
よくできてる、さすがディズニーだ」と言えるレベルです。

※制作秘話等、詳しくはソース元を閲覧下さい

ソース・ギガジン
http://gigazine.net/news/20130131-paperman/
5: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 12:15:41.43 ID:

いやそんな絶賛するほどじゃないと思ったが
ディズニーだからって評価してないか?
6: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 12:20:57.11 ID:

デズニーアニメの人物はいつも同じ感じだな。
白人でもない、東洋人でもない、強いて言えば女性は中近東の顔。
27: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 14:59:07.13 ID:

>>6

ラノベ原作の深夜アニメにブーメランだな
制作会社がちがってもおんなじようなハンコ絵
44: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 18:43:13.46 ID:

>>27

キャラデザできる奴が少ないから仕方ない
7: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 12:28:49.74 ID:

確かに良く動いてるし表情とかも凄いかもしれんけどなぁ
好きになるほどでもない

まぁきっちり終わってるので、どう続くのかは気になるが
8: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 12:32:33.40 ID:

労作だけど
9: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 12:35:03.66 ID:

上司に渡された書類は何かを考えたんだがワカラン

白紙のアンケートに捏造してたとか
社内の情報をばら撒いたとかしか想像できない

教えてエロイ人
10: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 12:43:41.82 ID:

マシンスペック足りねえよこんなの……(´・ω・`)
11: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 12:45:06.28 ID:

本編
 Paperman and the Future of 2D Animation - YouTube
 
30: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 15:48:36.29 ID:

>>11

ディズニーのテクノロジーと、それを可能とする財力が怖いわー。
2Dアニメーターの手描きの描線を、そのままCGで動かせるって、怖すぎるわ。
14: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 13:19:36.16 ID:

すげーな、これ。
16: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 13:23:50.17 ID:

3Dの冷たさが消える日も近い感じ
18: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 13:33:30.53 ID:

とりあえず、紙切れ一枚持って駅にいってみる。
19: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 13:41:14.79 ID:

これだけだと、単に仕事さぼって女の尻おっかけたアホ男のはなしだけど

続きあるの?
20: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 13:52:34.13 ID:

アニメと言う物は
完成度が高ければいいと言う物では無いのだけどね・・・

面白い物は棒人間がカタカタ動く物でも面白いし
つまらない物は、
高い金と最先端の技術と途方も無い時間を惜しみなく投入して作っても
つまらない
21: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 13:54:48.45 ID:

ディズニーのわざとらしさは苦手だわ
22: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 14:10:59.72 ID:

目線や細かい仕草がすごく良く出来てるな
まるで実写みたいだ
24: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 14:28:19.50 ID:

おしゃれだね~
こういった小粋さはディスニーの真骨頂だと思う。
25: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 14:29:06.39 ID:

この能力はスタンド使い的ななにかか、もしくは紙使い
26: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 14:47:05.44 ID:

もう手描きではやらんのかな?

外国のこういう女性キャラは好み
昔のティンカーベルは好きだったわ
29: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 15:28:02.48 ID:

CGっぽさを極力排した動きと見た目は国内の逃げとしてCG使ってるトコに見習って欲しいわ
まぁコストとかいろいろあるのはわかるが手描き系のアニメ見たいのに糞みたいなCGだったがっかり感は無い
38: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 16:58:22.53 ID:

>>29

最近は割と良い感じになってきた所もあるよ
CGのヌルヌル感排除するために中抜きして
手描き作画に近づけてる

ディズニーは元々フルアニメだったからCGにしても
見てる側には違和感ないんだろうな
日本人にはどっちにしても違和感あるがw
42: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 17:21:57.02 ID:

>>38

俺はCGなのにアニメに合わせて中抜されると逆に違和感あって嫌だわ
31: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 15:50:17.68 ID:

ペーパーマン仕事しろw
34: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 16:00:50.28 ID:

絶賛する人がいるんだw
きっとセル画時代のディズニーを知らない人には良く見えるのかな
35: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 16:12:48.37 ID:

キャラ結構かわいいと思う。
鼻がでかい男と目と口が大きい女は実写でやったらイケメン美女じゃないと思うけど、これだとかわいい。
37: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 16:57:53.19 ID:

ピクサースタジオだろ?これ
40: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 17:17:42.74 ID:

>37
http://www.imdb.com/title/tt2388725/companycredits
によると
Production Companies
Walt Disney Animation Studios
43: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 18:07:46.53 ID:

オーバーアクションだったり異常に早く動いたりするから糞
45: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 19:06:33.37 ID:

>>43

はぁ?
目や手振りでこんだけ表情付けれる作品ないぞ
演劇やミュージカルとか見た事ないだろ、おまえ
48: なまえないよぉ~:2013/02/01(金) 20:15:46.52 ID:

まぁその時代の流行りってのが絵にもあるからな
自ずと似た絵が多くなってしまう

ディズニーにも時代の流行りが見てとれるが
あまりブレはないよなw
そのせいで日本人から見ると古臭い感じがするが
52: なまえないよぉ~:2013/02/02(土) 02:09:26.35 ID:

紙飛行機たちが踊り出す、ハッピーエンドへの持ってき方が堪らんな
下らんアニメだな~って思ってたけどあれで全てを許しちゃうなw
53: なまえないよぉ~:2013/02/02(土) 04:24:28.91 ID:

キャラデザにあまりクセがなくて日本人にもとっつきやすい絵柄だと思う。
そして毎度のことながら日本のCGアニメに比べるとキャラの表情や演技が素晴らしい。
CG技術だけでなく動きをつけるアニメーターのレベルが日本と段違い。
55: なまえないよぉ~:2013/02/02(土) 06:35:55.44 ID:

いや日本人にもってディズニーアニメのほうが
深夜アニメより遥かに支持されてるから
これにとっつけないのは萌えオタだけだから
56: なまえないよぉ~:2013/02/02(土) 06:44:00.95 ID:

>>55


ミッキーマウスのような動物はともかくアメリカ人の描く人間キャラは
一般の日本人にはウケが悪いよ。
58: なまえないよぉ~:2013/02/02(土) 07:19:57.13 ID:

>>56

お前の言う「一般」が何を指して言ってるのか知らんがウケが悪いなんてことは絶対にない
それならパワーパフガールズを輸入しよう、とかキムポッシブル推していこうなんてことにはならない
しかもパンストやらアクビちゃんやらスーパーミルクちゃんやら、わざわざ絵柄をエセカートゥーンスタイルにするアニメまであったじゃないか
57: なまえないよぉ~:2013/02/02(土) 06:52:21.58 ID:

お前ら偉そうだな
ファンタジアの「魔法使いの弟子」のシーンでの水があふれる質感は絶句するほどすごい。
何度見ても本物の水に視える