1: あやめφ ★:2012/12/15(土) 23:32:38.04 ID:

平素より「ガールズ&パンツァー」を応援して頂き、誠にありがとうございます。

「ガールズ&パンツァー」の年内最終回は、第10.5話『紹介します2!』を放送いたします。
続きのエピソードに関しましては、後日改めて特別番組としてご覧の放送局で必ず放送いたします。
なお、現在の放送予定時期は 2013年3月を予定しております。ファンの皆様には
長らくお待たせすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますよう
お願い申し上げます。

特別番組の放送日時等の詳細情報に関しましては、決定次第、公式ホームページおよび
公式ツイッター等でお知らせいたします。

なお、第10.5話は、「ガールズ&パンツァー」Blu-ray Disc及びDVDの第5巻に映像特典として
収録いたします。※レンタルDVDへの収録はありませんのでご注意下さい。

スタッフ、キャスト共々、ファンの皆様が納得できるクオリティの作品を目指して日々邁進して
おりますので、今後とも「ガールズ&パンツァー」を応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

ガールズ&パンツァー公式ブログ
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201212/article_15.html
http://girls-und-panzer.jp/

2: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:34:07.27 ID:

はあああああああああああぁぁぁぁぁぁあ???
4: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:35:05.96 ID:

なんという生殺し。
5: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:35:10.09 ID:

1クールで2話落とすなんて前代未聞だろ(w
6: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:36:18.34 ID:

打ち切りで良いのに
7: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:36:56.51 ID:

こういう時間を置くのはマズイんじゃない?
せっかくの火が消えるぞ、ヲタは新しいモノ好きだからな
11: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:39:27.98 ID:

>>7

咲・阿知賀とかすっかり下火だものな
133: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:38:27.85 ID:

>>11

咲って続きいつやるんだろうな?
146: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 02:03:00.99 ID:

>>133

12月24日23:30~
ただしAT-Xのみ
8: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:37:40.01 ID:

種死を思い出したが、あれ4クールなんだよな・・・

でも、これはこれで「最速先行上映会」とか言ってイベントしちゃうんだろうなあ
9: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:38:28.55 ID:

今日の続きは来年3月ってことかよ
13: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:40:05.36 ID:

おそらく 予想以上に評判よすぎ 
15: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:44:16.25 ID:

>>13

そう思う
製作もびっくりだろう
16: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:44:48.44 ID:

中途半端やな
18: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:45:10.55 ID:

どうせなら2クールやってくれないかな
19: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:45:11.04 ID:

これは賭けだな

吉と出るか凶と出るか…
23: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:47:04.30 ID:

>>19

営業的には、吉と出る要素はゼロだろ。

熱狂的なファンにとっては、クオリティが上がるかも? という吉要素が若干はあるだろうが
20: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:45:23.28 ID:

そういえば化物語とかも、のちのWEB公開分は見なかったわ。
25: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:47:52.83 ID:

つーことは、プラウダ戦が終わったところで終了って事かよ?!
なんじゃそら・・
27: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:49:51.05 ID:

問題はAT-X
すでに1月9日最終回(第12話)放送が決定してるが・・・
これも延期かな
29: あやめφ ★:2012/12/15(土) 23:52:28.19 ID:

「ガールズ&パンツァー」の12月24日からのオンエア分「第11話」が間に合わず、「第10.5話」になってしまいました。
呼び方はいろいろありますが、第10.5話は率直にいって、総集編です。
それから、12月17日からオンエアの「第10話」に関しても、スケジュールがかつてな
いほどギリギリとなってしまいました。
いつもの場合、絵がカット単位で上がってきて、そのカットを試行錯誤しながら修整していくのですが、
その調節がうまくできないまま、オンエアされてしまいます。

なぜこういう事態になってしまったのかというと、それは私の甘すぎる目論見みにあります。
オリジナルということで欲張ってしまったせいです。
TVシリーズの限られたスケジュールの中で、バランスをとっていかなければならない立場でありながら、
キャラクターも戦車も、どちらもたっぷりと見せたい、と言うわがままをふりまわした結果です。
そのため遅延とクオリティの低下、という事態を招いてしまいました。

本当に、申し訳ありません。

第10話は、しっかりと修整されたものがきちんとBD/DVDに入ります。もちろんそれ以前の話数も同様です。
第11話、第12話のオンエアには、必ず皆さんが納得して頂けるクオリティのものを仕上げます。
一方的で自分勝手な言い方で大変恐縮ですが、どうかそれまで待っていてください。
繰り返してしまいますが、オンエアを待っていた多くの皆さんの気持ちを踏みにじってしまい、大変申し訳ありませんでした。


そして、これまで多くの方々に「ガールズ&パンツァー」を盛り上げていただき、本当にありがとうございます。
そのあたたかい応援は、私はもちろん、携わっているスタッフやキャストみんなの、こころの支えです。
私としては、第12話の完成をもって、この物語のすべての終わりだとは考えていません。
応援してくれている全ての人達にこたえられるような何かしらを、どこかで必ず示したいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/mizshima1941/e/8c0b3d10579d26c232ef4999031bd95e
35: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:00:38.24 ID:

>>29

日程をズラしてもいいからちゃんとした10話を放送してくれよ
中途半端なデキだと意味ねぇよ
53: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:21:42.45 ID:

>>29

よくわからん。
要するに放送される10話のクオリティはどんなものになるんだ?
まさか冨樫漫画みたいにラフスケッチ作画になるんじゃないだろな?
119: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:18:09.15 ID:

>>53

この書き方だと特効が入ってないとかそのぐらいじゃないかなあ
作画きっちりやってたら時間がかかって後がつまっちゃったと
144: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 02:02:57.70 ID:

>>119

いや、あの書きぶりはもっとだろ
作監入ってないとか有り得る
64: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:35:01.72 ID:

>>29

こんな言い訳が通用するのはエロゲくらいかと思ってたわ
69: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:40:54.16 ID:

>>64

ここまで出来が悪かったならともかく
面白かったから許されるんじゃね
72: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:43:11.48 ID:

>>69

そんな言い訳許されるかよ
納期を守れないのはクリエイターとしてどうよ
78: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:47:57.43 ID:

>>69

まあガルパン以外の仕事が来なくなるかガルパン余所に取られるハメになりかねないね、このじょーきょーは
32: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:56:53.46 ID:

OP中にテロップで流れたりしたらそれはそれで面白い
33: なまえないよぉ~:2012/12/15(土) 23:57:19.34 ID:

まーた精二>努が証明されてしまったか
36: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:01:53.79 ID:

どうせディスク買うから俺はかまわんが…底までじゃない人達は去っちゃうな
とりまTV放送版も保存しとかなきゃいけないなこりゃ
38: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:05:54.64 ID:

世界大会に臨みこれまで対戦した強豪校のライバル達が大洗女子に転校して仲間に加わる男塾的展開を今から楽しみにしてる
特にカチューシャが泊鳳とゴバルスキーを足したような役柄になる姿が見たい
88: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:55:55.73 ID:

>>38

見たいw
39: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:07:47.89 ID:

監督の苗字が水島のアニメは…


まあ待つしかあるまいて
40: 忍法帖【Lv=7,xxxP】(1+0:10):2012/12/16(日) 00:08:51.77 ID:

好きなアニメだったからちょっと残念だけど、面白くなるんだったらいいと思うよ。
じっくり時間とっていい作品にして欲しい。
43: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:11:34.56 ID:

.5ってなんだよ
半分なのか?w
45: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:13:56.77 ID:

>キャラクターも戦車も、どちらもたっぷりと見せたい、と言うわがままをふりまわした
だから面白くなったんならしょうがないかなぁ
納期間に合わせてもつまんなかったら結局円盤買ってくれないし話題にもならないんだから

まあ面白い上に遅れないってのが理想だけどね
51: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:20:15.85 ID:

話忘れないように三月まで録画残しとかないといけないな
54: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:22:15.50 ID:

もう毎週じゃなくて
隔週でもよくね?

質をとるなら週刊より月刊みたいな
65: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:35:25.54 ID:

>>54

刀語みたいに月一でいいよ
61: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:34:02.36 ID:

選挙で飛んだか
62: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:34:33.74 ID:

まどマギは震災があったから言い訳出来たが
これはなあ
63: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:34:54.60 ID:

まあ今までの回が明らかにスタッフの全力全開で作ってて、
それに見合う面白さだったから、文句は言うけど我慢しちゃう
ココロコネクトやさくら荘とか、ひどい叩かれ方してるのを見てるからなあ

ただ、こうなることが事前にわかっていたら
刀語みたいに月1作で1時間枠ってしてもらったほうがよかったかもw
67: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:39:37.92 ID:

いいよいいよなんぼでも待ったる
どうせ他にアニメ見てないし
70: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:41:35.02 ID:

二期はあることでよろし?
71: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:42:56.63 ID:

まだ1クール終わってもいないし、どこにもそんな話は出てないし
判断できるような材料も発言もねーよw
74: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:44:59.00 ID:

予想外に面白いもんな
戦車のCGもいいし
75: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:45:59.31 ID:

まあ放送が延びた分大洗に少しでも長くお金が落ちるといいね
冬は億劫だけど暖かくなったら訪ねてみようと思う
77: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:47:25.91 ID:

移り気なにわかヲタは去っちゃうな
1クールごとに嫁変えちゃう奴らね
86: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:53:07.93 ID:

ゆかりちゃんに逢えないのが悲しい
87: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:54:52.66 ID:

ある程度出来上がってから放送しだすって出来ないのかね
なんでこんなカツカツなことになってんだアニメ業界って
105: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:07:20.02 ID:

>>87

最近ではモーパイが最終24話のアフレコ終わってから第1話の放映を開始してた
113: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:15:19.91 ID:

>>87

コードブレイカーはもう完成してるらしいが
放送枠が確保出来なかったのが理由らしい
モーレツ宇宙海賊も同様の理由で放送前に完成
93: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:57:23.13 ID:

総集編2回目www

まあでも最終話だけ飛ぶよりは決勝がまとめて飛んだ方が良いんだろうか
94: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 00:58:41.73 ID:

修正版の10話も3月に放送しろよ
98: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:01:37.96 ID:

全巻予約したモンとしてはP虎VS虎を高クオリティーでだしてくれるなら半年後でもかまわない
100: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:03:19.00 ID:

まあこれは事件だし、後々も語られる汚点だよ
それはまず確かな事実
103: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:05:29.55 ID:

どうせ最近の水島は汚点だらけだから一つぐらい増えても誤差誤差
104: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:07:13.99 ID:

生真面目に作ろうがアニメ業界の人材不足は変わらない
このアニメはマジで力入れてたみたいだから動画チェックとか他所より厳しかった
109: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:11:55.36 ID:

ちゃんと放送局でやるって言ってるんだから有り難いわ
3月なら全然いけるだろう
120: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:18:43.66 ID:

ステマなしの実力で好評を博しているだけにモッタイナイのう
こうなったら、最終回で第2期決定のアナウンスがないと怒るよ!w
122: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:20:25.68 ID:

このアニメで作画が壊れちゃイカンって判断があったんだろうな
まあいいよ、現場の事情も多少は知ってるし
私ま~つ~わ~♪

その代わり歴女スピンオフと劇場版はヨロシクね
129: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:32:28.76 ID:

そこは直前に一挙放送してフォローしてもらわないとw
142: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 01:59:39.36 ID:

めっちゃ楽しく観ててアニメスレにも貼りつき状態だけど、来年三月にはさすがに冷めてる自信がある
143: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 02:00:36.91 ID:

アニメ板でわいわいやってる人はそうだろうなあ・・・
148: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 02:07:36.29 ID:

初めから2クールでじっくりゆっくりやって欲しかったアニメだな、面白いからね。
兎に角進行が早すぎてもったいないんだよな、タイガー戦車軍団だっけ?一瞬でやられたの、もったいなさすぎ。
BDの特典で出すのか?

2期やってくれ、2クールがベストだけど無理かな
149: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 02:08:15.60 ID:

ついでに4月から2期やっちゃいなよ
162: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 03:16:20.10 ID:

俺は好きだからいくらでも待てるし
むしろ総集編とは言え話数が増えてお得な気分なんだが
163: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 03:17:04.47 ID:

こうやって話題になってるから勝ちなんだろうな
166: なまえないよぉ~:2012/12/16(日) 03:43:02.71 ID:

いや、三月再開は絶対まずいって・・・。
9話まで凄まじく良い出来でも、時間大きく開けると
ファンは絶対に熱冷める。