1: あやめφ ★:2012/11/29(木) 13:14:52.80 ID:

平素より弊社作品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2013年1月29日に発売を予定しておりました、Blu-ray&DVD「ガールズ&パンツァー」第2巻で
ございますが、映像特典として収録予定の OVA第2話「サバイバル・ウォー!」の制作が
遅延しており、このままではファンの皆様にご満足いただけるクオリティでお届けできないことが
判明いたしました。つきましては、大変恐縮ではございますが、本商品の発売を2月22日に
延期させて頂くことになりましたのでお知らせいたします。

なお、第2巻の発売日延期に伴い、以降の発売スケジュールにつきましても、下記の通り
一カ月ずつ順次繰り延べさせて頂きます。

発売を楽しみにお待ちいただいているファンの皆様には大変申し訳ございませんが、
上記事情をご賢察のうえ、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

新発売日 従来発売日 タイトル
2013年2月22日 2013年1月29日 ガールズ&パンツァー 第2巻
2013年3月22日 2013年2月22日 ガールズ&パンツァー 第3巻
2013年4月24日 2013年3月22日 ガールズ&パンツァー 第4巻
2013年5月28日 2013年4月24日 ガールズ&パンツァー 第5巻
2013年6月21日 2013年5月28日 ガールズ&パンツァー 第6巻

※「ガールズ&パンツァー」第2巻以降のレンタル開始日につきましても、
上記スケジュールと同じく一カ月ずつ繰り延べとなりますので、ご注意下さい。

ガールズ&パンツァー
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201211/article_22.html

2: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 13:18:37.26 ID:

アマゾンでは馬鹿売れしてるけど内部は悲惨な事になっている悪寒。
3: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 13:20:40.39 ID:

延期は残念だが、
購入資金で一服つけるので、個人的には有り難いw
(いやー、他にもいっぱい買ってるのよね.....。)
4: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 13:21:07.64 ID:

ええええまあいいや
5: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 13:22:30.67 ID:

痴漢冤罪乙
6: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 13:30:39.36 ID:

マニアックなファンが大勢ついているから
いい加減な物は出しにくいだろな…
7: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 13:30:57.82 ID:

マヤの大予言で人類が滅亡してなかったらの話だよね?
16: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:00:05.78 ID:

美少女だけしか出てこないありがちアニメなんだが
設定がぶっ飛んでて困ったことに面白いんだよ
17: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:00:08.75 ID:

遅れてもいいから、良い物を
18: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:03:23.08 ID:

おう、じっくり作ってくれや。
いくらでも待つぜ
19: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:05:07.27 ID:

なんでみんな無傷なんだよ
20: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:05:45.03 ID:

人気がいつ消えるかわからんこの作品で遅延はマズイですぞ
たまこ始まったら喰われる可能性大
21: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:05:48.93 ID:

履帯の向きが反対だった、などというマニアックな理由であったなら、ミリオタのハートを直撃だな
23: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:17:13.38 ID:

いや、5.5話の方が原因じゃないのか?
24: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:20:02.63 ID:

ネットで無料放送やってるしBS11もある。地方うんたらで文句垂れてるやつはただのバカ。
25: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 14:51:12.20 ID:

全巻購入特典で釣れば少々遅れたって大丈夫
26: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 15:16:16.88 ID:

新アニメが始めると前クールは速攻忘れがちになるわな
信者が早期で予約してればこういうのはいいのかもしれんが
なにしろ昨日も放送日だったのにたまこの告知だけで中二本編吹き飛んだからなぁ
27: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 16:09:37.30 ID:

ゲーム画面みたいなしょぼいCGなのに、あれに時間掛かるんだろうな
29: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 17:17:40.25 ID:

遅れるぐらいならOVA作るなよ
32: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 18:07:55.83 ID:

このアニメ、始める前まではこの板で散々な前評判だったな。

まったくアテにならねぇなぁ、お前ら。
33: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:10) 【東北電 102.0 %】:2012/11/29(木) 18:43:30.57 ID:

そうかな?
パンツ見えてたらもっと売れていた

エロ方面が控えめだから真性マニアが群がる結果に
泥臭くも汗臭くもないからフィギュア系を好む気持ち悪い人達も集まりそうだ
76: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 15:51:51.59 ID:

>>33

それは無い
パンツが見えないこそ面白いじゃねーか
35: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 18:50:33.80 ID:

本編でも1クールのくせに総集編入れちゃったりしてるしなあ。
37: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 19:28:56.08 ID:

水島の謝罪ツイートきたけど
本編も、もう一回落として
6巻をあのね商法に切り替える危険性出てきたな
38: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 19:35:44.24 ID:

全巻購入特典にして長めのOVAつければいいじゃん
41: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 20:58:04.08 ID:

これだけ話題になってんだから続編作りそうだよな。
43: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 21:32:56.99 ID:

制作陣に一体何があったのかね。
44: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 21:52:10.59 ID:

あくまで仮定だけど急病人(入院)とかで穴開いたとか
製作側の人たちは寝る間もおしんで仕事しているしね
45: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 21:52:59.53 ID:

CGクソとか言うけどクソでもCGにしなきゃ戦車は無理でしょ
動くキャタピラを手で描けとか言われたら発狂するわ
47: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 22:21:56.78 ID:

コストパフォーマンスは良いと聞くが時間がかかり過ぎるなら意味無かろうぜCGはよ
使うならもっとスケジュールに余裕持たせないと
48: なまえないよぉ~:2012/11/29(木) 23:55:37.01 ID:

いま金欠だからよかったわ
49: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 00:13:44.29 ID:

ガルパンおもすれーわ
キャラ設定もシナリオもしっかりしている
戦車みたいなマニアックなジャンルを、あそこまで見応えあって面白く作り上げてんだから対したものだわ
ミリオタが多い海外でも人気じゃないかw
51: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 00:53:25.90 ID:

正直放送前はこんなに人気が出るとは思ってなかった
54: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 01:47:01.90 ID:

戦闘機(ストパン)と戦車(ガルパン)が揃ったので次は艦船か・・・
昔、らいむいろとかあったけど・・・
55: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 01:52:37.37 ID:

>>54

戦闘機は単座、戦車は多くて1輌6人だから機体のバリエーション色々出せるけど
艦船は1隻動かす人数がその比じゃ無いからその辺難しそう。
66: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 08:08:29.05 ID:

>>55

ジパングが有ったじゃん、女の子だけで描くのは難しいかもしれんけど、撃ちー方始めぃ
67: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 08:59:52.76 ID:

>>55

潜水艦にすると、チームプレーのスポーツぽくできるはず。
58: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 03:16:23.21 ID:

安全なスポーツ的なイメージでやってる割には
相手戦車が川底に沈んで生命の危機でも構わず攻撃続行したり、世界観がよくわからん
61: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 06:02:35.68 ID:

このアニメのCGはアニメとマッチしてると思う。
キャラがああいうのなのにやたらリアルでも浮いちゃうだろ。
62: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 06:47:14.92 ID:

1話の前半ですぐに切ったアニメだったんだがな。
いつのまにか、Blue-ray予約してたw

残念だが、クオリティが下がらないことを祈りつつ待つとするか。
68: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 09:36:53.52 ID:

女の子戦艦ならBLUE DROPってのも有ったぞ
そもそも論で言うとガルフォースまで行っちゃうけど
69: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 10:20:20.48 ID:

7話がターニングポイントだったなと言われる作品となろう。
質が落ちていくのが目に見える。
75: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 15:39:32.34 ID:

OVAなんてただのおまけなんだから遅れることなんて普通ないんだよな
というか幻のアンツォ戦をやるから延期になったのもしれない。今でも十分カツカツなのに
OVAで戦車走らせたらそら遅れるのは日を見ても明らかだからな
77: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 15:56:01.32 ID:

2戦目のドリル少女にwktkしていたのに、登場シーンは数秒ってひどくね?
78: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 16:20:05.86 ID:

話数的にまだ準決勝と決勝が残ってること考えるとまあ仕方ないし、予想できたんじゃね
キャラの掘り下げと親睦、戦力強化は必要なシーンだったし
79: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 16:21:37.31 ID:

せっかく売れてるんだから、なし崩し的に2クールに延長しちゃえば(w
80: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 16:36:23.46 ID:

スタツフ、倒れる何処ろのさわぎじゃ済まなくなるって
85: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 18:54:37.75 ID:

ヲタ相手の商売なんてどこも延期は当たり前の世界だし
見切り発車よりクオリティ上がる方が嬉しい
丸山ちゃんの塗り修正も忘れず頼む
87: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 21:57:05.61 ID:

そりゃそれだけ満足してる奴が多いからだろうな
俺だってアンツィオ戦は見たいけど 
88: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 22:01:30.04 ID:

アンツィオ戦、コミックて゛補完済み
91: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 22:38:42.46 ID:

劇場版は買うんだが
アニメ本編は基本買わないが

これは買うしかねぇわw
ってくらいマジでハマってるw
93: なまえないよぉ~:2012/11/30(金) 23:04:56.87 ID:

主役チームの娘達を丁寧に描いてる、好感が持てるアニメだが、
製作スタッフ、いろいろとバタバタしてるな。