1: オムコシφ ★:2012/11/25(日) 13:54:00.77 ID:

マンガ「となりの801ちゃん」にちなんだ、オタク向け婚活パーティーが開催されることが決定した。

これは、オタク男子と腐女子のカップル生活を綴ったコメディとしてシリーズ累計80万部超という人気を誇る「となりの801ちゃん」シリーズのコミックス最新刊「となりの801ちゃん+」第1巻の発売を記念したもの。
オタク向け婚活サイト「アエルラ」との共同企画で、801ちゃんと同じBL好きの腐女子とBLに理解ある男性のカップリングパーティーとして開催する。

そのため、プロフィールシートの項目には、「となりの801ちゃん+」のオリジナル項目を設定。
パーティー中も、"オタクカップルの掟"をプロジェクター投影によるマンガで紹介するコーナーを設けるなど、ユニークな演出もある。
目前に迫ったクリスマス&冬コミを楽しく2人で過ごすことになる幸せなオタクカップルの成立が期待できそうだ。

なお、「となりの801ちゃん+」第1巻は11月30日に通常版と限定版が同時発売。
限定版には、特別付録として中村明日美子さん、ONEさん、木尾士目さん、久米田康治さんらが寄稿するプレミアム小冊子「ヤオハル~BLはいつだって青春~」が付属する。

◆「となりの801ちゃん+」発売記念オタク婚活パーティー!

・開催日時
2012年12月22日(土)クリスマス直前&冬コミ直前
12:00スタート 15:00終了予定 ※終了時間は若干前後する可能性があります。

・会場
東京都千代田区内神田3-22-7 8F Matome cafe神田店

・参加資格
男性:20~35歳くらいまで(定職に就いている独身の方でBL作品に対して理解のある方)
女性:20~35歳くらいまで(独身の方でBL好きの方)

・参加費用
男性:3,000円
女性:1,000円
オリジナル801ちゃんグッズを参加者全員プレゼント。
成立カップルには、さらにプレゼントが!

・定員
男性:20人 女性:20人
※最少催行人数は男性15人/女性15人

・パーティー当日の流れ
1.受付/説明
2.1対1の自己紹介(1人3分×20人)
3.男女で分かれ、ケーキorサンドイッチ休憩
<「となりの801ちゃん+」オリジナル【オタクカップルの掟】コーナー>
4.フリータイム(10分×3回)
5.いったん3の席へ
6.マッチングカード(第3希望まで)記入
7.マッチングカード回収、集計
8.カップル発表
9.退室

・募集締切
2012年12月14日(金)
※男女とも定員に達した場合、締切日にかかわらず募集を終了。

・申し込みページ
http://aellura.com/special/801/

◇ソース
http://akiba-souken.com/article/hobby/15031/

2: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 13:54:24.22 ID:

スレタイワロタw
3: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 13:56:39.08 ID:

ひどいな
4: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 13:59:29.70 ID:

>男性:20~35歳くらいまで(定職に就いている独身の方

ハードル高すぎ
31: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 17:08:50.25 ID:

>>4

どこがだよ
年収の審査すらないんだから実質誰でもいいってことじゃん
まさか無職が結婚できるとでも?
5: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:00:26.60 ID:

どうせ、男過多になんだろ?
21: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 15:51:53.49 ID:

>>5

これは女が過多になるだろ?
しかし無職資産数億円の男まで省くのは勿体ないだろうに思い切ったな。
7: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:04:55.70 ID:

きもい
9: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:19:01.35 ID:

まちコンじゃないのか
10: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:20:28.33 ID:

なんかのイベントで女の参加者1人ってのがあったな
11: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:23:09.26 ID:

男が801好きだったら、ドン引きするんだろうな
12: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:26:16.47 ID:

あ~40バツイチだから無理なのか・・・
13: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:29:17.38 ID:

まあ、BL以外は普通の条件だな
そのBLがハードル高いが
14: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:37:02.08 ID:

35オーバーの会があったら…
15: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 14:56:52.04 ID:

やっぱ無職はダメか・・・
16: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 15:05:37.77 ID:

炉に対して理解はあるのだろうか
17: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 15:16:31.80 ID:

絶対に無いと断言
18: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 15:37:01.79 ID:

訳あって今無職の喪女なんだけど、無職の女はさんかおkなの?
19: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 15:41:26.08 ID:

条件見る限り問題無い。男女差別だけどなw
20: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 15:45:21.77 ID:

>>19

有難う!
ちょっと応募してみるわw
23: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 15:58:38.15 ID:

ここまで男に不利な条件初めて見たわ
24: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 16:02:26.63 ID:

BLに理解ってどの程度求められるんだ?
趣味を容認ってのならいいが、一緒に楽しめとなると・・・
26: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 16:10:48.84 ID:

女でも無職はダメだろ
家事手伝い?ふざけんなw
27: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 16:47:36.36 ID:

相続した物件の家賃収入で暮らしてる無職のうえに
36歳の俺には参加資格が与えられる事すら無いのか
でも20過ぎた呪苦女に興味ないから別にいいや
28: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 16:48:23.57 ID:

クソフェミの大好きな男女平等はどうした?
29: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 16:51:31.28 ID:

>定職についている
>BL作品に対して理解

個人事業主なんかをどう扱うかとか理解ってのがどういう状態を指すかにもよるが
この2つを満たせるのってなかなか、いないだろ
32: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 17:31:51.44 ID:

というか、それ以前に801ちゃんの名前冠して人集まるのかね
801ちゃんって色々やらかして事情知ってる同人屋に鬼のように嫌われてるのに。
33: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 17:52:42.88 ID:

これを京アニがやるはずだったんだけど没になって
急遽けいおんをやったんだっけ
34: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 18:09:08.13 ID:

ソース見てみたら男性の方だけもう定員超えてるじゃねーかwww
36: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 18:51:03.35 ID:

おんなは無職でもいい理由、無料マンコ係だから?
37: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 18:55:23.36 ID:

家事手伝いって便利な言葉も知らないのか?
これはオタク向けとは関係ないよ
年収1000万とか医者が相手ならともかく
キモオタで35歳の働いてれば誰でもいいって状況なんだから
38: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 19:04:30.01 ID:

すげーいきてー!
39: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 19:33:38.08 ID:

参加資格と参加費用おかしいww
これ応募する男いるのかwwwww
俺オタ♂だけど無理wwゼッタイwwww
40: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 19:52:17.21 ID:

一応、条件満たしてるけど、俺の炉趣味も認めてくれるなら結婚してもいい。
もちろん、俺もBL認めるから。

部屋にはたくさんあるから、BL専用部屋作ってもいい。
俺も炉関係の本やビデオで埋まった部屋あるから。
41: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 19:57:39.35 ID:

妹と一緒にトルーパー談義で盛り上がった俺はダメですか?

そんな腐妹もイケメンエグゼクティブの所に嫁いで今や3児の母…
奇跡体験アンビリバボー、貴方にそれが起こるのは明日かもしれない!だから
みんな、希望を捨てるなっ!
42: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 19:58:41.09 ID:

腐なんて金使いの荒いもんなんかと一緒になったら崩壊するわ
43: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 20:02:45.07 ID:

ブランド物や、旅行好きな女より金使いはマシと思う
物を溜め込む部屋の提供が大変かな
45: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 20:18:35.11 ID:

・参加資格
男性:20~35歳くらいまで(定職に就いている独身の方でBL作品に対して理解のある方)
女性:20~35歳くらいまで(独身の方でBL好きの方)

・参加費用
男性:3,000円
女性:1,000円


女は養ってもらって当たり前
一方的に趣味を認めてもらって当たり前
というバブルの遺物みたいな感じを受けるが
キモヲタ男ってそんなにまでして結婚したいものかね
足元見られて惨めじゃね?
46: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 20:22:48.92 ID:

いや、男3千円ならかなり良心的だろw
47: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 20:26:16.80 ID:

リアルな話、結婚後もオタ趣味続けたいなら絶対共働きしないとだよね
相当高所得な男なら別だが、そんな男が腐女子に引っかかる可能性は極小だぜ

というわけでぼくは、イラストレーターかまんがかのおんなのひととけっこんしたいれす(^q^)
48: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 20:37:56.66 ID:

結婚してから旦那の稼ぎでヲタグッズ買うとか流石にそこまで図々しい女は居ないだろう
どんだけ金かかるか知ってるんだし自分の趣味は自分で稼いでなんとかするわな
49: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 20:40:21.37 ID:

一般男女同士なら今は男余りな時代なのに
実際はおた男のほうが一般男性より3次元女に飢えてるとな
50: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 20:40:32.35 ID:

安いしオタコンがどんなもんかと応募しようとしたらすでに締め切っていた
51: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 20:45:20.17 ID:

年齢が…
わかりました
諦めます
54: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 21:31:35.15 ID:

年収0~100万程度の女に価値があると思ってんのか
美人なら別だけど腐女子にw
55: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 21:34:33.08 ID:

女性は無料で良いんじゃないの?

ただでさえこういうイベントは男が余るんだから
まず、成立させるのが大前提だろ
59: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 22:25:18.11 ID:

年収も参加資格にいれればいいよ
60: なまえないよぉ~:2012/11/25(日) 22:26:33.46 ID:

京アニでアニメ化と発表されたが中止になった漫画か
63: なまえないよぉ~:2012/11/26(月) 00:09:53.71 ID:

801ちゃん関係なくやって欲しい
そして女性の参加条件に定職についていることって入れて欲しい
65: なまえないよぉ~:2012/11/26(月) 00:31:05.59 ID:

中流階級の幸せな人生設計は共働き
未だに女はフリーターや家事手伝い()で許されると思ってるから結婚できないんだよ
66: なまえないよぉ~:2012/11/26(月) 01:10:13.45 ID:

養われる気満々かよww
67: なまえないよぉ~:2012/11/26(月) 01:10:56.36 ID:

馬鹿な男はなんで女も仕事あるの限定にしろって言うんだろうか?
会話したときに無職ならスルーすればいいだけじゃん
だいたい童貞とか不細工な男が予想されるのに
女もしっかりした条件にしろって言うのはおかしい
68: なまえないよぉ~:2012/11/26(月) 01:54:15.98 ID:

くっそ!40歳無職だ、くっそ!
BLには理解あるのに!
69: なまえないよぉ~:2012/11/26(月) 02:00:22.28 ID:

「シリーズ累計80万部」とか絶対あり得ないと思うwww
二年ほど前の台湾でのイベントでは、海外だからわからないだろうと思って
「日本で累計100万部突破」とか幟に書いてたらしいし(これにはさすがに801本人も、
twitterで「いくらなんでもサバよみすぎだろ・・・」とか書いてたww)
シリーズ累計50万部もいってないと思うぞ、マジでww
72: なまえないよぉ~:2012/11/26(月) 03:21:30.29 ID:

腐女子はオタク男よりも普通の男性と結婚したほうが上手くいく
普通の男性のほうがBLを変な趣味って程度で軽く見てくれるから