1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2012/11/22(木) 19:29:59.41 ID:

池澤春菜さんがTwitterお休み(但しリプライは確認するとのこと)宣言。

前日、『ビブリア古書堂の事件手帖』ドラマ化の配役についてツイートを
行うも、現在削除済み。

ドラマ版の『ビブリア古書堂の事件手帖』ヒロイン役は、同じ事務所の
女優・剛力彩芽さん。共にオスカープロモーション所属。

――――――――――――――――――――――――――――――――
Twitter、しばらく沈黙しまぁす。皆様のつぶやきは拝見しているので、楽しいこと、
素敵なことあったら教えてねヽ( ´ ▽ ` )ノ お知らせごととかは、ブログをチェック
していただければ、と思います。では。
http://twitter.com/haluna7/status/271536617154560000

↓前兆のツイート

怒られちゃった……
https://twitter.com/haluna7/status/271156175318437888

↓削除済みツイート

ビブリア古書堂のドラマ化のニュースを知る。
栞子さんは……違うよね……
いや、同じ事務所だけどさ……
栞子さんは、もっとこう……
しょぼん(´・ω・`)
https://twitter.com/haluna7/status/271062368090464256

2: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:31:09.21 ID:

結婚しろ
3: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:31:58.99 ID:

ゆとり世代だろこいつ?
ゆとりはネットするなよ
ネットも免許制にしようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!
4: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:32:10.60 ID:

角野卓造に似てるからか?
5: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:33:14.48 ID:

シュレックじゃねーよ
6: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:33:24.80 ID:

なんかよくわからんけど最初ので注意されて
怒られちゃったとか書いたのでマジで怒られたってのが容易に想像できる
7: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:34:25.54 ID:

お金持ちの令嬢だけど頭の出来には比例しないのね
8: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:35:12.69 ID:

よくも悪くも正直な人だw
9: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:35:25.32 ID:

そりゃ、主演がゴーリキーじゃ文句もいいたくなるわな
10: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:39:23.68 ID:

最近アニメ出てないよね(´・ω・`)
11: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:42:29.14 ID:

>>10

この前マギに出てた
12: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:44:40.97 ID:

無茶しすぎ
13: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:45:15.64 ID:

ギリシャの美人だよ
15: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:46:42.84 ID:

馬鹿じゃないの?この人。
自ら立場なくしてる感じ。
著名人な親が泣いてるよ。
16: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:49:16.02 ID:

来月の15日で37さい…
17: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:51:36.88 ID:

まぁゴリ押しブサイ子さん?がどれだけゴリ押しでブサイクだろうが
同じ事務所で言ったらこうなるわな
19: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 19:53:19.23 ID:

ぽいずん(笑)
20: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:00:57.07 ID:

昔は花澤香菜の話題をすると誰それ?池澤春菜?とか言われてたのに今じゃ逆か(´・ω・`)
21: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:03:25.56 ID:

テイルズ最新作にもでてるだろ!バホー!
23: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:10:14.16 ID:

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
25: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:11:08.20 ID:

あの不気味人形に池澤さん当てるとかテイルズスタッフ考えていなすぎ
26: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:11:20.40 ID:

言いたい事は痛いほどよく判るし同意見なんだが同じ事務所じゃそりゃしょうがないわ
28: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:16:51.98 ID:

考えなしだったのかもしらんが、正直良く言ったと思った。
29: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:18:34.71 ID:

正直者がバカを見たなwww
30: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:20:03.04 ID:

実写にしてもゴーリキーより池澤さんの方がましだろう
32: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:23:48.91 ID:

炎上のきっかけ作るとか、やるな花澤さん
33: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:24:18.43 ID:

川上とも子が亡くなった時もツイート消した気がする
散々悲しんだツイートした後に「とも子の分もハワイの海を見てくるね!」と、ハワイへ。
前々から準備してて、当日に訃報が入ったのは分かるが駆けつけろよ…と思ってしまった。
34: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:25:52.83 ID:

怒られただろ、池澤と剛力は同じオスカー所属なんだし
36: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:27:25.83 ID:

わ~ ホントのこと言ったらおこられちゃうよ~
確かに栞子さんがゴーリキーじゃ別の作品になっちゃうね。
37: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:28:06.96 ID:

ヤシマっちゃえーの人か
38: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:28:51.93 ID:

業界こわいな
39: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:32:36.83 ID:

剛力自身がこの状況に違和感覚えてないのかな
42: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:42:23.57 ID:

常識持った社会人ならこんな発言しないよね
43: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:47:30.38 ID:

こいつの指摘は正しい。だが自分で言ったらあかん。そりゃ怒られる
44: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:50:37.74 ID:

池澤さんは本好きと言うか活字中毒とか言ってたような
そういう人ならなおさら許せんのだろうけど事務所的にはまずいでしょw
オスカークビになったってどっかの声優事務所かフリーでやってくだろう
一生働かなくても生きてけるんだろうし
45: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:53:12.15 ID:

しかし、ゴーリキって何でこんなにゴリ押しされてんの?
47: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 20:55:14.01 ID:

全面的に指示するけど、大人の事情は汲まないとw
55: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:12:40.52 ID:

言ってる内容には頷くけど、同じ事務所の強力売り出し商品だし
おまけになにか邪悪な力が働いているゴーリキのゴリ押しに文句つけたらそりゃ消される
57: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:17:29.07 ID:

原作ファンなら言わなきゃ言わないでストレスになったろ
実際オスカーのやり口は異常

ごり押しでいえば野球、韓流、AKBと肩を並べるけど
事務所単位でここまでやるのはホリプロやバーニング、ジャニーズも及ばない
59: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:21:01.58 ID:

反流AKB辺りからポイズンの株がどんどん上がってるよな
本人的には黒歴史そのものだろうにw
60: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:22:14.73 ID:

口づけでそそぐ切なさは~
61: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:23:51.17 ID:

事務所が剛力を売り込んでるのに、これは怒られても仕方ないだろ
62: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:29:55.78 ID:

このツイート前までは
原作ファンから総スカンみたいな感じだったのに
今は同じ事務所の人間からも批判
みたいな感じで前面に押し出されちゃってるからね
65: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:35:56.24 ID:

常識が欠けてるっていうか、やっぱりお嬢様だな池澤
69: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:47:43.99 ID:

オスカー社員総動員で火消しか
70: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 21:52:34.80 ID:

同じ事務所だから一言申したんやろ
他の事務所の奴が言ったらそれこそ問題。身内の汚れ(剛力)は身内(池澤)が拭く。当たり前や。
72: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 22:02:00.19 ID:

池澤さんがしょぼんするのも当たり前だよ
原作ファンもドラマファンも剛力ファンも、全員がしょぼんしてる

大人の事情のごり押しいくない
言論圧殺最低
74: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 22:10:54.60 ID:

ニュースでは、剛力彩芽の「ゴリ押し」に同僚もキレた!になってるなw
75: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 22:14:09.39 ID:

まあ、マジもんの文学少女だからね。言わずにいれないのはわかる。

全部ひっくるめてお嬢様気質だよな、この人。
77: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 22:19:35.04 ID:

さすがTwitterの元構ってちゃん四天王池澤
相変わらず声優業以外でしかニュースにならんアホ
85: なまえないよぉ~:2012/11/22(木) 23:09:01.69 ID:

怒られちゃった!テヘペロ!
89: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 00:18:56.80 ID:

剛力殺女とか必殺シリーズの和田アキ子のような女を想像する
90: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 01:13:11.61 ID:

こいつの場合は家が金持ちだから別に干されようが何しようが困らないって感じだしなー。
96: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 02:34:49.91 ID:

この人は趣味で声優やってるから干されても余裕だろうな
俺もこういう名家に生まれてみたかったぜ
110: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 09:55:44.46 ID:

アニメ化されたら花澤さんが使われそう
111: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 10:07:05.73 ID:

ヽ( ´ ▽ ` )ノ割とどうでもいい
115: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 10:39:05.48 ID:

こういう作品の場合、有名(笑)女優俳優を使うべきではない
劇団で活動中の実力のある無名の役者を使うべき

ガールズ&パンツァーを見よ!大成功の理由は無名実力派声優の登用にある!


池澤さんの言うようにゴーリキじゃなくて「他に居るでしょ!」は我々の言葉でもある
116: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 11:39:31.92 ID:

まぁキャラだし、怒られるのも分かってて書いたんだろ
本人は何されても大してダメージないのは分かってるからな、言いたいことあったら言うだろ
118: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 12:28:25.11 ID:

ちょっと親父に似てるなと思う。
あの人も疑念は素直に表明するタイプだ
120: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 13:40:28.76 ID:

今回は池澤に同情するわww
126: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 15:08:25.95 ID:

剛力ファンから守るための形式的な処分だろ。

書いてみて思ったけど、剛力ファンっているのかな??
127: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 15:21:32.85 ID:

池澤さんも自分のお父さんに売れる作品を書いてもらって旦那にアニメ化してもらってヒロインの役をもらえばいいのに。
129: なまえないよぉ~:2012/11/23(金) 16:09:42.86 ID:

>>127

池澤夏樹に巨大ロボット物書かせるのかよw