オタクがばなんす

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・同人・鉄道など、様々なジャンルのネタを2ちゃんねるで収集し、まとめて紹介するオタク系まとめサイトです。


魔法少女まどか☆マギカ

【動画】 実写版まどか☆マギカが酷すぎると批判殺到wwwwwwwwwww

1:名無しさん:2014/04/02(水)17:46:59 ???
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』が、「乃木坂46」出演で実写映像化! CM映像は、本日よりテレビ放映開始!



このたび、大ヒット劇場アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』と「乃木坂46」のコラボが決定し実写化が決定しました。

「魔法少女まどか☆マギカ」の願いと引き換えに“戦い続ける少女達”というコンセプトと、「乃木坂46」のグループのセンターポジションを目指し“常に競い合っている”という部分が共通しており、そして、運命的にも新譜パッケージが同じ発売日、という事から本コラボレーション企画の実施が決まったのです。

◆映像ディレクター・久保茂昭の手により「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の世界が実写映像化!

多数アーティストのミュージッククリップを作成している久保茂昭氏をディレクターに迎え、「るろうに剣心」「SP」のアクション監督を務める大内貴仁氏がアクションディレクターとして参加。

乃木坂46の松村沙友理さん・生田絵梨花さん・白石麻衣さん・西野七瀬さん・生駒里奈さんが出演し、ワイヤーアクションや、リアルな剣戟・銃撃シーン、ハイクオリティなCGで、『まどか☆マギカ』の異空間デザインを描いた“劇団イヌカレー”ワールドを再現しているとのことです!

こちらのCM映像は、本日よりテレビにて放映開始となるので、要チェックです!

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1396400578

動画
続きを読む

【宇宙】8000光年先のアレを「Madokami nebula(まど神星雲)」に改名しよう 国境を越えた運動が展開中

1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2013/02/06(水) 23:52:42.81 ID:

“戦争と平和星雲”とも呼ばれているさそり座の散光星雲「NGC6357」。
先日、ここにアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公が変身した「アルティメットまどか」の姿が
見えると話題になりました。そして現在、この公式名称を「Madokami nebula(まど神星雲)」にするよう
要請する署名活動が、海外のファンを中心に行われています。

署名活動を立ち上げたのは米国・ミシガン州に住むAndrew Jaquaさん。
彼は「NGC6357は“女神まどか”の物理的な表現」とし、最終話の彼女による功績を称えて、
「戦争と平和星雲と呼ぶことは、(世界改変をした)まどかへの冒涜であり、謙虚にまど神星雲
(Madokami Nebula)と改名すべきだ」と主張しています。署名サービス「change.org」では、
既に世界中から2000人以上の賛同を受けており、近いうちに国際天文学連合に伝わることに
なりそうです。

※こちらがアルティメットまどか

※まどかがいるような気がしてくる「NGC6357」


ソース・ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/05/news066.html
著名サイト・Petition | International Astronomical Union: Change the official name of nebula NGC 6357 to the "Madokami nebula" | Change.org
https://www.change.org/petitions/international-astronomical-union-change-the-official-name-of-nebula-ngc-6357-to-the-madokami-nebula
関連スレ・【天文】8000光年先に「まどか」の姿が見えると話題に
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1358998671/
続きを読む

【中国】母が買った『魔法少女まどか☆マギカ』海賊版(途中からAV)で11歳女児精神被害― 中国人の反応は…

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2012/11/24(土) 16:00:16.90 ID:

「広州で11月に、ある母親がいつものように11歳の娘にアニメの海賊版DVDを買ってあげようと、その時は
「魔法少女まどか☆マギカ」の海賊版(3枚24元)を子供に買ってあげた。しかしその後娘がそのDVDの3枚目を
見始めたときにアニメでは無く別の内容である日本のAVがなぜか流れだし、それを見てしまった娘は非常に
大きなショックを受け、食事ものどを通らず夜も眠れないような状態になってしまった。

という事件が起こったそうです。


記事によればそのAV入り海賊版アニメDVD(?)を売っていた所は「芸術品販売」を経営範囲とした営業許可証を
掲げており、日本アニメだけでなく韓国やアメリカのドラマも置かれている店だったそうです。

また店主は売った海賊版DVDの内容をちゃんと把握していなかったらしく、
AVが収録されていたということに関しても実際に確かめてみるまで認めなかったそうです。

どちらも中国語ですがとりあえず、
網易のニュースはコチラでhttp://news.163.com/12/1119/08/8GLK52B100011229.html
と捜狐のニュースはコチラです。http://news.sohu.com/20121119/n357957479.shtml

なんかもうツッコミ所しか無いような気もするこの件、
さすがに中国でもネタニュースになっていますね。

http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51917289.html
続きを読む

【映画】「魔法少女まどか☆マギカ」、前後編合わせて興収10億円突破

1: あやめφ ★:2012/11/12(月) 17:34:02.47 ID:

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版前後編の興行収入が、11日に累計10億円を
突破したことが12日、明らかになった。全国43館という小規模での公開だが、約1カ月で
異例の興行成績を記録。今回のヒットと公開劇場がない地区からの要望を受け、11月23日~
12月1日に26館での公開も決まった。

内訳は10月6日に公開された前編「始まりの物語」が動員約35万7000人で興収が約5億2000万円、
同13日に公開された後編「永遠の物語」は約33万6000人で約4億8000万円。(中略)後編は、
公開初日から2日間で興行収入約1億7000万円を記録し、週末の興行収入ランキングで
1位になるなど人気を博していた。

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2012/11/12/20121112dog00m200010000c.html
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/6/d/6d4b99a3.jpg
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
http://www.madoka-magica.com/
3: なまえないよぉ~:2012/11/12(月) 17:36:54.66 ID:

凄いじゃん
4: なまえないよぉ~:2012/11/12(月) 17:37:56.03 ID:

怪しげなビジネスモデル
続きを読む

【相談】三十過ぎの嫁が「魔法少女まどか☆マギカ」に・・・!

1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★:2012/11/08(木) 19:06:38.12 ID:

嫁が魔法少女に・・・どうすればいいのか分かりません・・・
自分一人では解決できそうにないので、
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

先月の日曜に、私と嫁と娘で近くのシネコンに行きました。
買い物のついでに映画館に寄ったところ、
「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメ映画がやっていました。
特に観る映画は決めていなかったので、
娘が楽しんでくれるだろうとその映画を観る事にしたのですが・・・

映画の内容は、少女がきゅうべえという生き物と契約して、
好きな願い事を叶えてもらう代わりに、魔法少女として魔女と戦うというものでした。
なかなか話が面白く、娘はもちろん、私でも楽しめた内容だったのですが、
問題は映画を観終わった後の嫁の事なのです。

家に帰った後、
娘と二人で今日観た映画について仲良く話合う光景は微笑ましかったのですが、
数日後、私が仕事から帰って来て唖然・・・

嫁が魔法少女の衣装を着て出迎えてきました・・・
私は茫然でしたが、嫁が頭がおかしくなったのかと思いながらも、
何でそんな格好をしているのかと冷静に聞いてみました。

すると、どうやらこの前観た「魔法少女まどか☆マギカ」が凄く面白かったようで、
自分も魔法少女になりたいという衝動にかられたようなのです。
衣装はわざわざネット通販で購入し、
部屋をよく見るときゅうべえという生き物のぬいぐるみも置いてありました。

突然の嫁の行動に、正直困惑しています・・・
嫁はもう30歳を超えていますし、そもそも少女というには無理があります。
嫁が魔法少女になるのは、私が帰った後から寝るまでの間だけですが、
魔法少女の衣装を着た嫁とどう接したらいいのか分かりません・・・
娘は喜んでいるようなのですが・・・

私はどうしたらいいでしょうか?
できればやめさせる方向でいきたいのですが・・・

ソース・Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296505002

9: なまえないよぉ~:2012/11/08(木) 19:13:53.21 ID:

>>1
もきゅうべえとか言うのに契約して魔法女装子になればいいじゃん
契約時の願いは嫁の年齢を好きな年齢時の体格にしてもらえよ
 見た目だけでも嫁を魔法少女にしてもらえ。30過ぎて魔法少女は痛すぎる
30: なまえないよぉ~:2012/11/08(木) 19:42:21.25 ID:

>>1

ソウルジェム持ってないか調べたほうがいいぞ。
たしか5~6万で売ってた気がする。
続きを読む
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ