オタクがばなんす

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・同人・鉄道など、様々なジャンルのネタを2ちゃんねるで収集し、まとめて紹介するオタク系まとめサイトです。


盗難被害

【映画】 『聖闘士星矢』、黄金ポスターの盗難相次ぐ

1:オムコシ ★:2014/07/02(水) 00:44:24.13 ???.net
オリコン 7月1日 17時36分

現在公開中のアニメ映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』のポスター盗難被害が、都内で相次いでいたことが1日、わかった。

盗難に遭ったのは、新橋駅・六本木駅・恵比寿駅の3駅で掲出された“黄金ポスター”。
黄金に輝く特殊な紙に原作者・車田正美氏が描いた「聖域十二宮編」名場面が印刷されたファン垂涎のビジュアルだっただけに、関係者も複雑な心境を表している。

ポスターは当初、同映画に登場する「黄金聖闘士」にちなみ、ゴールデンウイーク期間に全国のJR主要40駅構内に1週間限定で展示されたもの。

多くのファンが反応し、「カッコいい!」「黄金ポスターが欲しい!」といったSNSの書き込みも多く見られ、6月21日の映画公開にあわせて、都内各地の主要駅にアンコール掲出されていた。

同映画は、1985~90年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、アニメとなり映画となり、世界中で大ヒットした『聖闘士星矢』の10年ぶりの新作映画。

数ある原作エピソードの中でも一番の人気を誇る「聖域十二宮編」を最新の技術によってリメイク。キャラクターのビジュアルも、声(キャスト)も一新され、賛否両論、話題になっている。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?id=6121630
13:なまえないよぉ~:2014/07/02(水) 02:12:07.59 ID:Slj6TPDx.net
この車田絵が入ってる方か

続きを読む

【声優】 福島潤がロードバイク盗難被害をブログで報告…「弱虫ペダル」鳴子章吉役

1:yomiφ ★:2014/07/01(火) 23:28:37.59 ???.net
声優の福島潤(37)が1日、ロードバイクの盗難被害にあったことをブログで報告した。

自転車競技を題材にしたスポーツ漫画「弱虫ペダル」のアニメ版で主人公・小野田坂道のチームメートである鳴子章吉役を演じてきた福島。

アニメが6月30日に無事最終回を迎えたことを感謝するとともに「そんなタイミングで申し訳ないのですが・・・・・」と自身の愛車が盗難されたことを報告。

車体の特徴や防犯登録番号、状況などを詳しく説明したうえで情報提供を呼びかけた。

福島の愛車は、作中で鳴子が使用していたものと同じブランドで、車体も鳴子のイメージカラーである赤色をあしらっていた。福島は、新宿の駐輪場で盗まれたと語っている。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01407010054.html


福島潤ブログより
---
「弱虫ペダル」最終回ご視聴頂き有難うございました
明日以降に放送される地域のみなさんもぜひ楽しんで下さい!
そんなタイミングで申し訳ないのですが・・・・・

先日、新宿西口の駐輪場にとめてあった僕のピナレロが盗難にあってしまい、
現在捜しております
もし情報をお持ちの方はお近くの交番へご一報、もしくはブログのメッセージの方へ
連絡をお願いできませんでしょうか

盗難にあったロードバイクの詳細です

メーカー・PINARELLO(ピナレロ)
モデル名・RAZHA(ラザー)

車体の特徴・グリップエンドキャップが購入時のシルバーと違いシマノプロ・ハンドルバーエンドプラグの赤に変えてあります
ベルに赤い自転車のストラップをつけています
自転車の写真とバーエンドプラグの写真はこちらです



(抜粋。詳細は該当エントリにて)
http://ameblo.jp/yyg-48/theme-10024158852.html
続きを読む
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ