オタクがばなんす

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・同人・鉄道など、様々なジャンルのネタを2ちゃんねるで収集し、まとめて紹介するオタク系まとめサイトです。


オーディション

【声優】 山寺宏一 ばいきんまん声優に不合格 7色の声も「犬やって」と言われた

1:えりにゃんφ ★ :2014/11/14(金) 12:20:11.36 ???.net
7色の声を持つと評される声優の山寺宏一(53)が13日、NHKのトーク番組「スタジオパークからこんにちは」に出演した。

MCはアニメ「それいけ!アンパンマン」で共演した声優で女優の戸田恵子。同アニメで犬の声を務めた山寺は、ばいきんまんのオーディションに落ちたことなどを明かした。

山寺は戸田に迎えられ、にこやかに登場した。戸田が「7色どころじゃない」という山寺は、洋画の吹き替えを150作以上務めた。「マスク」のジム・キャリー、「フォレスト・ガンプ」のトム・ハンクス、ブラッド・ピットなどなど。アニメは250作以上。「アンパンマン」では犬のチーズ、「ヤッターマン」ではヤッターワン、「アラジン」ではジーニーを担当した。

戸田は山寺を「やまちゃん」と親しみを込めて呼び、「昔だから犬の声だけでも山ちゃんに頼めた。今なら無理でしょう」と山寺が長い年月をかけて声優としての地位を高めたことを認めた。

しかし山寺は「ばいきんまんのオーディションに落ちたんですよ。そしたら『犬やって』と言われて」とおどけるように話し、「ワンワン!」とチーズの声で鳴いてみせ、スタジオ観覧者を沸かせた。

山寺は現在、NHKで放映中の人形劇「シャーロック・ホームズ」(脚本、三谷幸喜)でホームズの声を務めている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000065-dal-ent
続きを読む

【アニメ】 次世代のランカ・リーは誰だ!? 新作「マクロス」歌姫オーディション

1:オムコシ ★:2014/10/19(日) 23:40:59.68 ???.net
KAI-YOU.net
2014年10月19日(日)22時46分配信

大人気アニメ「マクロス」シリーズの最新作の歌姫を決定する「新歌姫オーディション」の開催が告知された。
開催は12月1日(月)より。詳細は11月下旬より特設サイト上にて発表となる。

「マクロス」は1982年から1983年にかけて放映された第1作目『超時空要塞マクロス』からスタートし、様々な続編や派生作品を生み出しているロボットアニメの金字塔的作品。

「歌」をテーマにした名作、その歌姫を決める
多くの作品を一貫するテーマとして「歌」が据えられており、ロボット戦闘の演出やストーリーだけでなく、劇中歌やOP・ED曲にも注目が集まるのが特徴となっている。

同時に、作品を象徴する歌姫(ヒロイン)となる女性キャラクターも登場。
歴代の歌姫キャラクターいずれも人気が高く、後世まで語り継がれるだけに、今回のオーディションも大きな注目を集めそうだ。

新作のタイトルは『マクロスΔ(仮)』。放送時期はまだ未定だが、TVシリーズでの放送が予告されている。

歌姫オーディションは2007年に『マクロスF』の制作とともに実施されて以来となる。
その際はランカ・リー役として中島愛が5000人の応募の中から見事に抜擢され、話題となった。



http://news.nicovideo.jp/watch/nw1284217
続きを読む

【芸能】 『男の娘だけのアイドルユニットオーディション』開催! 2014年6月1日より受付開始

1:トラネコ◆EDwr815iMY:2014/05/27(火)23:00:59 ID:LkwA2Nogi
『男の娘だけのアイドルユニットオーディション』開催!2014年6月1日より受付開始

株式会社UNI(本社:東京都新宿区、代表取締役:亀井 柚希)は、2014年6月1日より「男の娘だけのアイドルユニットオーディション」開催にあたりメンバーを募集いたします。

「男の娘だけのアイドルユニットオーディション」
http://propaganda-party.com/news/12/category:2

■「男の娘だけのアイドルユニットオーディション」を開催する背景
「男の娘だけのアイドルユニット」プロジェクトは、日本最大規模女装イベント「女装ニューハーフ プロパガンダ」によって企画されたものです。
「プロパガンダ」は、毎月新宿歌舞伎町で定期的に開催されているイベントで、女装家の人口増加により年々参加者の数は増え、今では400人ほどの女装愛好家の方が参加しています。

「男の娘だけのアイドルユニット」が企画されたきっかけは、イベントに若いアイドル志望の女装家が多く集まっていること、男の娘アイドルによって彼女らの魅力を世界の人に伝えられたらという想いにより始まりました。

[メッセージ]
アイドル戦国時代の時だからこそ、わたしたちも斬り込んでいこう。わたしたちには物語がある、その物語を世界に向けて表現しよう。歌って踊って人前に立ちたい男の娘、このチャンスに挑もう。
(以下、略)



詳細のソース
財経新聞 2014-05-27
http://www.zaikei.co.jp/releases/170838/
続きを読む

【映画】スター・ウォーズ新作「エピソード7」の主要キャスト一般公募オーディションに9000人が殺到

1: ニーニーφ ★:2013/11/13(水) 10:58:49.33 ID:

 2015年12月18日に公開される米SF映画シリーズ
「スター・ウォーズ」新3部作の第1弾「エピソード7」の
主要キャストを決める一般公募オーディションが9、10の
両日に英西部ブリストルで行われ、2日間で約9000人が押し寄せる騒ぎになった。
1977~2005年に計6作品が作られたスター・ウォーズシリーズは
壮大な宇宙空間を舞台に善悪をめぐる人間の葛藤を描いたスペースオペラの傑作で、
世界の映画史上、最も成功したシリーズとして知られる。
オーディションは今後、英米各都市で断続的に行われるが、
新たな物語のスターを目指す人々が世界中から集まり、
激しい戦いを繰り広げることになりそうだ。

 このオーディションは、シリーズを手がけた米映画製作会社「ルーカスフィルム」を
昨年11月に買収した米娯楽大手ウォルト・ディズニー社がホームぺージで、
男女1人ずつの役どころを演じる俳優を公募した。

 1人は物語で17歳とされる女性レイチェル。
「両親を若い時に亡くし、家族も親族もいなかったため、
タフで危険な街をひとりで生き抜くすべを覚えた。常に前進することを考えて生きている」
という設定で「17~18歳の美しくスマートで活発な女性」を求めている。

 もう1人は男性トーマス。こちらは「父親の影響を受けないまま育ち、
あるべき男性像を知らない。強い意志を持たないが、運動神経抜群で頭がよく、
必要な時には勇気ある行動が取れる」という設定で、募っているのは
「19~23歳のハンサムでスマートで活発な男性」という。


続きはMSN産経ニュースで
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131113/ent13111308310002-n1.htm

続きを読む

【社会】「転職のチャンスかも」…世界征服を企む国際的秘密結社「ショッカー」が隊員の募集開始

1: ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2013/05/13(月) 17:52:15.69 ID:

 仮面ライターの宿敵であり、世界征服を企む国際的秘密結社「ショッカー」が人材を募集していることが報じられ、 ネットで話題を呼んでいる。

 仮面ライダーシリーズの第1弾『仮面ライダー』が放送されて以来、謎の秘密結社として知られる「ショッカー」だが、「ショッカープロジェクト」という新たなプロジェクトを遂行するために隊員の募集を開始した。

 5月26日に東京・品川プリンスホテルClub eXにて『ショッカー人員募集オーディションイベント』(午前10時~午後5時、 最終入場は午後4時30分まで)を実施する。

 オーディションでは、知力や体力を測定し、ショッカー戦闘員の適正を見る試験が行われ、参加者にショッカーの 証である戦闘員証がプレゼントされる。参加費用は1000円(2歳以下無料)だという。

 このプロジェクトには3名のショッカーが従事しており、「ショッカープロジェクト」のホームページにて活動報告書を公開。 同報告書によると、現在は同プロジェクト用の秘密基地がないそうで、現在は公園で会議を行っていることを明かしている。

 この報道はツイッターでも話題になっており、「ショッカーの戦闘員になろうかな? 一緒に面接行く人募集」「これは受けるべきだろ…」「練習しとくかな『イー』w」など興味を示す声が多数。「転職考えるかな。。。」「私、ショッカーに転職しますわ」「転職のチャンスかも」などとショッカーへの転職を考える人たちも現れている。

ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20130513-275/

続きを読む
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ