オタクがばなんす

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・同人・鉄道など、様々なジャンルのネタを2ちゃんねるで収集し、まとめて紹介するオタク系まとめサイトです。


ももいろクローバーZ

【アニメ】セーラームーン新作アニメキタ━━(゚∀゚)━━ !! OP・EDはももクロ・・・・

1: パロスペシャル(千葉県):2013/08/04(日) 19:04:25.32 ID:

武内直子「美少女戦士セーラームーン」を原作とした新作アニメが、今冬全世界で配信を開始することが決定した。配信サイトはニコニコ動画を予定しており、オープニング・エンディング曲ともに、ももいろクローバーZが担当する。

http://natalie.mu/comic/news/96465
続きを読む

【芸能】ももクロ、徹子に“優勢勝ち”

1: 花電車φ ★:2013/02/11(月) 14:23:12.45 ID:

「ももいろクローバーZ」が11日に放送されたテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・20)に出演した。

ももクロは、異業種ゲストとのトークバトルイベント「ももクロ試練の七番勝負 episode.3」(1月28日~2月3日、東京キネマ倶楽部)を開催したばかり。
「VSリアクション」(ダチョウ倶楽部)「VS政治」(飯島勲内閣官房参与)など、さまざまな“対決”を行ってきたが、今度はVS黒柳徹子(79)が実現した。

収録は「七番勝負」終了の翌日4日に行われ、まさに“第8戦”といったところ。
徹子は「アメトーーク!」でも特集が組まれたほど、
お笑いタレントがゲストの際に「オチを先に言ってしまう」「ギャグを“強要”する」など「芸人泣かせ」のホスト役として有名。
ももクロとの“勝負”の行方が注目されていた。

メンバー全員が徹子のトレードマーク“玉ねぎヘア”に変身して登場。
まずは「ももいろクローバーZ(ゼーット)!」の決めポーズを徹子にも一緒にやってもらい“先制パンチ”。

それぞれ個性的な自己紹介の後は「徹子さんの自己紹介はないんですか?」「あだ名はないんですか?」と物おじせず攻め込み、
ももクロが徹子の自己紹介を作った。「玉ねぎ頭といえば、トットちゃーん!」

個人技披露のコーナーで、玉井詩織(17)がマシュマロを口でキャッチすると、徹子は「そんなことできるの?」と驚き。

最後はももクロ流の出欠を取り、徹子を「6番」で“参加させる”など、終始ペースを握った。
ももクロのかわいらしさに徹子も笑顔が絶えず、ももクロの“優勢勝ち”となった。

ソース:スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/11/kiji/K20130211005174740.html
続きを読む

【アイドル】ももいろクローバーZの有安杏果「メンバーとの間に微妙な壁を作ってた」と衝撃告白

1: 禿の月φ ★:2013/01/06(日) 00:07:34.90 ID:

念願の紅白出場を果たしたばかりの「ももいろクローバーZ」の有安杏果が2日、
1ヶ月間声帯治療に専念することをブログで発表した。2012年は、紅白出場以外にも
横浜アリーナや日本武道館でのライブを成功させるなど、大きなステップアップを遂げた
彼女たちだが、有安は心の中でも大きな変化があったのだという。
そのことを「自分の中でひと皮剥いたんです」と表現する有安。
昨年の夏、彼女の中で何が起こったのか?

「きっかけは夏のツアーの米子大会(6月30日)の夜ですね。ライブが終わったあと、
みんなですごい話し合いをしたんですよ。それがきっかけで、あの夜を境に、
自分の皮を、まるでゆで卵の薄皮のように少しずつポロポロと剥きはじめて……
自分的にはだいぶ剥がせたかなって思ってるんですよ」

「私、それまでメンバーとの間に微妙な壁を作ってたんですよ。それをみんなに指摘されたんですよ」と、
その夜の話し合いについて振り返る有安。確かに彼女は、途中からももクロに参加したという事情はあるが、
その遠慮のようなものがどこかにあったのだろうか?

「私からすると、別世界に見えたんですよ。みんなオンもオフもないじゃないですか? 
楽屋でキャッキャッ騒いだまま、ステージに向かっていく、みたいな。それを見て
『あっ、私はこのノリは苦手かも』って、決めつけちゃったんですよね、最初に。
だったら、楽屋では一歩、引いておこうって」

他のメンバーからそのことを指摘され、「この状態を放っておいたらダメだな」
「自分、変わんなきゃダメじゃん」と思ったという有安は、「実際にみんなの輪の中に入ってみたら、
全然、違った!。自分でできないって決めつけていただけで、本当に楽しいんだって」と気づいたのだとか。
今でも「私だけはちゃんとしていよう」という冷静な自分は片隅に残っているが、
「でも、ホント、片隅に残っているだけ」なのそうだ。
ソース:太田出版ケトルニュース
http://www.ohtabooks.com/qjkettle/news/2013/01/04100431.html
関連ニュース
【芸能】ももクロ・有安杏果、声帯治療で約1カ月筆談「自制して頑張るでありやーす」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1357222050/

続きを読む

【アイドル】ももクロZ、元旦“重大発表”は高城の脱退? 玉井詩織「れにちゃんがいい歳なので…さよなら?見られるのも今のうちかも」

1: れいおφ ★:2012/12/29(土) 19:57:05.13 ID:

公式サイトで元日午前8時に「重大発表」することを予告して話題となっている人気
アイドルグループのももいろクローバーZが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた
「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに参加した。

報道陣から「重大発表」の内容について質問が飛ぶと玉井詩織(17)は
「れにちゃんがいい歳なので、そろそろ今後を考えて…さよなら?高城さんが見られるのも
今のうちかも…」と最年長メンバーの高城れに(19)の脱退を示唆。
当の高城は「いてもいいですかねぇ」と弱気に否定した。

具体的なことは話さなかったが、メンバーが紅白リハーサルのために作ったという
オリジナルTシャツには、前面に「祝・紅白歌合戦初出場からの…」、
背面に「35.678067」「139.714894」と意味深な数字が記入されており、
「重大発表に関係がある?」という質問が飛ぶと、百田夏菜子(18)は「う~ん、どうでしょうねぇ」
とほほ笑んで煙に巻いた。

http://news24.jp/entertainment/news/1626172.html

関連スレ
【芸能】ももいろクローバーZ、“元日に重大発表”を予告…「再改名か?」「新メンバー加入か?」憶測飛び交う★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1356731736/

続きを読む

【アイドル】ももいろクローバーZがFNS歌謡祭で紅白の宣伝、「あーあ…」「フジとの決別か。思い切ったなw」の声

1: れいおφ ★:2012/12/06(木) 13:32:23.15 ID:

6日、「2012FNS歌謡祭」(フジテレビ系列)に出演したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」
(以下、ももクロ)の衣装が、ネットで話題になっている。

番組の終盤、ももクロやさだまさし、THE ALFEE、ゴールデンボンバーなど多くの出演者が
カメラの前に集まり、LOVE PSYCHEDELICOの演奏にあわせてクリスマスソングを歌った。

しかし、歌の最後にももクロは、カメラに背を向け「紅白歌合戦」との文字が入ったマントを見せ、
初出場が決まっている「第63回NHK紅白歌合戦」(NHK)のアピールをした。

すると、ネット掲示板やツイッターでは「FNSで紅白の宣伝w」「あーあ…」「この番組だけじゃなく
フジとの決別か。思い切ったなw」などと、ユーザから驚く声が殺到した。
なかには「ももクロ」の行為を非難する声もあったが、「いやお前らこれスタッフ気付かないと
でも思ってんのかよ?w下に隠して着てたとかじゃねえし公認だろ」「これぐらいの事で叩く奴
がいるからテレビは面白くなくなった」と、その行動を理解する声が多数を占めた。

なお、同番組でのももクロは、シンガーソングライターのmiwaとのコラボで、バックダンサーを
務める機会があった程度、持ち歌を披露する機会は無く、「今日の扱いの悪さならこれぐらい
やってもバチは当たらんw」と、彼女たちを擁護するコメントもあった。

http://news.livedoor.com/article/detail/7207778/

続きを読む

【アイドル】ももいろクローバーZ、バレンタインイベントを開催! 「チョコを作りたい!」

1: ポポポポーンφ ★:2012/12/03(月) 02:42:29.71 ID:

アイドルユニットのももいろクローバーZが2日、ニッポン放送のラジオ番組『ももいろクローバーZ
ももクロくらぶ×○×○』で、2013年2月11日に東京国際フォーラム・ホールAで番組バレンタイン
イベントを開催することを発表した。

2008年の結成以来初となる番組バレンタイン企画「ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロ
くらぶxoxo~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!」は、歌あり、トークあり、笑いありのももクロらしい
にぎやかなイベント。各メンバーも、「チョコを作りたい!」「かわいいハートの衣装を着たい!」
と意気込み、「どんなイベントにするかお楽しみに~」と張り切っていた。なお、チケットの先行予約に
ついては9日放送の同番組内で、詳細が発表される。

ももクロは9枚目のシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が、発売初週に7.4万枚を売り上げ、
12月3日付けオリコン週間シングルランキングで初登場2位を獲得し自己最高初週売上、自己最高位を
更新。さらに、11月26日に紅白歌合戦の初出場が決定し、その夜に初のパーソナリティを担当した
『ももいろクローバーZのオールナイトニッポン』で、ファンやリスナーへ向けて涙ながらに感謝の言葉を
伝えた。

http://news.mynavi.jp/news/2012/12/03/001/

続きを読む

【アイドル】ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が、脱退メンバーにエール「次はあかりんの番!」

1: 禿の月φ ★:2012/11/28(水) 15:36:22.89 ID:

ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子が、自身のブログで
元ももクロメンバーで現在女優として活躍する早見あかりへのメッセージを綴っている。

「紅白出場」という夢を叶え、様々な人から「おめでとう」と声を掛けられたという百田。
改めて「本番絶対緊張すると思うけど『ももクロ』をそして『楽しい』を全国のみなさんに
全力で伝えれたらなと思います!!」と意気込みを寄せた上で「あ、あの子からのおめでとうメール
めちゃめちゃ嬉しかった!」と、2011年4月にグループを脱退した早見あかりに言及。

照れくささからきちんと返信できなかったことを謝罪し「ねぇあかりん?私ね、強くなったよ!少しだけ‥」
「まだまだだけど、背中押してもらわなくてもしっかり立ててるよ!たぶんね、今の私見たらびっくりするよ!
しっかりしすぎて!笑」と自らの成長をアピールした。

◆「次はあかりんの番!」交わされた6人の約束とは?
早見はグループ在籍中サブリーダーとして活躍、メンバーと共に
「紅白出場」という大きな目標を掲げてきた。しかし、自らの脱退により
6人揃っての紅白出場は叶わず、その後は女優業にシフトした早見が審査員として
同番組に出演し、現メンバーたちと競演することを互いの目標にしていた。(>>2

彼女とは現在でもメールのやりとりが続いていることを明かした百田は
「助けられてます。ありがとう!!!」と感謝を述べ「次はあかりんの番!
いつか絶対あの日の約束みんなで果たすんだぞーーーー!!!
私達もそれまでもっともっと頑張るからさー!!!」と、
苦労を共にしてきた元メンバーに向けてエールを送った。
しかし最後には「なーんて‥このブログ見てるのかなあの子‥笑」と、お茶目に締め括っている。

早見は27日のブログで「いつかわたしが12月31日紅白のあのステージに立てるようになるまで
みんなも頑張ってね(>_<)六人の夢叶えよう!」と自らの決意を綴ったばかり。グループを越えた>
2人の絆に対し、多くのファンから「あかりんと一緒に夢が叶うといいですね」
「6人の夢、ずっと応援してるからねー!」「大丈夫!!絶対あの日の約束は叶う!!」という
激励の声が寄せられている。(モデルプレス)

ソース:モデルプレス
http://mdpr.jp/021213813
画像:元メンバーへのメッセージを綴った百田夏菜子

早見あかり

百田夏菜子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/momota-sd/entry-11414789587.html
関連ニュース
【芸能】元メンバー・早見あかりがももいろクローバーZの紅白初出場を祝福「六人の夢叶えよう!」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353999938/
続きを読む

【アイドル】ももいろクローバーZ、日本レコード大賞“辞退”?そのワケは…

1: 禿の月φ ★:2012/11/24(土) 17:16:16.27 ID:

飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドル、ももいろクローバーZ。
しかし、日本レコード大賞の“ノミネート”にあたる
優秀作品賞10作品には漏れた。

「選考過程で、『ももクロ』サイドから出演辞退に近いニュアンスの回答があり、
審査委員側も選ばなかった。ももクロはすでに昨年、本屋大賞の音楽版といわれる
『CDショップ大賞』を受賞していて、インディーズ色やマニアックなファンへの
アピールにレコ大は不要と判断したようです」(音楽関係者)

注目は、むしろ大みそかの紅白歌合戦だ。
「レコ大は、AKB48のV2が確定的ですが、紅白では『AKBvsももクロ』の
真のアイドル対決が見られるはず。NHKにとっては『小林幸子vs美川憲一』に代わる好カード。
どっちの瞬間視聴率が高いか年明けの発表に注目している業界関係者は多い」(民放音楽番組ディレクター)

ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121124/enn1211241445008-n1.htm
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/b/e/bef90a0d.jpg
続きを読む
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ