オタクがばなんす

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・同人・鉄道など、様々なジャンルのネタを2ちゃんねるで収集し、まとめて紹介するオタク系まとめサイトです。


オカルト

【閲覧注意】霊能力者 「これは心霊写真ですね。放っておくと命を失います」 写真がヤバ過ぎる・・・

1: ドラゴンスリーパー(北海道):2013/08/10(土) 20:53:43.13 ID:

これは異世界の写真なのか!? 怪談師・牛抱せん夏に憑りついた妖怪が判明!?

http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/7/2/7214d7c4.jpg
 写真をご覧いただきたい。これは同日同地で撮影された写真であるのだが、この写真には何点かの 怪奇現象が起こっているのにお気づきだろうか?

 まず、第1の怪奇はこの写真に収められている場所である。椅子の座席の裏側が全面に写された 写真なのは明らかではあるが、なぜか中央にメラメラと燃えてしまっている牛抱の姿が見える。まるで 合成写真のような一枚であるが、これも前回同様一切の細工はしていない。

 二重三重に不思議なこの写真・・・いったいなぜ彼女はこのような写真が撮れてしまったのだろうか?

  前回、写真を鑑定した風水師・霊能者のあーりん女史はこの写真についてこう語っている。
「同じ環境で時間差で撮られたような画像がなぜ座席の画像の上に二 重撮影みたいになってるのかは わかりません。携帯のカメラみたいなデジタルでフィルム写真みたいな二重撮影ができるんでしょうか? これも霊は写っている ので心霊写真の一種といえます」とのことである。

 また、牛抱は大阪のテレビ局で会った女性の霊能者Cさんにもこの写真を見せたところ、もっと具体的な 霊の存在を指摘されたという。霊能者Cさんの話では今現在、牛抱せん夏に憑りついているのは「牛鬼(ぎゅうき)」という妖怪だという。「牛鬼」とは体は蜘蛛、顔は牛という妖怪で、毒を吐き人間を襲い 食い散らかすという非常に獰猛な妖怪である。アニメの『ゲゲゲの鬼太郎』では「最強クラスの妖怪」と して描かれていたためご存じの人も多いかと思う。

 牛抱せん夏に憑りついた「牛鬼」はCさん曰く「(牛抱の)命を食べようとしている」という。
なぜ牛鬼が牛抱せん夏に憑りついたのかは不明だが、牛鬼は四国の妖怪とい う説があり、
牛抱がライブを行った高知にも現れ江戸時代に村人によって退治されたという伝承が残っている。

 牛抱せん夏に憑りついた牛鬼はCさんから教えてもらった「とある方法」にて除霊が行われ、 現在は無事に回復しているという。(山口敏太郎事務所)

http://npn.co.jp/article/detail/76067974/
続きを読む

【鹿児島】海底の「ミステリーサークル」…作ったのはフグ

1: 帰社倶楽部φ ★:2013/08/09(金) 15:44:47.32 ID:

 鹿児島県・奄美大島の海底の砂地に時々現れ、地元で「ミステリーサークル」と呼ばれる美しい模様は、 フグが産卵のために作った巣だったという研究論文を、千葉県の研究者や地元ダイバーらがまとめ、 英科学誌サイエンティフィック・リポーツで発表した。

 ミステリーサークルの謎を解いたのは、千葉県立中央博物館の川瀬裕司(ひろし)主任上席研究員(47)や、 地元のダイビングガイド、伊藤公昭さん(39)ら。水深18~28メートルにビデオカメラを設置し、 巣作りの一部始終を撮影することに成功した。

 それによると、体長約10センチのオスのフグが、胸びれや尾びれを使って砂地を掘り進め、7~9日かけて直径約2メートルの美しい円形の模様を作った。完成するとメスが円の中心部で産卵し、 オスは孵化(ふか)するまでの数日、近くで卵を守っていた。


(2013年8月9日15時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130809-OYT1T00722.htm
フグが作り上げた海底の「ミステリーサークル」(伊藤公昭さん撮影)

ヒレで砂を巻き上げて巣を作るフグ(伊藤公昭さん撮影)
続きを読む

【兵庫】「コックリさんはしていません」 女子高生18人集団パニックについて県立上郡高校の校長

1: そーきそばΦ ★:2013/06/21(金) 04:21:45.39 ID:

 次々に過呼吸になり、病院に搬送された兵庫県の女子高生18人に何があったのか、とネット上で関心を集めている。 一部生徒の霊感が強かったと報じる向きもあったからだ。

 最初の発症は、兵庫県上郡(かみごおり)町の県立上郡高校の4階廊下で起きた。高校の説明などによると、 1年生の女子生徒が2013年6月19日午前中の休み時間に、女子トイレ前で「気持ちが悪い」と体調不良を訴えた。

■発症者を見て、次々に過呼吸に
 この女子生徒は、泣きわめくなどのパニック状態になり、呼吸が速くなって息苦しくなる過呼吸になった。その様子を見た女子生徒らが次々にパニックになり、 1時間ほどで女子ばかり計21人もが過呼吸の症状を訴えた。生徒らは保健室で手当てを受けたが、18人は病院に救急搬送され、 うち3人が入院する事態にまでなった。ただ、いずれもその症状は軽いという。

 発症者続出については、新聞各紙では、「集団パニック」の疑いがあるとも報じられている。

 過呼吸は、激しい運動をした後や不安や緊張など精神的なことでもなるとされているが、今回は詳しい原因が分かっていないという。 しかし、中には、最初に発症した女子生徒が、生徒たちに「霊感が強い」と言われていたと相生署が明かしたとする報道もあった。 このことはネット上で話題になり、「なにこれこわい」「これはオカルトですわ…」などと書き込まれている。 机の上に置いた硬貨がひとりでに動く心霊現象があるか確かめる「コックリさん」をしていて、ショックを受けたのではないかとの声も出た。

 県立上郡高校の校長は、取材に対し、発症者続出の原因について、「まだ医者から何も聞けない状態ですので、 なぜそのような状況になったのか分かりません」と答えた。最初の発症者が持病を持っていたとも聞いていないという。

 霊感が強かったとの報道については、聞いていないので分からないとのことだった。生徒らがコックリさんをしていたかについては、「それはありません」と明確に否定した。
J-CASTニュース 6月20日(木)19時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000008-jct-soci

続きを読む
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ