オタクがばなんす

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・同人・鉄道など、様々なジャンルのネタを2ちゃんねるで収集し、まとめて紹介するオタク系まとめサイトです。


アイドル

【社会】 乃木坂46が柵越しの握手会…手荷物検査・金属探知機など厳重警戒での実施

1:Twilight Sparkle ★@\(^o^)/:2014/06/22(日) 08:02:18.58 ???0.net
2014.6.21 22:17
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140621/crm14062122170014-n1.htm



アイドルグループ「乃木坂46」の握手会が21日、横浜市内であり、メンバーとファンの間に柵が設けられたり、金属探知機でボディーチェックが行われたりするなど、厳重警備の中での実施となった。

主催者によると、「AKB48」のメンバーが握手会で切りつけられた事件の後、初の開催。ファンからは「まるで空港の警備。やりすぎだ」との声も上がった。

参加したファンによると、イベント会場では手荷物検査と金属探知機による入念なボディーチェックが実施された。警備員がポケットの中身を見て、ベルトとズボンの間に何も挟んでいないことを確認。安全確認のため、ペットボトルの中身は警備員の前で飲むことを求められた。

メンバーは高さ数十センチの踏み台に乗り、柵越しにファンに手を差し伸べて握手した。
続きを読む

【動画】 実写版まどか☆マギカが酷すぎると批判殺到wwwwwwwwwww

1:名無しさん:2014/04/02(水)17:46:59 ???
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』が、「乃木坂46」出演で実写映像化! CM映像は、本日よりテレビ放映開始!



このたび、大ヒット劇場アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』と「乃木坂46」のコラボが決定し実写化が決定しました。

「魔法少女まどか☆マギカ」の願いと引き換えに“戦い続ける少女達”というコンセプトと、「乃木坂46」のグループのセンターポジションを目指し“常に競い合っている”という部分が共通しており、そして、運命的にも新譜パッケージが同じ発売日、という事から本コラボレーション企画の実施が決まったのです。

◆映像ディレクター・久保茂昭の手により「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の世界が実写映像化!

多数アーティストのミュージッククリップを作成している久保茂昭氏をディレクターに迎え、「るろうに剣心」「SP」のアクション監督を務める大内貴仁氏がアクションディレクターとして参加。

乃木坂46の松村沙友理さん・生田絵梨花さん・白石麻衣さん・西野七瀬さん・生駒里奈さんが出演し、ワイヤーアクションや、リアルな剣戟・銃撃シーン、ハイクオリティなCGで、『まどか☆マギカ』の異空間デザインを描いた“劇団イヌカレー”ワールドを再現しているとのことです!

こちらのCM映像は、本日よりテレビにて放映開始となるので、要チェックです!

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1396400578

動画
続きを読む

【AKB48】AKBメンバーが「まどか☆マギカ」コスプレ披露

1: セプウムφ ★:2013/12/05(木) 21:12:55.63 ID:

 AKB48メンバーらが「まどか☆マギカ」のコスプレを披露して話題に

 AKB48の岩佐美咲が1日、自身の公式ブログでアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレ姿を投稿した。

 これは、同日に開催されたAKB48「ハート・エレキ」劇場版発売記念大握手会で披露されたもの。岩佐は、同グループの 佐藤亜美菜、SKE48の竹内舞、NMB48の木下百花、三田麻央とともに、同アニメの登場キャラクターのコスプレを行った。今 回の握手会について、岩佐は「握手会ありがとうございましたあああああ まどマギコス楽しすぎた...!」と感想をつづ っている。

 これに対しインターネット上では「みんなかわいい」「完成度高い」などのコメントが寄せられている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8310268/

SKE48・竹内舞(20) NMB48・三田麻央(18) NMB48・木下百花(16) AKB48・佐藤亜美菜(23) AKB48・岩佐美咲(18)

続きを読む

【これはワロタ】嵐のライブ会場で行われてる儀式www

1: サソリ固め(岡山県):2013/11/13(水) 11:23:21.88 ID:

ハッハッハッうちわに土下座とか正気かお前ら怖い怖いwww 公共の場で醜態晒すな家でやれwww
これだからあらしっくはマナー悪いとか言われるんだし? てかうちそんな恥ずかしいこと出来ないわ~
逆にその図太い神経尊敬するwww (拾い画)



https://twitter.com/ara4ara4/status/399879923587768321
続きを読む

【アイドル】博多のローカルアイドルが可愛すぎると話題 HKT48とはなんだったのかwwwwwww

1: 膝十字固め(埼玉県):2013/11/03(日) 19:22:23.79 ID:

橋本環奈




続きを読む

【芸能】AKB岩田華怜(15) 進撃の巨人コスプレのクオリオティが高すぎると話題にwwwwww

1: キドクラッチ(新疆ウイグル自治区):2013/09/11(水) 00:24:26.81 ID:

AKB岩田華怜 「進撃の巨人」ミカサコスプレ披露に絶賛の声

 AKB48の岩田華怜(15)がGoogle+で、握手会に「進撃の巨人」のコスプレで参加したことを報告している。

 人気漫画「進撃の巨人」(講談社)に登場するヒロイン「ミカサ・アッカーマン」のコスプレで握手会を行った岩田。「私の特技は…肉を削ぎ落とすことです」とミカサになりきっており、コスプレ姿も公開している。

 岩田は、衣装が「暑かった。笑」としたものの「めっちゃ楽しかった!!」「握手会自体久しぶりだったから、みん なと色々話せて本当に楽しかったです♪」とコメント、充実した握手会になったようだ。

 ファンからは「いけめんんんん」「直接見たかった♪」「めっちゃ似合ってるな」など、岩田のコスプレを絶賛す るコメントが相次いで寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8049161/

コスプレ

http://lh5.googleusercontent.com/-3syq6VTA6mc/Ufu7ARKgjFI/AAAAAAADIY4/JXA-3_umTYk/w0/IMG_5856.JPG
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/8/d/8d12529f.jpg

岩田華怜(15)


続きを読む

【AKB48】特撮オタクの田名部生来(20) 「ウルトラ怪獣総選挙、ミクラスに投票しますたッ!」

1: なまコンφ ★:2013/07/13(土) 22:35:56.16 ID:

現在1位はバルタン星人、ウルトラ怪獣総選挙実施中、AKB48田名部生来はミクラスに1票

 これはウルトラシリーズを手掛けてきた円谷プロダクションが50周年を迎えた記念に行っているもので、技 巧派エイリアン(ALIEN)集団のチームAの13体、宇宙(SPACE:スペース)から登場したチームSの17体、地球(EARTH:アース)で生まれ育ったチームEの20体が、得票を競っている。

 投票期間は8月7日まで。終了後に48体の怪獣で壁紙が作られ、AKB48の選抜総選挙のように、上位に入ると中 央の見栄えのする位置に配置されることになる。さらに上位5体の怪獣は、今後カードゲームなどで特別な待遇 になるとのこと。現在のところ、バルタン星人(チームA、15782票)がトップ、次いでゼットン(チームS、14 374票)、メトロン星人(チームA、10778票)となっている。

 サイトでは、通常の選挙のように各怪獣のポスターが作成され、ピッタリのキャッチフレーズを見ることができる。例えばチームEのカネゴンは「世の中、カネや!」、チームSのゼットンは「元祖・勝利者」となって いる。また円谷プロダクションのフェイスブックでは、怪獣やチーム代表のメッセージを読むことも可能だ。

 ウルトラセブンが舞台化された「独りぼっちの地球人 feat.ULTRASEVEN」に出演するAKB48の田名部生来は、グーグルプラスで「ウルトラ怪獣総選挙というものをネットでみつけまして ミクラスに投票しますたッ!」 と記している。ちなみにミクラスの現在までの得票数は4965票。このままでは怪獣達の神セブンに入るのも難 しそうだ。
http://jp.ibtimes.com/articles/46583/20130712/883830.htm

田名部未来(20)
http://lh5.googleusercontent.com/-NdvUVhEfCvQ/UI_wakuDelI/AAAAAAABobI/6QvuHnpTy44/w0/30+-+1.jpg

ミクラス
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/c/9/c91e7cd0.jpg
続きを読む

【はるん】まいんちゃん終了の福原遥(14)が"すイエんサーガールズ"に!NHK「すイエんサー」に出演

1: 恥痢塵φ ★:2013/05/06(月) 08:45:23.81 ID:

おはようございます

皆さんGW 楽しんでますか
私は潮干狩り行ったり友達と遊んだり楽しんでおりまーす

そして明日はなめこのイベントを行いますのでお時間あるかたは是非是非遊びに来てください

そしてそしてもうご存知の方もいると思いますが福原遥「すイエんサー」ですイエんサーガールズとして 出演させていただく事になりました嬉しい

そして今日朝9:30今からの回に出演しておりますので今から是非ご覧下さい
今回は大好きなまえのんとあかりんとあやめの四人で頑張って解決してきました
憧れの先輩のまえのん様とあかりん様と一緒で私もあやめも大興奮で大喜びでした
本当にキレイで優しくて面白くて最高なんです
幸せな時間のすごい写真みんなで色んなポーズして楽しかったです

皆さん楽しいGWになりますように


http://ameblo.jp/fukuhara-haruka/entry-11523627317.html


YouTube - クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の福原遥ちゃんの4年間の成長



続きを読む

【音楽】声優界のスーパーアイドル“ゆかりん”こと田村ゆかり(17歳と7365日) 5/29リリースのライブDVD/BDジャケ写発表

1: 恥痢塵φ ★:2013/04/28(日) 11:01:55.93 ID:

5月29日にリリースされる、田村ゆかりのライブDVD / Blu-ray「田村ゆかり LOVE ▽ LIVE *Fall in Love* 2012.10.18 at YOKOHAMA ARENA」(▽はハート表記)の収録内容およびジャケットデザインが発表された。

この作品は、昨年秋に全国10カ所で行われたライブツアーから、10月18日の神奈川・横浜アリーナ公演の 模様を追ったもの。当日披露された楽曲がアンコールまですべて収録されるほか、ツアーを追いかけた オフショットや、横浜アリーナ公演以外で歌われた楽曲も特典映像として収められる。6月22、23日に開催を 控える埼玉・さいたまスーパーアリーナ2DAYSライブ「田村ゆかりLOVE ▽ LIVE 2013 *Cute'n ▽ Cute'nHeart*」(▽はハート表記)に参加する人は今作でしっかり予習をしておこう。
http://natalie.mu/music/news/89519




【音楽】声優界のスーパーアイドル“ゆかりん”こと田村ゆかり(35) 9thアルバム初回付属DVDに新曲「アイ マイ ボーダー」MV収録!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1322222828/
続きを読む

【芸能】「声優なめるな」ベテラン声優が元AKBに忠告

1: やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/12(火) 15:52:33.12 ID:

3月初旬に、声優になるためにAKB48を卒業した仲谷明香や、同じくSKE48からの
卒業を発表した秦佐和子について、ベテラン声優が
「『声優』を舐めちぁいかんぜよ!!」というツイートをして話題となっている。

件のツイートをしたのは千葉繁氏。
「うる星やつら」のメガネや、「ワンピース」のバギー、現在放送中の
「獣電戦隊キョウリュウジャー」のナレーション等で知られるベテラン声優だ。

これを見たツイッターユーザーから「仰るとおりです!」「本当にそう思います!」と
賛同する声が集まっているが、中には反論する意見も。
「だからこそ、アイドルとの両立は不可能と悟って、声優になるために全身全霊を注ぐ
覚悟なんです。彼女たちはプロの世界を肌で感じ、自身の力不足を痛感しています。
秦さんは今のままでは端役すらやらせてもらえないと語っていましたから…」

このように、「アイドルを辞めてまで声優になるのだから、舐めているわけでは
ないのでは?」といった意見も見受けられた。

SKE48の都築里佳も、自身のGoogle+に
「アーツビジョンさんやアイムエンタープライズさんだったり。声優事務所に入って、
TOKYOヤマノテBOYSがもしもアニメ化した時に主人公のチヒロのCVがしたいの」と
書き込みをするなど、声優への転身を望むアイドルは多いようだ。

ソースは
http://getnews.jp/archives/298131
関連スレは
【SKE48】秦佐和子(24) 卒業を発表 4月から声優学校へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1362658009/l50

続きを読む
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ