1: 喫茶なごみφ ★:2013/02/19(火) 14:32:43.93 ID:




良かった! もう出ないんじゃないかと心配してた!

本日行われたPSVitaのUSTREAM発表の中で、長らく沈黙を守ってきたFF10のHDリメイク。
そしてドラゴンズクラウンの映像が公開されましたよ、やったー、生存確認! 詳細は続きよりどうぞ!

FF10のHDリメイクは2011年のSCEJプレスカンファレンスでの発表......でしたっけ? もう遥か前過ぎて
記憶が曖昧なのですが、とにかくVitaちゃんの発表と同時期に「移植するよ!」と言われてテンションが
上った記憶があります。

その後しばらく......。いや、非常に長い期間音沙汰が無かったため、これは無かったことになっているのでは?
 とファンたちを心配させましたが、今回のLIVE中継でオオトリに登場。なんとちゃんと実機で動作している
様子を見ることができましたよ。発売時期に関しては名言されていませんでしたが、ほっと胸を撫で下ろした
方も多いのではないでしょうか。

http://www.kotaku.jp/2013/02/coming_soon_vita_ff_x_dragons_crown.html
2: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:33:41.13 ID:

FF10ってギャルゲのやつだっけ
3: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:35:48.85 ID:

えっ、Xもリメイクすんのか。
俺の中ではダサく筆頭だな。キャラ、ストーリー、システムどれをとっても2流だ。
4: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:36:23.79 ID:

おっさんの脇の処理跡もクッキリ見えますか
8: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:38:18.20 ID:

リメイクじゃなくてHD化だろ
9: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:40:23.78 ID:

FFのリメイクってドラクエと違って大して売れないよな
10: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:43:41.97 ID:

PS2エミュでやったほうが綺麗
12: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:44:37.66 ID:

ファイナルファンタジー(映画)HDリメイク 沈黙を破り死亡フラグ
14: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:47:15.56 ID:

8をしろよ8を
16: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:53:39.53 ID:

FF3をPSPでポリゴンリメイクしたスクエニを許さない。
18: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:54:45.53 ID:

FF12のスーパーHD頼む
1万でも買いたい
21: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:59:31.48 ID:

画像を見ると召喚獣と一緒に戦えるのか
22: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 14:59:34.34 ID:

FFシリーズで一番面白い。次が2
26: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 15:27:42.61 ID:

この程度の画像なら発売しないほうが…
27: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 15:28:32.59 ID:

棒読み声を録り直してくれ
64: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 21:41:20.94 ID:

>>27

棒読みじゃなきゃティーダじゃないだろ
今録り直してもあまり変わらないような気もするがw
31: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 15:31:43.94 ID:

今更10なのか。

というか10って焼付け激しい萌え+続編商法って言うイメージしかないのだが。
キャラも「野村キャラいいかも」とか思ってた当時でも萌えんし。
33: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 15:37:03.94 ID:

PS3のスクショ早く見たいわ
買うとしたらそっちだし
35: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 15:57:38.12 ID:

また 覚醒の言葉用のノート買わなくっちゃ。
38: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 17:11:30.02 ID:

画像ショボすぎワロ・・・・えない(ヽ´ω`)
39: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 17:12:04.43 ID:

FFもドラクエもオンラインになってから心が離れたなぁ・・・
この先やることあるんだろうか・・・
44: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 17:35:19.68 ID:

ティーダのアッハハシーンは全部削ってほしい
45: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 17:42:14.81 ID:

ティーダとユウナのキスシーンだけのゲーム
お世話になりました
50: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 18:35:09.03 ID:

最初の遺跡のリュックのダイビングスーツエロいよな、肌色の部分がけしからん
61: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 21:26:03.89 ID:

隠しアイテムはヘイストピーチだなw
63: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 21:38:42.85 ID:

単なるHD化にどんだけ時間かかってんだこのバカ会社は
これで大神とかよりクオリティ低かったからマジ笑うぞ
65: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 21:45:13.99 ID:

後半になるとアーロン・黒魔のねえちゃん辺りがウンコになって、
ワッカがボール投げまくるキャラ差の激しいゲームだったような気がする
67: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 22:04:24.00 ID:

何かFFってドラクエと比べてリメイク商法って叩かれにくいよな
69: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 22:43:19.85 ID:

>>67

ドラクエはリメイクって言うか移植に追加要素あるだけ
FFは完全に別物になってるよ
68: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 22:38:27.78 ID:

装備外すと、全裸になるとか・・・グラフィックに変化つけられないの?
73: なまえないよぉ~:2013/02/19(火) 23:11:35.24 ID:

リメイクばっか作ってないで新作の一つでもヒットさせてみたら?
85: なまえないよぉ~:2013/02/20(水) 02:50:35.99 ID:

ブリッツボールだっけ?そればっかやって遊んでたな
86: なまえないよぉ~:2013/02/20(水) 03:24:43.95 ID:

加山雄三もブリッツボールにハマッてたらしいな
FFはXまでしかやってないそうだ
87: なまえないよぉ~:2013/02/20(水) 08:59:02.25 ID:

10のラストバトルからエンディングへの流れで不覚にも泣いたのはいい思い出w