1: ウィンストンφ ★:2013/01/19(土) 17:55:57.87 ID:

[映画.com ニュース] 人気冒険コミックを初めて映画化した「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の公開を記念し1月19日、東京・墨田区の東京ソラマチでトークショーが行われ、主人公のゴン=フリークスを演じる潘めぐみ、実母で声優の潘恵子がそろって登場した。

恵子はゴンの“育ての親”ミトを演じており、文字通りの“親子共演”。自分と同じ声優の道を選んだ娘に対し、恵子が「すばらしい声優さんに囲まれて、うちの娘も頑張りました」と言葉をかけると、感極まっためぐみは号泣。恵子ももらい泣きする“涙々”のトークショーになった。

めぐみは2011年に放送が始まったテレビアニメ「HUNTER×HUNTER」で本格的なデビューを飾り、「現場で仕事をする母を見たのは、それが初めて。いきなり母が“現場の先輩”になった。でも役柄的に、気持ちはシンクロしました」と述懐。
「自分の部屋で練習していると、居間にいる母から指摘が飛んでくることも(笑)」と家庭での様子も明かした。

一方、「機動戦士ガンダム」のララァ・スン役などで知られる人気声優の恵子は「感性豊かに育てたいと思い、本や映画、CDなど興味があるものを与えました。感性が豊かなら、どんな仕事をしても大丈夫だと思ったので」と子育てを振り返った。母の思いを聞き、めぐみは改めて感激の涙を流していた。

映画はゴンたちと、一族を皆殺しにされた復讐を果たそうとするクルタ族の少年クラピカの冒険と戦いを描く。
東宝によると、1月18日の時点で観客動員は55万人を突破し、「興収20億円以上を見込んでいる」(関係者)。すでに劇場版第2弾の製作が決定している。

ソース 映画.com  
http://eiga.com/news/20130119/9/
画像




【映画興行成績】「HUNTER×HUNTER」が初登場首位 「ONE PIECE」のV5阻む
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1358264072/
2: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:00:25.15 ID:

うわっ、そっくりじゃんw
3: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:01:11.88 ID:

ララァの役してなきゃ誰も知らない雑魚声優がなぜ大物みたいに扱われてるのか
17: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:54:04.84 ID:

>>3

お前、サザエさんに出てる声優に、何てこと言うんだ。
20: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 19:09:34.97 ID:

>>3

お前ゆとり雑魚だな
聖闘士星矢のアテナ役だぞ
24: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 19:16:31.13 ID:

>>20


ヤマトとか千年女王とかもヒロインで出てたしな。
あとはセーラームーンも長かったし。
46: なまえないよぉ~:2013/01/20(日) 04:07:05.14 ID:

>>3

きんぎょ注意報!にもビデオ戦士レザリオンにも出てるぞ
あとはフローネの歌な
51: なまえないよぉ~:2013/01/20(日) 07:56:16.84 ID:

>>3

映画版のアルプスの少女ハイジのクララ
4: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:02:52.43 ID:

遺伝子が完璧な仕事をしたケースだな。
6: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:04:23.54 ID:

いろいろ言われてるけど、新しいゴンも俺は好きだな
単行本読んでても新しい方の声で脳内変換されるようになってきた
9: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:23:44.33 ID:

これは泣けるわ(´;ω;`)
10: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:36:11.01 ID:

親子声優と言えば、大塚周夫と大塚明夫
34: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 21:18:43.58 ID:

>>10

野島親子も、よろしく!
12: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:42:36.24 ID:

カメラ目線のゴンさんで吹いたw
15: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 18:52:20.17 ID:

せめてアテナだけでもやってくれないかな

あの声じゃないとアテナとは認められないよ(´・ω・`)

しょこたんた演技はうまいけど
19: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 19:02:30.07 ID:

ミトさんが婆声すぎる
21: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 19:10:01.65 ID:

娘ぶっさいくやなあ

声優でよかった。子役→女優コースはこりゃ無理だ。
23: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 19:14:17.88 ID:

聖闘士星矢のアテナと聞けば「あ~(感嘆)」となるけど
同時に「あ~(落胆)」ともなるなんだか不思議な感じ
29: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 19:55:32.41 ID:

この人くらい露骨に背景を持ち出させると、共演者とかオーディションで負けた人は気分悪いだろうなぁ(´・Д・)」
最初の違和感は仕方ないにしても、その後一向に上達する気配ないし、キルアの人と一緒にドンドン下手になってる
挙句に親娘揃っての茶番を見せられた日にはもうね…
32: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 20:06:00.82 ID:

七光り
33: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 20:20:09.35 ID:

実力があれば、親の七光りだなんだとネチネチ言うこともないんだけど、
こうも露骨に宣伝に利用されてるのを見ると、さすがに擁護が苦しくなる
40: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 22:27:27.99 ID:

>>33

潘めぐみは実力あるよ。
とくに性格の悪そうな女の子をやらせると、すごくいい。
42: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 22:43:50.31 ID:

>>33

この娘は親の七光りだな

日テレアニメにはしばらくはいい役で出してもらえると思うよ 日テレの人は平野綾に
ずっと執心だったが、平野が自宅で裸で男とキスしてる写真流出してからは
呼ばなくなって、そのタイミングで今回の娘が出てきたからな、平野の失脚はラッキーだった。
35: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 21:18:51.94 ID:

困った時の潘恵子。
誰にしようか迷ったらこの人当てておけば間違いない。

クイン・ベリルとルナとか
36: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 21:42:13.16 ID:

名前似てるなあって思ってたら親子だったんか
37: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 21:49:37.68 ID:

親子で声優やってる人は何人かいるけど、子供の宣伝に
親を引っ張りだすような事をした人は知らないな。
41: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 22:30:06.46 ID:

>>37

観客も、潘めぐみよりも潘恵子さんが見られて、うれしいだろう。
38: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 21:57:27.25 ID:

七光りだけど、そんなに演技悪くないしゴンにも合ってるから特に問題ないな
45: なまえないよぉ~:2013/01/20(日) 02:30:25.81 ID:

>>38

声を張り上げる演技全般が女声になってしまう件は置いといて
代表作となったゴンを演じる時だけ何故か初期の素人っぽさが抜けていないからか
他番組で端役を演じると無難な演技というだけで高評価になってしまうんだがw
39: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 22:01:07.69 ID:

ハンタを叩くハンタファンはそんだけ愛が深いんだな
52: なまえないよぉ~:2013/01/20(日) 08:05:03.69 ID:

母親の方は好きだけど娘のコネツテが露骨すぎて好きになれない
53: なまえないよぉ~:2013/01/20(日) 08:09:57.45 ID:

>>52


普通はそう思われるのが嫌で、親の名前なんか出したがらない
声優さんが多数派だと思ってたわ。
63: なまえないよぉ~:2013/01/20(日) 11:15:26.06 ID:

アンネローゼ様も忘れるな。

しかし女王様みたいな役が多いな。w
64: なまえないよぉ~:2013/01/20(日) 11:21:18.63 ID:

ドラえもんのパピ思い出した