1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2013/01/18(金) 19:17:08.80 ID:

スクウェア・エニックスは、昨年末にリリースされた『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
(LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII)』の第一弾トレイラー完全版となる
“JUMP FESTA 2013 Trailer 完全版”を公開しました。

■ライトニング リターンズ FFXIII [JUMP FESTA 2013 Trailer 完全版]



今回の映像では、前作『ファイナルファンタジー XIII-2』の主人公ノエルと対峙するライトニングを描いた
数分間の追加カットシーンを収録。

また、同時公開となった海外版トレイラーでは発売時期が2013年秋に決定した事も明らかに。
尚、国内での発売時期は今のところ2013年内となっているので、詳細はスクウェア・エニックスからの
発表を待ちましょう。

Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/382/38256.html
2: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:18:21.39 ID:

いらぬ
4: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:20:08.91 ID:

ティルズみたいな、人間味あるもっと温かい物語を作ってくれよ。
5: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:22:14.48 ID:

まだつまんねー続編やるのかよ
センスがハリウッドみたいになってきたな
7: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:27:23.71 ID:

スクエニはもう新しいものを作る能力も体力も無いのかね
9: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:37:39.31 ID:

前作のバッドエンディングが気になるので
安くなったら買うかもしれん
10: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:40:38.30 ID:

ふううにDDFFや零式をPS3に移植してくれればいいのに
11: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:46:54.77 ID:

もはや量産チョンゲーと変わらん
12: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:46:57.94 ID:

ヴェルサスはどうなった?
17: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:00:59.57 ID:

>>12

音沙汰無いよ
今年これを出すんじゃ、来年も出ないんじゃないヴェルサス
13: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:51:16.80 ID:

いくら何でも引っ張りすぎだろ
TESみたいに同一世界で何かやるとかならまだしも
15: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 19:59:27.95 ID:

今のFFはテイルズ以下
悲しいけど・・・
FF7好きだったのに、テイルズオブヴェスペリアのせいでテイルズにハマってしまったわ
18: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:04:58.46 ID:

調子こいて新作発表だけは先走るけど結局ろくなもの出さないクソメーカー
20: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:10:05.25 ID:

宣伝とムービーだけは立派。
中身はすっからかんDLCでボッタクリ。
FFやDQと言う残滓にしがみついてるクソ企業。
それがスクエアエニックス。
21: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:17:53.05 ID:

7、8、9は従来のファンにとって不評だが、良くも悪くもRPGであり、凋落とは言えなかった
映画が公開された時「なんでクラウドではない?つまんね」と思われ大コケ
10でワールドマップが消える。ボスが弱くなり、7~9世代からも?と思われる
11ではオンライン化し、10からの新規ユーザーや子供たちに拒否された
~~~この頃から、リメイクゴリ押しが始まる~~~~さらに、
12ではバトルシステムが変わり、複雑さと未完ストーリーでバッシングされる
13ではわけわからん用語と続編商法、鳥山の失言で多くのプレイヤーから不評を買う
14は知らん

坂口退社してからffがおかしくなったと思う 11あたりからff終わったんじゃねと感じる
26: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:49:37.36 ID:

>>21

11は、ぽりごんになってからの中で一番FFらしいと思うが
27: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:53:13.90 ID:

>>21

10駄目で、12は主人公がアーシェかバルフレアだと思えばそれなりに楽しめたぞ
街とか外とかなんかめっちゃ広かったし
13は許せんレベル
よかったのは、声くらい
34: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2013/01/18(金) 22:35:41.14 ID:

>>21

私や知人はFF1~6も好きだが7も好きな人の方が多いけどなぁ。
8はノーコメント。
55: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 08:35:11.14 ID:

>>21

諸悪の根源は坂口じゃん
映画なんか作るから
23: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:31:02.30 ID:

ミリオン切るだろコレ…
やべえな
24: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:36:31.16 ID:

FFもういいからロマサガ新作やってくれよ、頼む…
25: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 20:46:58.57 ID:

デュープリズム2か聖剣伝説4の開発をはよ
29: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 21:29:43.79 ID:

まあ13自体は売れた7以降で一番売れたからな
よく言われる造語もゲームじゃあどう考えても少ない部類
30: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 21:42:28.59 ID:

ずいぶん引っ張るな。初代FF13は2009年末発売だから4年も経つわけか。
何だかんだ言いながら結局は買ってしまうんだろうけど。

ストーリー度外視でバトルを楽しむと割り切ればFF13も13-2も良作だと思ってる。
31: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 21:54:50.43 ID:

11をオフラインで出したら売れると思うよ
世界観とか音楽とか昔懐かしいFFらしさがある
※ただしジラート辺りまで

それよりフロントミッションのナンバリングタイトルはよ
32: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 22:08:49.75 ID:

今更新しい何かをヒットさせる力もないだろ
オタクと趣味の延長がヒットの原動力になったのであり
株主だ株価だ利益だオンラインが次世代ゲームの主軸だとかそういう発想
でゲーム作ってたんじゃないからねぇ

ドラクエもFFも3Dとハイスペックの世界について行けなかった
アメリカなんかのゲームメーカーを圧倒できる力はもうない
33: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 22:34:28.91 ID:

ナンバリング同士のつながりが希薄で派生作品ばかり出してる
それだったらナンバリングやめてファイアーエムブレムみたいにサブタイだけ付けた方がいいかと
36: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 22:45:48.17 ID:

いまだFF自体を売り出せるスクエニの無謀ともいえる勇気を称賛したい

そのまま死んでしまえ糞メーカーめ
37: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 23:00:03.14 ID:

坂口は坂口でクソゲー垂れ流してるしな
ファミコン世代の老害クリエイターは業界去ったほうがいい
38: なまえないよぉ~:2013/01/18(金) 23:25:59.23 ID:

日本のメーカーは海外のゲームにはもう敵わないのかw
もう勝負できるのはロースペックの分野だけなのか・・・
46: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 00:41:47.32 ID:

何で13なんかを長々と引っ張っているのかがわからん
48: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 01:18:56.69 ID:

まーた在庫ニングさんに頼るのかごんなザマじゃファイナルファンタジーもいよいよファイナルだな
51: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 03:23:54.29 ID:

もうスクエニで夢物語は味わえない…
52: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 03:45:49.52 ID:

ゲームの進化=CG技術の進化≒GPUの進化
になって久しい…
ゲームクリエーターはちっとも進化してないな
CG技術者が進化してるだけというw
なんと言えばいいか、ゲーム内容というか遊び方というか…がちっとも進化してないよね

せいぜい奇をてらったインターフェースやセンサー付きのゲーム機がちょっとだけ新しいゲーム体験を増やした程度か
53: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 07:14:28.97 ID:

すごい格好で電車から降りてきたなw
54: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 08:10:06.58 ID:

Zガンダムみたいな盾はなんやねん
ダサ過ぎ
59: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 10:48:38.23 ID:

大好きでオンライン系除くFFは12までやったけど13は途中で折れた。
話も戦闘も全然面白くない。大好きだから思うけどスクウェアはもう解散してくれ
61: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 13:12:51.32 ID:

グラフィックしょべえええええええええ

てかライトニング女顔になりすぎw
13のままでいいってばwww
63: なまえないよぉ~:2013/01/19(土) 14:02:24.92 ID:

シェーダーもっと頑張れよ…
何だよこの画面、劣化してんじゃねーか