1: ウィンストンφ ★:2013/01/11(金) 07:30:06.94 ID:

人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の新シリーズが33年ぶりにテレビで放送される。

4月からTBS系でスタートする「宇宙戦艦ヤマト2199」(日曜後5・00)で、1974年10月~75年3月に放送された「宇宙戦艦ヤマト」のリメーク。
艦長の沖田十三、戦術長の古代進、船務長の森雪らおなじみのキャラクターに加え、女性パイロットや負傷したクルーの手当てを行う女性士官など新たな登場人物も多く出てくる。

「ヤマト」シリーズのプロデューサーを務めた故西崎義展氏を原作者に、イラストレーターの出渕裕氏を総監督としたスタッフが“平成版”としてイラストもストーリーも作成。
昨年4月から全国10カ所の映画館で先行上映したところ、大きな反響があり、TBS系列でのテレビ放送が実現した。

お茶の間により楽しんでもらうため、新たなイラストを加えるなど検討している。
制作担当者は「今回は今の時代を反映して、乗組員の過重労働にならないように仕事を交代するシーンや、それぞれのキャラクターが抱える生活や過去などを掘り下げています」と話している。

ヤマトのテレビアニメは74年の作品のほか、78年と80年に放送を開始した3シリーズがある。
映画は77年に興収21億円のヒットとなった作品をはじめ、アニメが5本あり、10年にはSMAPの木村拓哉(40)と黒木メイサ(24)が出演した実写映画が公開され、話題となった。

新作ヤマトが新たに走り出すのはアニメが激戦の日曜日。フジテレビの「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」、「ワンピース」、テレビ朝日系「プリキュア」シリーズなど人気作品がひしめく。

TBS系では08年4月の改編で、それまで土曜午後6時だったアニメ枠を移行しており、同局関係者は「日曜午後5時のアニメ枠の存在感を示したい。
知名度抜群のヤマトで盛り上げたい」と期待している。

ソース スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/11/kiji/K20130111004953460.html
画像
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/0/3/03ee78a7.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/c/1/c1a1363c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/0/f/0f378a7c.jpg
47: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:38:40.08 ID:

>>1

老眼のおっさんには小さな画像はきついんだ。大きな画像を貼ってくらはい。



171: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 12:19:03.57 ID:

>>1

とりあえず明日公開の第4章で1クール分は出来るけど
話としてはやっと折り返し地点くらいなんだが
(まだドメルが顔見せした辺りでガミラス本星なんて先の話)
まさか分割2クールでやるのか?
180: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 12:30:28.94 ID:

>>171

恐ろしく元ネタ知らないのだな
まあ本来の元アニメは39話の予定だったけど
当時、裏番組「アルプスの少女ハイジ」(フジテレビ)に視聴率で負けて
26話に短縮、今回のリメイクも初代TVシリーズに沿ったもの
4: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:35:03.68 ID:

地球へで懲りたと思ってたのに
あの枠は古代×真田とか待ってる人たちの枠だろ・・
5: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:35:10.03 ID:

最初のTVシリーズの再放送でいいんじゃね?
7: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:36:43.39 ID:

って事はもう最終話が秋までには作れる目処がついたって事か
8: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:37:18.26 ID:

コスモクリーナーを取りにいく話か
スポンサーは東京電力かな
12: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:42:41.15 ID:

>>8

2199のガミラス毒は放射能じゃないからコスモクリーナーでもない
9: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:39:38.04 ID:

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 笑点ちびまる子ちゃんサザエさんをうまいことかわして放送かw
10: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:41:28.54 ID:

冥王星で見たガミラスの反射衛星砲にヒントを得て
密かに開発しておいた空間磁力メッキがいよいよ役に立つ時がくるのか!
14: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:44:09.28 ID:

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 リメイクばっかじゃあダメだな
      新宇宙戦艦ヤマトみたいな新シリーズを頼むわ
18: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 07:56:40.35 ID:

森雪で萌えるか。
19: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:00:15.43 ID:

キャラデザが良い スーツがエロい
25: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:06:35.27 ID:

>「ヤマト」シリーズのプロデューサーを務めた故西崎義展氏を原作者に、
>イラストレーターの出渕裕氏を総監督としたスタッフが“平成版”としてイラストもストーリーも作成。

ヤマトって、以前著作権を巡って松本が西崎を訴えて裁判になったんだよな。
結局、原作企画者は西崎で、松本零士はキャラ担当でスタッフの1人でしかないって判決だっけ。
27: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:08:48.35 ID:

安倍政権になってから、アニメも極右化してきたな。
中国様に怒られそうだw
30: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:14:37.74 ID:

>>27

リメイクだし、1970年代のTVアニメ・劇場版でのヤマトブーム時には文句つけてないからな。
まぁ、TBSがめいっぱい配慮しまくって、初代ファンをがっかりさせるんだろうな。
29: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:14:09.21 ID:

>何で戦艦などが戦闘機並みの機動するのかと
新作見てないのモロバレ
33: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:19:40.74 ID:

>>29

第一話のゆきかぜの動き見直してこいや
78: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:11:26.90 ID:

>>33

ゆきかぜは小型の高機動艦という設定だからわざと差別化している
他の戦艦はああいう挙動してないでしょ
92: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:29:43.41 ID:

>>78

2199は好きだけど、でもそう言われるのはしょうがないと思う
あれはサンライズDIDの悪癖
32: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:18:28.78 ID:

乗組員の過重労働にならないように仕事を交代するシーン

そんなに余裕ある状況なのかよ、地球はw
34: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:21:45.38 ID:

とりあえずつべやニコ動などに上がっているヤマト2199のPVを見ておくことをオススメする
http://www.yamato2199.net/
41: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:30:17.73 ID:

ゆとり組のヤマトだな

攻撃中に交代時間だと引き上げるコスモタイガーとかw

あんまり見たくないな
42: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:31:40.38 ID:

ドラマの焼き直しの次はアニメの焼き直しですか・・・・
本当に制作サイドに才能ある人材が居なくなってきてるんだな。
46: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:38:39.15 ID:

松本は一切関係ありません。
53: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:45:21.07 ID:

読売テレビ(日本テレビ系)から毎日放送(TBS系)に移動かよ
55: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:47:14.70 ID:

今さら宇宙戦艦ヤマトって

あんな古臭いデザインで勝負するの?

だめだろこんなの
56: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:47:38.35 ID:

一般的にはまだまだ松本のアニメという印象が根強い
今回もそこははっきりと表だって否定してほしいな
58: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:52:32.42 ID:

これは今DVDとかで売ってる奴をそのままTVにするのか? 毎週放送してたら、すぐ追いついちゃいそうだが、間に合うのか?
59: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:56:29.73 ID:

2199とは違うのか!?
60: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 08:57:07.58 ID:

同じです
62: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:00:34.51 ID:

こんなこともあろうかと思って我が家では4年前からREGZAを導入してあったのだ!
68: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:08:03.93 ID:

マギのあとはアラタだって言ってた奴いたけど完全にガセじゃねぇかww
69: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:08:15.57 ID:

てっきり深夜にキー局だけでひっそりとやるもんだと思ってたが
えらい強気に出たな
71: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:08:28.41 ID:

何もかも皆懐かしい~
73: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:09:23.16 ID:

真っ二つに割れて木っ端微塵になったんだが
77: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:11:14.13 ID:

で、キムタクは出るの?
79: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:11:36.06 ID:

ガンダムAGEの二の舞にならなきゃいいねwww
84: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:23:22.61 ID:

ヤマト2199は戦闘シーンがちゃっちいんだよなぁ
キャラデザは最初糞だと思ったけど、結局そんなの気にしても無駄だとわかったけど
戦闘シーンはやっぱり大事だよ
85: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:24:50.63 ID:

デスラーは伊武さんでお願い!

つか、伊武さん以外は認めない!
88: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:28:49.99 ID:

デスラーは山ちゃん
91: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:29:30.22 ID:

はっきり言って、期待しています。
一番気になるのは作画より何より音楽。
94: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:33:21.02 ID:

>>91

宮川Jrが楽譜の残ってなかった親父の曲を書き起こしてそのままorアレンジしてるから問題ない
PV見てみるといいよ
95: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:34:26.20 ID:

これ今ブルーレイで売ってるやつだよね
97: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:35:41.19 ID:

お台場のガンダムに 対抗して
 赤坂に 原寸大 アナライザー あるでぇ!!

98: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:37:50.16 ID:

作品の話題はあっても、声優の話題がないのは、いかに最近の声優は知名度がないって事なのかな?
自分も今の若手声優なんかに興味ないし・・・・
100: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:38:51.40 ID:

>>98

若手っていうか中堅~ベテランばっかりで逆に話題にならない
101: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:41:32.91 ID:

>>98

おっさん声優オールスターだぞ
107: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 09:55:26.52 ID:

009もヤマトも、なんで変な絵にしたがるんだ?
110: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:09:45.74 ID:

DVD見た限りじゃ、別にクオリティ高くなかったし、テレビ放送したら失笑される可能性もあるかも
121: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:34:36.86 ID:

>>110

普通のテレビ放送と比べりゃクオリテイ高いぞ
さすがに
普段どんなテレビアニメみてんだよw
123: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:42:32.30 ID:

>>121

壊れ方とか凝ってるしな
127: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:54:02.76 ID:

>>123

ガミラス艦がボコっと撃ち抜かてる所とかな。
129: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:01:59.15 ID:

>>127

そうそう
ビームだとズボッと抜けて実体弾だとベコッと凹む
112: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:11:30.97 ID:

さらば宇宙戦艦マギ
118: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:20:33.00 ID:

これほど懐古厨がうるさい作品はねえ
いっつもスレで信者同士が罵り合ってる
120: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:26:03.51 ID:

今回は懐古のオッサン衆より売上厨のキチガイがウザイ
オッサン衆は暗黒時代を耐え抜いた猛者なんだからこれは全然アリなんだよ
144: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:28:01.41 ID:

>>120

実はヤマトおじさんはヤマト以外のアニメをほとんど見てないのよ
特にここ10年のアニメは見てない
だからこの程度の内容で満足するのよ

>>110

これが普通の反応
絵が全体的にしょぼい
124: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:47:12.07 ID:

タダで見られるなら文句なしに見るぜ
126: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:52:54.21 ID:

昔のヤマトは惑星破壊ミサイルと敵艦の縮尺が思いっきり変だった気がするw
128: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 10:58:35.05 ID:

声優は総取替。
旧作に出演経験が有るのは麦人、千葉繁、若本規夫だが、
大した役やってない人ばかり。
130: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:04:46.29 ID:

麦人さんはダゴンとカザンだろ?
千葉さんは坂巻とモブ
ってのはわかるんだけど、若本さんってなんの役だったっけ?
132: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:08:28.73 ID:

>>130

ヤマト2で空間騎兵の隊員や彗星帝国の兵士。
135: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:15:33.96 ID:

宇宙戦艦ヤマト2199とか時系列がおかしいだろ
139: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:22:10.72 ID:

>>135

旧作とは設定から色々違うから関係ないよ
140: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:22:59.45 ID:

明日から第4章公開か
お風呂シーンでの雪vs玲の修羅場?が楽しみだw
152: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:39:31.33 ID:

恥ずかしながらエロくなって帰って来ました
154: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:41:43.72 ID:

スカートめくりもないヤマトなんて
156: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:43:35.81 ID:

女性クルーの制服ムチムチだな
艦内で事件多発しそうだw
161: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:53:44.80 ID:

>>156

その為の保安部です
163: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 11:57:00.48 ID:

つうか密閉空間であんな格好の女にうろつかれたら辛抱たまらんだろ。

あれおっぱいへの密着具合といいほとんど裸のボディーライン丸出しだし。
175: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 12:24:50.44 ID:

古代のキャラが
こんなナヨっとした感じの兄ちゃんでいいのか?
熱血キャラだろ古代って
181: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 12:31:37.38 ID:

古代進の声優が変わってなかったら見る
183: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 12:32:40.51 ID:

>>181

ボカロ富山敬さえあれば・・・
186: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 12:36:00.60 ID:

今度のガミラスは帝国主義か。 一期のヤマトみたいにガミラスも存亡の危機に立たされているってほうが
どちらも生き残りをかけた闘いで、単純な善悪ものじゃないほうがビターテイストで良いんだけどなあ。
193: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 12:42:47.28 ID:

庵野版も見て見たかった
ヱヴァなんかよりよっぽどやる気出しそうだが
194: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 12:44:24.96 ID:

>>193

庵野には是非ウルトラマンを
ソレ以外(゚⊿゚)イラネ
207: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 13:33:23.11 ID:

YouTubeでチラと見たけど…森雪どころかシュルツまで可愛くなってて笑ったw
208: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 13:35:15.43 ID:

シュルツは娘が可愛い。
225: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:07:03.27 ID:

今やるならコスモタイガーがロボットに変形するとかしないとダメ。
229: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:20:00.15 ID:

復活編で古代進役やってた山ちゃんが2199ではデスラー役っていう
231: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:22:30.63 ID:

>>229

ちゃっかり嫁さんにWヒロインの一方ゲットさせてるしw
232: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:31:21.59 ID:

ヤマト3から33年もたつのか
俺がおっさんになるわけだ

ハイドロコスモジェン砲発射!
240: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:48:25.03 ID:

やっぱり乗務員は全員日本人で、女性は森雪だけなの?
242: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:50:59.58 ID:

>>240

乗員999人の内、女は3割。
ヒロイン、准ヒロインも複数制になった。
241: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:50:12.87 ID:

全員日本人なのはちゃんと理由付けされてる
女性は大幅増量
244: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:58:00.73 ID:

女が多くて同人がはかどるなw
245: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 14:58:39.84 ID:

松本零士色を払拭するためにもデカチチキャラが必要w
260: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 15:26:50.23 ID:

乳揺れは絶対に必要
あとは花澤を入れておけば、声豚と紳士を釣れるはずだw
263: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 15:29:09.03 ID:

巨乳も乳揺れもちゃんとあるから心配すんな
花澤が居たかは忘れた
266: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 15:44:59.26 ID:

まほろば?まほろばは出るの??
270: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 15:49:40.08 ID:

ハナザーはいません。
ヒロインは法子、田中理恵、伊藤静です。
273: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 15:56:48.00 ID:

>>263

おっぱい担当はちゃんtいるのか
視聴確定だなw

>>270

BBA声優多いのか・・・
まあ自分は声には興味ないから関係ないんだがw
281: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 16:49:58.62 ID:

ちらっと観たけど、OPは一緒のくせにEDが真っ赤なスカーフじゃなくて変な今風の曲で萎えた
282: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 16:51:59.78 ID:

>>281

第三章では真赤なスカーフ使ってるよ
未確定情報だけど、テレビ放送版は真赤なスカーフで固定されるとか
302: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 19:00:09.30 ID:

>>282

太陽系編の、あの明るめのエンディング、なんか好きだったのに。
293: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 17:33:45.19 ID:

明日、1/12から2週間だけ映画館で見られる
11~14話のPV
314: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 21:13:23.32 ID:

>>293

え~、次元潜航艇出るんだw
続編に出てきたメカだよな確か
345: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 23:10:35.76 ID:

>>293

完全に劇場仕様ですげえな
これTVでやれるのか?
295: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 18:27:15.92 ID:

ようつべとかで公開されてる4章冒頭のドメル艦隊vs彗星帝国戦熱すぎだろ

早く観て~
303: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 19:21:28.48 ID:

皆「地球だ! 地球が見えてきたぞ~!」
沖田「避けられるか? 島」
島「無理です。船の速度が速すぎます」
古代「じゃあ、速度を落とせよ」
島「だめだ! 間に合わない!」
沖田「波動砲で撃てぇ!」
古代「ええっ?! ちょっとまてよ、それはまてよ!」
「そんなことはやりたくてもね、抑えるのが人間なんだよ!」
320: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 21:50:05.98 ID:

第1話に出てくる地球艦
アップになった瞬間に松本零士テイストが炸裂するのは何故だろう?
323: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 21:54:19.87 ID:

>>320

アップの時は手描きで超絶ディティール入りまくるからじゃね
322: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 21:52:23.02 ID:

拡散波動砲とか、団塊世代にどう映るんだろうか
あとエロい森雪
336: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 22:16:27.49 ID:

>>322

拡散波動砲は昔からあったろ
324: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 21:54:50.99 ID:

ガミラス女性士官のアホ毛が可愛い。
326: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 21:56:26.78 ID:

拡散波動砲はさらばでは地球艦隊の主力兵器だったからな問題無いだろ
森雪もそれなりにエロかったからこれも大丈夫でしょ
334: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 22:14:44.16 ID:

>>326

拡散しなきゃアンドロメダは白色彗星に勝ててたと小学生の俺は思ったなぁ
335: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 22:16:27.18 ID:

>>334

俺も思った、まあヤマトが波動砲で吹き飛ばした後だけどね。
339: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 22:37:44.08 ID:

>>334

あれは全艦でピンポイント攻撃なら中の巨大戦艦ごとぶち抜いてるよな

彗星帝国が出てくるなら2シーズンも出して欲しいね
アンドロメダみたいよ
333: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 22:14:31.75 ID:

もう何もかもみな懐かしい・・・
355: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 23:46:18.97 ID:

正直オレはヤマト世代だが2199は素晴らしい出来だ。
キムタクのは糞だ。
356: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 23:47:47.08 ID:

386: なまえないよぉ~:2013/01/12(土) 08:07:23.36 ID:

どうにか今までの数作を物語的に繋がるように仕上げて欲しい
死んで生き返ってじゃあドラゴンボールだよw
あとアンドロメダ出せアンドロメダ
そして活躍させろよwww