1: あやめφ ★:2013/01/10(木) 18:20:39.32 ID:

ボーカロイドの名曲『千本桜』の世界を基にしたミュージカル『ニコニコミュージカル第10弾
音樂劇 千本桜』の制作が決定し、10日六本木・ニコファーレで制作発表記者会見が行われた。
会見ではすでに主演キャストに決まっていた加藤和樹のほか、今回新たに初音未来(初音ミク)役
としてAKB48・石田晴香らが発表され、キャスト全員が舞台衣装に身を包み、舞台への
意気込みを語った。

『千本桜』は、初音ミクが歌い、10~20代に圧倒的に支持され、カラオケ・着メロなどでも
1位を獲得するボカロ曲の名作。この世界観を基に加藤和樹演じる若き軍人・靑野音海斗の目線で
ストーリーが展開される。

初音ミクの大ファンだという石田は「すっごいうれしいです。もともと初音ミクが大好きですし、
『千本桜』もマイベスト登録していて、よくカラオケでも歌ってるんです。初音ミクの作品に
関われることが本当にうれしく思います。ファンの方は知っているかと思いますが、前から
『千本桜』がずっと好きで『カラオケで歌ったよ』とか言っていた効果がここに出たのかなと(笑)。
自分でもどう初音ミクを表現したらいいのか、まだ手探りな状態ですが、自分なりの
初音ミクになれるようがんばろうと思います」と感激の様子。

さらに会見では『千本桜』をイメージした衣装で登場した石田。この衣装は原作の一斗まる氏が
『千本桜』のPV用にデザインされた衣装を基に、今回のために特別に用意したもの。
実際着てみた印象を聞いてみると「コスプレ自体したことがなくって、ミクの重い、長いカツラを
かぶるのは、ドキドキ・ワクワクしてたんですが。実際かぶってみると、やっぱり重いです。
首が……」と苦戦中。衣装はこれからも進化予定とのことで、その辺りも楽しみだ。

また、加藤も軍服と和を融合させた今回だけの特別衣装で登壇。「珍しく心臓がバクバクして
おります。衣装については、本番の舞台上では、どうなるか楽しんでいただければと思います」
とコメント。さらに「やる気100%、200%という感じです。音楽劇ということで、音楽と演技を
どう融合させるか、がんばりたいと思います」と意気込んだ。

また今作ではアクションシーンもふんだんに盛り込まれる予定。石田は「今初めてアクションが
あると聞いたので、思い切りを大切にがんばりたいと思います!」と力強いコメント。
ちなみに、制作発表会見の様子は『ニコ生』でも放送され、舞台スクリーンにはファンからの
コメントや質問がリアルタイムで流れる一風変わった会見。その中で『武器を使ったアクション?
その武器はネギ?』とのコメントに加藤は『ネギでたぶん叩かれるかと』と話し、笑いを誘った。

記者会見には、加藤・石田のほか鏡音鈴(鏡音リン)役の市川美織(AKB48)、鳥越裕貴、
富田麻帆、演出の茅野イサム、脚本の三井秀樹が出席した。

De☆View
http://deview.co.jp/News?am_article_id=2020501
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/3/c/3ca724ee.jpg
ニコミュ第10弾千本桜
http://info.nicovideo.jp/nicomu/senbonsakura/
「千本桜」舞台化! ミュージカル「千本桜」キャスト発表・記者会見
http://live.nicovideo.jp/watch/lv120349218
3: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 18:30:17.57 ID:

ニコ厨歓喜()
5: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 18:46:03.40 ID:

千本桜が何故流行ったのかが、わからん。
7: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 19:14:58.29 ID:

富田麻帆最近またあちこちで名前を見るようになったな
8: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 19:23:28.15 ID:

最近のミクってさっぱりわからんわ
最初の頃はみんなで色々試行錯誤して面白かったけどな
11: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 19:29:37.36 ID:

お互い嫌ってるのを混ぜてどうする
誰得だ
12: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 19:30:17.80 ID:

AKB大丈夫なのかね?
他の人ほとんど歌がうまい人らしいし…
13: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 19:30:42.57 ID:

Twitterが荒れまくまってるw
akbの二人は謝罪したほうがいいなw
14: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 19:41:53.06 ID:

チェンジ!!
16: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 19:43:12.45 ID:

ミクさんは知ってるが演者は誰も知らないです
18: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 19:54:16.24 ID:

AKBがニコにコビ売る程度に落ちぶれたのか
22: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 20:28:05.32 ID:

こんな遺恨はライオンズとマリーンズだけにしてよバカ
27: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 21:40:17.21 ID:

AKB出てくるまでは許容範囲だったのにな
KAITOの加藤和樹歌うまいし、富田さんも!
好きな曲だしきもち前向きだった
28: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 21:43:28.37 ID:

マガジンのAKB49という漫画で初音ミクやプロデューサーを侮辱する発言があったな。
初音ミク側がコテンパンにやられて「AKB最高」ってひれふす内容
29: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:01:27.29 ID:

コスプレによくある、あのわざとらしく作った前髪が嫌
30: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:02:36.88 ID:

Twitterでボカロ厨が千本桜をAKBの曲にされた!裁判しろ!とかキレてるけど何と戦ってるんだあいつら
32: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:06:50.12 ID:

主役の石田のTwitterに突撃してるね
35: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:19:39.11 ID:

>>32

主役は加藤だよ
歌もアクションもできるから楽しみだったんだけどいらん揉め事が起きたな…
33: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:13:26.84 ID:

電通を何より嫌う界隈だから仕方ない
34: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:16:26.83 ID:

単純かつ素朴に何故AKBがミクなんぞに踏み込むのかを問いたい。
それ以外は許容範囲。
38: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:34:06.16 ID:

>>34

初音ミク(の界隈)を今後フルコントロールしたいんじゃないのDEN2
それの第一段階とか
37: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:33:00.03 ID:

ボカロ好きなオタク層がAKBを嫌う気持ちはよくわかるし、騒ぐのも滑稽ではあるがよくあること。
中高生あたりのボカロも聴く普通の子たちはこのキャストをどう思うんだろうね。
39: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:37:42.52 ID:

>>37

Twitterみてる感じだとボカロをアイコンにする人たちの反応が殆どない
騒いでるのもなんか殆どアフィみた外野な感じ
40: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 22:40:24.12 ID:

元々加藤ファンだし元曲も好きだしAKBもメジャーな曲覚えたりアルバム1枚買うぐらいには好きなんだけど、キャストにAKBという文字を見た瞬間、正直ガッカリした。ここまで出てくるのかよ、と。
好きなメンバーだったらまた違ったのかもしれないけど
でもなー、AKBはもういいよと思ってしまう
43: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 23:25:22.65 ID:

初めてakbに賞賛を送るわw
ミクさんは天使ですブヒブヒっつってエロ動画を荒らしまわるボカロ厨にとっては
この上ない朗報だなw
マジでざまあwww
46: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 23:48:40.34 ID:

ラブシーンしてギンガムの時みたいにまた犯罪予告とか起きるんじゃないだろうな
48: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 23:59:51.64 ID:

>>46

そうやって自壊してくれればありがたいんだけどね
AKBはとりあえず関ってこないでくれれば
それ以上言うことは無い
対立したいのではなくて純粋に関って欲しくない
47: なまえないよぉ~:2013/01/10(木) 23:51:54.98 ID:

石田晴香はホリプロなんだよね
「アッコにおまかせ事件」も有るから余計に「うーん」なんだよね
49: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 00:03:07.69 ID:

詳しくないんだが、AKBファンの意見はどんなもんなんだ?
「なんで荒れるんだ?」みたいな感じ?
51: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 00:27:05.02 ID:

>>49

スレを見た感じだと、ニコ動とかドリームクリエイターとかで
ドワンゴに媚を売ってきたかいがあったね、みたいな感じ。
58: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 01:41:13.44 ID:

>>51

あぁそこ繋がりか
主催ドワンゴだもんな
52: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 00:46:19.55 ID:

千本桜って最初から広告屋が仕掛けてたような人気の出方だった感じ
59: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 01:50:25.77 ID:

>>52

今回のこれで確信にかわったよ
千本桜自体はいいと思ったけど
もりあがり方が異常過ぎたんで疑問というか不自然に思ってたんだが
ボカロ無視できなくなった業界連中が
こっそり混ざりこんで仕掛けてきた最初の成功例なんじゃなかろうかね
61: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 02:08:28.25 ID:

>>59

人気無視出来ないというか金の臭いをかぎつけて電通が色々奪い取ろうとしてたのは
過去のセガのツイッターでぼやかれてたじゃないか
ミク本体はダメだったから歌を仕込んで今回のやり方になるんだろう
桃屋のあいつ似の女がミク役だからミク名乗りも自由になったしな
56: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 01:31:47.65 ID:

ミュージカルって役者が歌うだろ、AKBがボカロ曲を歌うってことだ
まあセリフまでボカロに負けるとは思わないがAKBの歌唱力がどの程度か
それをボカロ厨は高見の見物していればいいのさ
ちょっとでも音程外したら葱で切腹しろよな
62: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 03:17:09.78 ID:

黒バスみたいな脅迫事件が起きないといいけど
64: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 04:39:27.75 ID:

混ぜるな危険とはこのことですなあ
某テレビドラマの件といい、業界の人はどうしてここまで空気が読めないのか
65: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 04:54:25.70 ID:

ミクは発売一年度くらいから博報堂と組んでたけどな
66: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 05:32:03.61 ID:

博報堂と電通の違いがこういう部分なんじゃないか?
アニメで顰蹙かって今度はボカロでねじ込みとかセンス無いわー
露出出来ればそれでOKなのかもしれんけど
68: なまえないよぉ~:2013/01/11(金) 06:30:20.20 ID:

ブラックロックシューターみたいな「初音ミクの方から来ました」商売をAKBがやるのか。