1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2013/01/04(金) 17:00:51.23 ID:

イメージ違う 剛力彩芽 主演の月9「ドッキリかなって思う」
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/d/7/d7a5f432.jpg
フジテレビ“月9”の2013年の第1作目は14日にスタートする「ビブリア古書堂の事件手帖」。
剛力彩芽(20)がゴールデン枠連続ドラマ初主演を射止めたヒューマンミステリーだ。

2011年の同枠ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で本格的な女優デビューを飾った剛力に
とって、“月9”はとても思い入れの深い枠。そこでゴールデン初主演を飾ることに「新たなスタートという
のもおかしいですが、初心に戻ったような感覚。“月9ドラマ主演”と聞いた時には、もちろん驚きの方が
大きかった。今はまだプレッシャーはないですが、ちょっとドキドキしています」と素直な喜びを語る。(中略)

栞子は「美人だが、初対面の人間とはうまく接することができない極度の人見知りで、内向的な性格。
ただ、古書に関しては右に出る者がいないほど豊富な知識を持ち、非常に頭の回転が早く、優れた
推理力を発揮する」という女性。さらに原作では「透き通るような肌をした長い黒髪の女性。

細いが服の上からでも分かる巨乳」として描かれている。剛力のイメージとはまるで違う印象がある。

番組の小原一隆プロデューサーも「篠川栞子という2次元のキャラクターに良い形で息吹を吹き込んで
くれると思い、オファーさせていただきました。彼女にとってはこれまでには演じたことのない役どころで、
女優としての新たな一面を見せる挑戦でもあると思います」と期待を寄せる。

人気作だけに、原作ファンからは原作の中の栞子と剛力とのイメージのギャップを不安視する声も多く
聞かれる。そんな声にも剛力は「主演することを母にはもちろん伝えましたが、“え、彩芽が!?”と
言われてしまいました(笑)。私とまったく同じ反応をしていて、ドッキリかなって思うくらいです(笑)。
物語がすごく面白いので、みんなで良いドラマを作っていけたら」と前向きだ。 (本文抜粋)

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/02/kiji/K20130102004895540.html
・関連
【小説】『ビブリア古書堂の事件手帖』ドラマ化― 篠川栞子役に剛力彩芽 ※画像有り
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1353499236/

63: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 19:54:55.31 ID:

>>1

全く説得力なし。
今からでもドラマ中止にしろ!
66: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 20:01:23.25 ID:

>>1


頭のてっぺんから毛を根こそぎ抜いてやろうか貴様
5: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:05:39.16 ID:

>ちょっとドキドキしています
俺もちょっとドキドキしているよ。






月9の“歴史的”作品になりそうで
8: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:06:35.27 ID:

苦しい言い訳だな
何やっても爆死確定だろ
9: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:07:59.47 ID:

原作がまあまあ人気ではじめた時にこれだもんなあ
作者とか原作関係者はがっかりだろうね
10: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:08:06.61 ID:

バカなスタッフはネットの反応見て気持ち変わってないのかな?
11: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:08:16.99 ID:

NHKで似たようなの始まるな
「書店員ミチルの身の上話」
12: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:08:37.10 ID:

まさに「空気嫁」状態だな
14: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:09:58.25 ID:

パンスト被り族の女優さんですよね?
千原兄弟と種族が一緒の・・・・
16: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:14:14.61 ID:

原作ファンからしてみたら、小原一隆容疑者()だな。
17: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:15:11.84 ID:

フジとゴリ押しゴーリキの最強コラボで爆死決定だね

あとはネタとしてドンだけ低視聴率を叩き出すかだけに注目が集まるw
19: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:18:28.49 ID:

イラスト付きとはいえ、原作が小説で「架空の」とかじゃなくて「2次元のキャラクター」って言うのは
プロデューサーの認識としてどうなのさ。
20: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:19:06.84 ID:

まあどこも一致していないからな…。
せめて黒髪ロングか巨乳か内向的か
何か一致するものがあるなら言い訳も出来ただろうに。
23: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:27:57.58 ID:

泣きながら「広告代理店にねじ込まれて断りきれなかった」とでも告白すれば少しは向かい風も和らいだろうに
24: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:28:56.68 ID:

剛力でも似せる努力して、普段のイメージとまったく違う
黒髪ロングの内向的な剛力で演じたら、「え?これ剛力?」
って感じで話題になったかもしれんが、数多の出演CMの
イメージが崩れるという理由で短髪のまま演じるってんだから
本当に視聴者なめてる。
25: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:30:56.17 ID:

2次元に喧嘩売ってんのかこのアホは
29: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:49:34.08 ID:

世の中には二種類の男がいる。剛力彩芽を見たくない男と、剛力彩芽をもう二度と見たくない男だ!
30: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:52:18.16 ID:

何がオファーだよ
最初にゴーリキありきの企画だろ
32: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 17:59:10.09 ID:

だからフジテレビってダメなんだよ
36: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 18:10:31.92 ID:

原作に対しての敬意とか尊重とか日本の心など無いのだろうね。
 
41: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 18:39:14.20 ID:

ドラマオリジナルで地下最強トーナメント編が始まるからお前ら安心しろ。
47: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 18:53:27.82 ID:

>>41

その上で栞子が「おれの胃袋は、宇宙だ」とか言ってくれるならおれ毎週観るわ
42: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 18:43:20.09 ID:

感動の最終回(8話)を楽しみにしてます
45: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 18:49:28.92 ID:

原作無視して勝手な息吹を吹き込むくらいなら
お前が1から原作作ってそれをドラマにしろ
49: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 18:57:02.17 ID:

あの絵で釣って何故京アニが作らんのだw
96: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 23:24:41.90 ID:

>>49

氷菓のノウハウがあればいけたはずなんだがなぁ京アニ
どうしてこうなった
50: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 18:59:27.78 ID:

事ある毎に原作ファンを敵に回すような発言しやがる
51: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 19:00:11.32 ID:

ぶっちゃけもう原作の面影無いからなぁ。茶短髪貧乳で、古書堂じゃなくてカフェになっちゃったし、弟も追加された(ジャニタレ)。
『ゴーリキカフェの手帳』ってタイトルにすればいいんでない?
話題性から一話は視聴率いいが、三話以降から一桁だな。
54: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 19:06:49.20 ID:

テロ朝でやった「逮捕しちゃうぞ」ドラマ版のPみたいに、
顔バレしないように後姿の写真で取材に応じる羽目になっても知らんぞw
59: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 19:35:22.73 ID:

原作読んでみたかったけど、剛力が出ると知ってから興味が無くなった。
もっと言えば、剛力が出るから興味が沸いたと思われたくないから買う気が起きない。
61: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 19:47:52.08 ID:

ゴーリキのビブリア
略してゴキブリ
65: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 19:57:56.75 ID:

だれもドッキリなんて求めていないんですけど
70: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 20:21:57.58 ID:

原作者これでOK出したのか?
72: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 20:33:46.13 ID:

俺、このドラマには興味ないがこのドラマを見たお前らの反応には期待している・・・
73: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 20:35:52.10 ID:

>>72

あ、そのスタンスでいこ
75: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 20:37:37.95 ID:

こいつあほか、2次元じゃねえだろw
一般人は文章のみでキャライメージしとるは
76: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 20:45:37.48 ID:

実はアニメ化の企画も進行してたりして。
のだめみたいに。
81: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 21:06:06.66 ID:

>>76

ゴーリキー吹き替え担当の悪夢
82: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 21:44:01.12 ID:

コイツ声も震えてるからな、とても聞けたもんじゃないんだぜ
84: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 21:48:46.43 ID:

大声出そうとするといつも以上に汚くなるんだよね
AUのヘリからのCMが酷かった
85: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 21:51:30.07 ID:

ドラマは一般人が見るものだからな
一般人から見て黒髪長髪美人の人見知りキャラなんてオタ臭くて耐えられないって判断したんだろうさ
まあそんなもんじゃね
87: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 21:56:59.84 ID:

>>85

トリックは仲間由紀恵で大ヒットしたし

ビブリアも仲間由紀恵があと10歳若ければ・・・
88: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 22:14:54.30 ID:

>>87

仲間由紀恵は

  貧  乳

だからダメだ
91: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 22:54:41.51 ID:

誰がどう見ようとミスキャストだろ
95: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 23:14:45.82 ID:

おまいら文句言わずに楽しく視聴しろよ
フジ完全終了に向けての今年の第一弾なんだから
98: なまえないよぉ~:2013/01/04(金) 23:29:10.22 ID:

そりゃまぁ

「剛力彩芽の魅力は?」
1位「よくわからない」

だもんな
104: なまえないよぉ~:2013/01/05(土) 01:16:13.73 ID:

まあ原作者が佐野史郎をイメージして書いていたのに福山雅治、
相棒の刑事を男から女に変えて恋愛要素まで取り入れて改変した
『ガリレオ』もヒットしたからねえ。 一般には受けるかもしれんよ
118: なまえないよぉ~:2013/01/05(土) 05:42:24.16 ID:

>>104

原作も湯川を佐野史郎から福山雅治をモデルに変えたのは有名だけど、福山雅治だから認められた話だ。
ゴーリキーのような勘違いした演技力も無い不細工じゃ原作者もファンも受け入れるわけない。
東野ファンだけど福山雅治に関しては肯定的でもゴーリキーやEXILEは無いわ。
106: なまえないよぉ~:2013/01/05(土) 01:19:46.32 ID:

ま、2回目の数字楽しみにしてろよ。一回目はどこまでひどいか確認するために見るやついるから。
110: なまえないよぉ~:2013/01/05(土) 02:30:47.30 ID:

>番組の小原一隆プロデューサーも「篠川栞子という2次元のキャラクターに良い形で
>息吹を吹き込んでくれると思い、オファーさせていただきました。

原作ファンへの宣戦布告ときやがったか
上等だ
吐いたツバ呑むんじゃねえぞコラ
テメエの名前は忘れねえぞ
117: なまえないよぉ~:2013/01/05(土) 05:31:40.00 ID:

オスカーのゴリ押しだろ?
腐れキムチテレビ。
119: なまえないよぉ~:2013/01/05(土) 07:37:18.94 ID:

剛力ナメてるバカばっかだな、原作とは全く違う栞子演るって言ってんだから剛力らしいハキハキして元気な栞子になぜ期待しない?
121: なまえないよぉ~:2013/01/05(土) 07:46:43.14 ID:

誰も幸せにならない結末