1: あやめφ ★:2012/12/06(木) 00:09:51.32 ID:

コンパイルハートは週刊ファミ通12月20日増刊号(2012年12月6日発売)において、ダンジョンRPGの
傑作『魔導物語』を、装いも新たに発売することを発表した。その名も『~聖魔導物語~。
プレイステーション Vitaで登場する本作は、ファンタジックな世界を舞台にしたダンジョン
探索型RPGとして新生されている。

キャラクターデザインには、3人の有名イラストレーターが参加している。主人公のププルを
始めとするメインキャラクターはモタ氏、上の"くぅちゃん"はつなこ氏、そしてエターニャは、
オリジナル版『魔導物語』のキャラクターデザインを担当した壱氏によるものだ。

●ストーリー紹介
魔導学園中等部の卒業試験で"魔導の塔"に挑んだププル。卒業の証として"魔導球"を
手に入れるはずが、なぜかカレーの絵が描かれた古い書物を発見します。さらに、塔の中で
出会った不思議な生き物"くぅちゃん"を連れて帰ったことで、卒業どころか大目玉を食らって
停学に……。停学になったププルは、手に入れた書物が"伝説の魔導カレー"のレシピだと知り、
潰れそうな近所のカレー屋さんを助けるために、魔導カレーを作る冒険の旅に出ます。
ププルが求めるのは、魔導カレーに必要な4つの"究極食材"! しかし冒険では、
魔王に求婚されたり、嫉妬に狂う魔女からライバル視されたり、変態魔導士につけ狙われたり、
ズッコケ勇者3人組にジャマされたりと、大苦戦。こうして、大勢のキャラが入り乱れる
究極食材争奪戦が、いま、幕を開けたのです!

メーカー:コンパイルハート
対応機種:PSVita
発売日:2013年3月発売予定
価格:7140円[税込]
ジャンル:RPG / ファンタジー

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201212/06025459.html
66: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 13:25:58.43 ID:

>>1

なんだこれ?別物?
2: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:11:15.27 ID:

カレー食うかーばんくる
4: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:12:27.76 ID:

パラメーター無し、攻撃魔法だけ無制限に使用可は継承されるのかね?
5: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:12:29.66 ID:

アルル出ないのは版権取れなかったからか
11: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:29:53.56 ID:

>>5

そういや原作の魔導物語の主人公はアルルという名前じゃなかったな。
と言うより名前がなかった。
6: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:13:30.26 ID:

キャラ使えないからってここまで偽者っぽくしなくてもいいじゃんw
8: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:15:22.69 ID:

真魔装機神みたいなもんか
9: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:17:32.70 ID:

ああ、いわゆるアニバスターっていう八墓村
13: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:45:03.80 ID:

アルルのいない、魔導物語なんて、、、ぶれいんだむど
14: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:48:58.84 ID:

キャラ使えないなら設定も使わないでくれ……
こういう中途半端な商売されるのが一番ファンにとっては悲しいわ。
15: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:54:42.32 ID:

オリジナルの人のデザインは
流石にちょっと古くさい感じがするな…
47: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 05:12:57.96 ID:

>>15

女でも買いたくなるあの絵がよかったんだよ
16: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:58:01.53 ID:

てか全然ぷよ臭がしない
魔導物語の名を借りる必要はあったのか
17: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 01:04:33.03 ID:

ドットじゃないんだね・・今風の絵になっちゃって・・。
21: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 01:33:26.47 ID:

早く硬派STGメーカーに戻れよ。
ZANAX2013でも作ってよ。
22: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 01:33:28.79 ID:

俺は嬉しい
聖魔導はファンタジーRPGであるとともに今後の魔導復活の練習台でもあるのだ
24: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 01:48:25.42 ID:

魔導に有名声優なんていらない
それよりVITAの壁をどうにかしてくれ
28: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 02:25:06.66 ID:

フィーバー以降のぷよぷよの絵よりかはマシな気もする
29: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 02:25:07.23 ID:

シェゾっぽいセリフなのにキャラ安っぽすぎて泣ける…
33: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 02:53:40.85 ID:

びっくりするほど残念な復活だな
34: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 02:59:04.70 ID:

まんじゅう屋として出直して下さい
35: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:00:01.00 ID:

露骨なスタイリップス推し
36: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:01:38.98 ID:

復活だけでもすごいがな
37: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:08:11.79 ID:

魔導臭漂うから購入するか
38: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:13:29.91 ID:

なんで3DSじゃないんだ
40: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:33:27.17 ID:

なんだこのキャラ、この絵柄!
しかも3Dダンジョンじゃねーのかよ!
企画段階で何故ポシャらなかったのか不思議でならない
42: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 04:32:05.72 ID:

やりこみゲーな感じか
45: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 04:58:55.98 ID:

スタイリップスと言うよりスタイルキューブで固めてあるんだよ
他も山本以外はスタイルキューブな
ゲームだと事務所で固めるのは割とある
無双なんて青二無双だろ
49: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 06:15:40.82 ID:

魔導物語とかぷよぷよって物凄い同人臭放ってたよね
女スタッフがメインでやってんのかなって思ってた
76: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 16:54:39.01 ID:

>>49

そら、原点はディスクステーション(MSX2)の付録ゲームだからな。
元々、ジョークソフトみたいなもん。
51: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 08:01:20.92 ID:

いいからアレスタ新作出せや
53: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 09:55:11.27 ID:

どうせなら旧作もオリジナルのままで収録してくれ
56: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 10:53:22.09 ID:

キャラが違うのが悲しい

ゲームシステム自体は特に目を引くものも無くキャラ萌えが大事な部類でも有るから
キャラ違うとかなり厳しいだろうに…
60: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 11:37:41.73 ID:

Moo仁井谷て息災なのか?

組んだ相手が落ち目のTAITOだったのも不幸だな
62: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 11:45:41.87 ID:

漂うコレジャナイ感
64: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 12:49:21.31 ID:

ウィザードリィではなくトルネコになっている件
67: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 13:26:24.06 ID:

キャラはしょうがないにしても
3Dダンジョンとアナログパラメーターは残してくれないと
69: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 13:32:04.30 ID:

灼熱のファイヤーダンスは名曲
TGSで生で聞いて血が沸騰したわ
70: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 14:31:45.32 ID:

ザナック・魔王ゴルベリアス・ディスクステーション
72: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 14:41:35.62 ID:

変態はシェゾだからこそ許されるわけで…
なんかがっかり
73: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 15:24:08.01 ID:

コレジャナイからこそ皆で買おう
そして気に入らなかったらアンケートでボッコボッコに叩こう
セガのぷよぷよだってそれで持ち直したじゃないか
74: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 15:48:26.41 ID:

PSPで過去の魔道シリーズすべて入りパックの方が嬉しい
78: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 17:41:23.94 ID:

神々の箱舟マダー?
79: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 18:07:17.07 ID:

どうせ主題歌StylipSだろ
80: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 18:17:11.40 ID:

シェゾもルルーもサタンも設定そのまんまで偽者っぽいのを配置してんのなw
ここまで無理してでも出したかったのか
82: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 18:42:51.75 ID:

こいつらが世界崩壊前のアルル達の前世って設定だったりして
84: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 20:54:14.58 ID:

>>82

それだったらなんだか急に欲しくもなった
87: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 22:37:58.65 ID:

ggの魔導はいまでも大好きっ!!
mdの魔導のアルルは幼女っぷりが前面に出ててとてもキュートだったなぁ!