1: あやめφ ★:2012/12/05(水) 20:58:48.16 ID:

諫山創原作の漫画「進撃の巨人」がテレビアニメ化される。公開は2013年春を予定している。
詳細は不明。

別冊少年マガジンの公式サイトで明らかになったもので、12月8日発売の最新1月号の予告に
アニメ化決定の知らせが掲載されると、ネットで瞬く間に拡散した(追記:午後8時時点で
お知らせが見られない状態になっている)。

「進撃の巨人」は2013年秋に映画化されることも決まっており、来年もなにかと話題になりそうだ。

ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/05/news123.html

2: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 20:59:17.01 ID:

うわあ・・・
3: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 20:59:46.63 ID:

えーーーーーーーーーーーーー
なんかどんどんつまんなくなってきてるんだけど
50: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 23:37:18.50 ID:

>>3

ちょっと盛り返してきた感があるかな
同時に引っ張ってる感も出てきている
トータルでは残念な方向に向かってるかも
7: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:05:34.41 ID:

作画はマッドハウスかな?
9: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:06:07.19 ID:

やっと念願の野球アニメが復活するのか。胸熱だな。
江川が主人公なんだろ。
11: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:07:15.29 ID:

つまんなくは無いと思うけどもうちょっと展開早くして欲しい
13: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:10:44.85 ID:

連続ストーリー物で、原作のお話にちゃんと区切りもついていないのに
アニメ化するのはいい加減やめた方がいいと思う。

中途半端なところで終了になるか、適当なアニメオリジナルの最終回作って
原作ファンから叩かれるか、どっちかになるだろ。
32: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:15:15.06 ID:

>>13

ハンターハンターあと何回作り直すかね。
14: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:13:58.56 ID:

落ちをどうやって付けるんだろうな。
世界観が見えてくる毎にトーンダウン
絵が段々上手くなる毎に迫力が無くなって…
15: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:14:04.54 ID:

主題歌:スフィアfeaturing豊崎
16: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:15:46.87 ID:

主演 池乃めだか
17: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:17:53.37 ID:

原作がウケたからアニメ化してるのに原作と違う展開にする奴って何なの?
18: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:20:37.35 ID:

まさかプロジェクトアタックってのが進撃の巨人じゃないよな?
20: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:21:00.89 ID:

どうせ最後は腐海に

のまれて終了だろ?
21: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:23:02.93 ID:

主人公が巨人に変身してから急激につまらなくなったので、今は読んでいない。
24: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:26:39.67 ID:

>>21

それはわかるw

一応、ウルトラマンがやりたいんじゃねえの?
22: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:23:25.22 ID:

キャラに魅力が全くないからつまんないんだよな
中くらいの巨人が一番かっこいい
25: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:27:56.92 ID:

描いてる本人も落とし所見失って引き伸ばしてる感じ。
ミカサとサシャとリヴァイは良キャラ。こいつら上手く使わんともう盛り上げどころがない
27: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:31:25.42 ID:

絵のヘタさをうまくアニメ化してほしい
29: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 21:41:09.47 ID:

確かに日テレ深夜枠臭がするなw
30: sage:2012/12/05(水) 22:03:14.09 ID:

3巻までは面白かったよ
3巻までは…
31: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:04:43.91 ID:

原作って
見切り発車感があるね。
33: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:16:40.05 ID:

こんにちは、読売ジャイアンツの坂本です
34: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:16:58.56 ID:

主人公の巨大化と巨人をタイマンで倒せる超人隊長の登場がこの漫画から緊張感を奪ってしまった。もう巨人に襲撃されるシーンが怖くなくなった、あの絶望感が良かったのに(´・ω・`)
44: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 23:23:33.90 ID:

>>34

わかるわ~
俺は主人公が巨人化したから読まなくなったわ
すげぇー冷めた巨人化
36: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:27:54.29 ID:

すんげープッシュされてるから期待して読んだら
普通につまらなかったあの進撃の巨人か
パクリとの揶揄を否定せずにガンツの作者と揉めてたあの進撃の巨人か
ワイヤーとか設定だけは妙に凝っていて気持ち悪いあの進撃の巨人か
37: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:32:37.51 ID:

このアニメ化は反対だな
あの下手な感じがいいのに
38: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:37:38.57 ID:

村田雄介が描き直したら読んでやってもいい
39: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:37:54.52 ID:

前々から立体機動はアニメで見たいと思ってた
40: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 22:52:58.01 ID:

男抜きで楽屋落ち。
あるいは男だけでクロマティ
41: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 23:05:54.74 ID:

原作しらないけどヒロインは豊崎でいいんじゃね
45: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 23:30:16.01 ID:

原作が12巻くらいで終わるとして、3巻までで1クール、後の残りで1クールくらいで終わらせれば
いい作品になるかもしれない
46: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 23:32:02.98 ID:

原作は20巻くらいで終わる予定だって作者がインタビューで答えてたぞ
52: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:00:27.83 ID:

>>46

最初は10巻位と言ってたはずだが。延びてるじゃねーかw。
47: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 23:32:46.98 ID:

だよなー主人公が巨人化とかないよなー
チンコだけ巨大化したときは引いたわ
51: なまえないよぉ~:2012/12/05(水) 23:37:22.11 ID:

マギの後番かね
54: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:06:42.13 ID:

ホントに最初の最初だけだったよねこの漫画
55: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:06:56.43 ID:

何でこんなに叩かれてる訳?
自分がつまんないって思っただけで、本当は名作だったりするんだよ?
56: 【中部電 72.4 %】:2012/12/06(木) 00:08:41.49 ID:

諸々の謎はちゃんと解明されるんだろうな?
59: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:30:07.43 ID:

なんだかんだ実写映画も決まってるわけだし金かけてくるんじゃあないかと考えると
タイミング的に次の日5が妥当なんだろうな

で2~4クール内でアニメやってる内か終わった直後で実写映画もやっちゃおうって腹なんだろうな

色々見え見えで始まる前から萎えるわ
61: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:38:01.86 ID:

そういや実写映画はその後さっぱり話すら聞かないな
62: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:38:38.37 ID:

青エクみたいになったらいやだよな~
ていうか青エクアニメ見た人いる?アニメ後半の感想きかしてちょ
63: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 00:44:55.14 ID:

週マガ出張版読んでハマって読み始めたが3巻まで読んで投げたなあ
64: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 01:33:35.99 ID:

グロもエロもダメなので、巨人さんたちは服を着用してるんですね?
67: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 01:55:31.77 ID:

>>64

巨人が裸という設定がアニメになったばあいどういうイメージをあたえるのか不安なのだよね。

漫画やイラストなら別によかったけどアニメになったら不評をくらったキャラデザ
ってたくさんあるからね。刀語とかアクセルワールドのハルユキとか。
66: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 01:41:52.92 ID:

エロ要素はもともと微塵もないけどな
とりあえずキャストに花澤豊崎あたりはやめてくれ
69: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 02:09:16.68 ID:

美少女の設定とは言えミカサがめっちゃくちゃ美少女なキャラデザだったらそれはそれでなんか違うってなりそう
あの絵だからこその迫力やらスピード感やらあるからなぁ
70: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 02:26:43.10 ID:

クリスタの声はサトリナだな
71: マルクス・アウレ(ry ◆7F0PNXpEXxCn:2012/12/06(木) 02:28:53.91 ID:

一話試し読みしたけど面白そうだな
72: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 02:39:13.24 ID:

巨人は暴走エヴァみたいになる

主人公はおやじに巨人になれといわれる
73: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 02:57:56.89 ID:

制作 GONZO
監督 福田

これでいいわ。
74: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:01:34.22 ID:

>>73

脚本 両澤
75: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:37:06.96 ID:

>>73

キャラデザ平井久司
76: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:39:00.24 ID:

制作 GONZO
監督 福田
脚本 両澤
キャラクターデザイン 平井

出来上がってきたな(;´Д`)
78: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 03:59:53.41 ID:

『巨人』をキーワードにBD予約している巨人ファンが
ナンジャコリャーになるに一票
80: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 04:25:07.37 ID:

このマンガ絵が荒削りなままでなかなか上手くならないなあ
82: なまえないよぉ~:2012/12/06(木) 06:21:37.73 ID:

もも黒にハマって筆が進まなくなる奴だから
アニメ化して金が入ったらもう描かなくなるぞ