1: ジャガーネコ(徳島県):2012/11/18(日) 20:28:58.11 ID:


2012年12月23日古代マヤが伝える5125年の長期暦が終わる。以前からささやかれていた人類滅亡説。
1999年のノストラダムスの予言は全く当らずほぼ風化しておりますが、今回の古代マヤが伝える滅亡説はあたるのだろうか、
そんな特集を月刊ムーが書いているようだが、問題はその内容ではなくその次の号。え?滅亡するってのに次の号が出るの?

月刊ムー
http://gakken-publishing.jp/mu/mu/index.html
https://twitter.com/himezono/statuses/269415997788782592

今月号で人類が滅亡特集を行う月刊ムー。しかしどういう事だろうか、次号の特集が紹介されているではないか。
そんな突っ込みがTwitterで話題になっている。しかも次号だけでなく、定期購読のお知らせまであり、
当の本人があまり危機感を感じていない様子。12月23日で世界が終わるというのに、終わりに備えた身支度などはせずせっせと次号の制作に入っているようだ。ちなみに次号の内容は以下

・伊勢神宮・出雲大社「式年遷宮」大予言
・世界の小人伝説
・オーロラUFO墜落事件

など

またもや予言等が続き、いつもの調子のムー。ただし編集の都合により、記事タイトル・内容は一部変更になる場合がありますとの記載があるため、
編集中に万が一終わりが来てしまえば発刊はできなくなるのであろう。しかしこの問題についてはTwitterで様々な憶測が飛び交っている。
なにはともあれ月刊ムーが何事もなく次号を発刊予定であることが、何よりの安心につながったのではなかろうか。
しかし案じてはならない逆に次号を発刊しなくなったその時点で『覚悟の時』。人類は審判の日を食い止めることが出来るのか。

次回「 伊勢神宮・出雲大社「式年遷宮」大予言:|l 」

http://www.yukawanet.com/archives/4336764.html

4: バリニーズ(内モンゴル自治区):2012/11/18(日) 20:33:43.31 ID:

滅亡しないんでしょう?
7: 猫又(神奈川県):2012/11/18(日) 20:37:25.64 ID:

陰謀ネタは好きだがマヤの暦が終わるのと
人類滅亡になんの繋がりがあるのかわからない
8: クロアシネコ(家):2012/11/18(日) 20:37:28.30 ID:

紙媒体ではオワタと思ったのにまだ休刊しないのな
11: アムールヤマネコ(大阪府):2012/11/18(日) 20:39:34.76 ID:

国民に不安を抱かせない大人の対応
14: ヒョウ(東京都):2012/11/18(日) 20:40:01.42 ID:

ムーなんか20年くらい前から終わる終わる詐欺やってるじゃねえか
15: コーニッシュレック(大阪府):2012/11/18(日) 20:40:34.46 ID:

異世界解釈
17: アンデスネコ(西日本):2012/11/18(日) 20:42:42.85 ID:

伊勢神宮のやつ面白そうだが
18: マーゲイ(内モンゴル自治区):2012/11/18(日) 20:43:41.21 ID:

幻の次号予告?
19: バリニーズ(岡山県):2012/11/18(日) 20:44:45.31 ID:

平然を装ってねぇと大パニックになるだろ?
20: 黒(庭):2012/11/18(日) 20:44:55.67 ID:

つぶれないってことは買ってる奴がいるってことだよな。日本は本当に不況なのか。
22: イエネコ(岐阜県):2012/11/18(日) 20:46:33.48 ID:

そりゃ人類が滅亡しようが地球が爆発しようが仕事は仕事ですから
23: ヤマネコ(東京都):2012/11/18(日) 20:46:41.85 ID:

おい!まじか?ちゃんと本当に滅亡してくれるんだよね?ね?ね?
このまま世界が続くんじゃないかと不安になってきた・・・
24: ジャガーネコ(埼玉県):2012/11/18(日) 20:47:45.28 ID:

既に宇宙人が日本の政権を一回は乗っ取ったんだから、もうムーに目新しさなんて無いのさw
26: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/18(日) 20:50:27.45 ID:

それより、タイムマシンを作った男の話面白そう。
27: マヌルネコ(SB-iPhone):2012/11/18(日) 20:50:35.42 ID:

人類が滅亡した場合、あの世で発刊するというプロ意識の現れ。
28: 茶トラ(東京都):2012/11/18(日) 20:50:41.04 ID:

ムーはまだ生きてたのか
34: ブリティッシュショートヘア(埼玉県):2012/11/18(日) 20:52:57.39 ID:

UFOカレンダーとかの付録ないのかよ
38: セルカークレックス(広島県):2012/11/18(日) 20:53:26.85 ID:

いつも通りのことをしながら、最後を向かれるのも一興
40: ヤマネコ(東京都):2012/11/18(日) 20:53:59.07 ID:

ひさびさにムーの文通欄で前世がアトランティス人なのを覚えてる少女とかと文通するか
43: ピクシーボブ(埼玉県):2012/11/18(日) 20:54:37.41 ID:

メガミマガジンとムーが同じ会社って言うのが凄い
46: ターキッシュアンゴラ(愛知県):2012/11/18(日) 20:56:26.50 ID:

人類滅亡した後にムーの幻の次回号をヤフオクに出せばウハウハだな
48: アビシニアン(東京都):2012/11/18(日) 20:58:29.65 ID:

すでに人類の大半が同化されちまったんだよ!!!
49: アフリカゴールデンキャット(関東地方):2012/11/18(日) 20:58:46.01 ID:

ムーの編集者と読者は人類滅亡から救われるのです
52: ターキッシュバン(新潟・東北):2012/11/18(日) 21:01:59.38 ID:

ノストラダムスから13年か…
56: 黒(公衆):2012/11/18(日) 21:03:28.41 ID:

ノストラダムスは日付の指定が無かったからなぁ
今回はピンポイントで指定してるだけにドキドキ感が薄いなw
58: シャム(岡山県):2012/11/18(日) 21:04:59.73 ID:

ムーは東スポと同じでサブカルチャーとして楽しむもの
59: マーゲイ(栃木県):2012/11/18(日) 21:05:14.90 ID:

www
流石ムーだ
ていうかこんな電波誌がまだ続いてること自体が奇跡だろw
67: ギコ(dion軍):2012/11/18(日) 21:09:41.64 ID:

ムーの愛読者って、自分たちのことを「ムー民」と呼ぶらしいな
73: ハイイロネコ(中国):2012/11/18(日) 21:11:44.43 ID:

ノストラダムスの予言通りにアンゴルモア大王は来たよ

でも俺が倒した
74: マーゲイ(関東・甲信越):2012/11/18(日) 21:12:45.09 ID:

人類滅亡して新人類の時代になるだけだろ
77: キジトラ(東京都):2012/11/18(日) 21:14:42.22 ID:

魂のレベルが上がるだけなので見た目は変わらなかった という逃げ
80: アメリカンカール(禿):2012/11/18(日) 21:16:09.70 ID:

クリスマスまでに人類は滅亡する…
童貞達は誰もがそう思っていた…
83: 黒(WiMAX):2012/11/18(日) 21:17:00.55 ID:

記者  「編集長、あの山どうですか?やばくないっすか?」
編集長 「やばいねえ・・・あれは完全にピラミッドだわ」
記者  「ですよねぇ・・。あ!あの山!あの山はやばいっ!」
編集長 「やばいねえ・・・あれも完全にピラミッドだわ」



取材と称して道中こんな会話をしてそう
87: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/18(日) 21:19:38.29 ID:

滅亡した場合:ほら言った通りだろ
滅亡しなかった場合:どこぞの偉い教祖が祈ったからだと言う特集を組む
93: ライオン(東京都):2012/11/18(日) 21:25:18.76 ID:

マヤは天文学は進んでたけど、他はからっきしってのが定説だからなあ
暦も途中で放り投げたんだろ
95: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/18(日) 21:26:02.42 ID:

 マヤだけにまやかし。
97: サーバル(新疆ウイグル自治区):2012/11/18(日) 21:27:43.47 ID:

毎日やることもなく暇な奴らが星ばっかり見てたと思うと
マヤ人も可哀想だよな
98: イリオモテヤマネコ(西日本):2012/11/18(日) 21:27:55.98 ID:

子供の頃、地底人や金星人とかの特集でワクワクしました。今のTVドラマより面白かったなぁ~
105: バーマン(石川県):2012/11/18(日) 21:31:53.42 ID:

付録のツチノコのペーパークラフトの作り方説明文の最後に
「リアルな動きを楽しもう」
いまだにリアルだったのかどうか判らない。
106: ライオン(千葉県):2012/11/18(日) 21:33:40.96 ID:

ムーの表紙って目玉の付いたピラミッドのイメージがある。
109: サイベリアン(チベット自治区):2012/11/18(日) 21:43:27.48 ID:

まー、次の選挙でどこが政権取るかによっては、
日本人が滅亡する、って事がないわけではないよね。
110: ウンピョウ(北海道):2012/11/18(日) 21:43:28.11 ID:

ムーは必ずしも人間のために出版しているわけではないからな
112: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/18(日) 21:47:11.03 ID:

子供向け東スポってとこか。
124: アメリカンワイヤーヘア(チベット自治区):2012/11/18(日) 21:56:04.27 ID:

人類滅亡「リアル重爆発しろ」
126: マーゲイ(栃木県):2012/11/18(日) 21:57:17.93 ID:

相変わらず月は人工物だった!これだけの証拠!! とかやってんの? w
129: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/18(日) 21:58:48.49 ID:

そのうち、会員限定のネット配信になるんだろ。
130: スフィンクス(東京都):2012/11/18(日) 21:59:40.11 ID:

1999年ごろ「どうせ人類滅亡するから」って借金しまくってた先輩居た
「これで滅亡しなかったら俺が滅亡する。悪魔の大王来てくれないと困る」
って言ってたけど、今なにやってんのかな?
131: アメリカンカール(チベット自治区):2012/11/18(日) 22:00:47.98 ID:

ムーをバカにしてる奴いるけど半分は本当のことだぞ
132: ピューマ(東京都):2012/11/18(日) 22:01:15.67 ID:

ムーは極上のエンタメ誌
135: 斑(京都府):2012/11/18(日) 22:02:52.21 ID:

ムーってギャグ雑誌として読むとなかなか面白いよ
137: アメリカンカール(チベット自治区):2012/11/18(日) 22:04:45.94 ID:

書店でムーを手にしてる奴って自分以外見たことないんだが・・・
143: ギコ(チベット自治区):2012/11/18(日) 22:11:27.81 ID:

電子書籍化されたらネタ用にこっそりダウンロードしてみたい >ムー
ある意味エロ本より買いづらい
144: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/18(日) 22:11:42.61 ID:

あの土星の輪の中にいる巨大宇宙船はどうなったの?
147: アムールヤマネコ(西日本):2012/11/18(日) 22:15:20.58 ID:

まあ 人類滅亡を一番信じてないのはムー編集部だろうしなあwww
155: ジャングルキャット(岡山県):2012/11/18(日) 22:22:33.63 ID:

ムーのクトゥルーは面白かった
157: マーゲイ(北海道):2012/11/18(日) 22:22:38.53 ID:

福島原発にいるのはチェルノボーグっていう神だって聞いた
やつを倒すにはアメリカ外人部隊と自衛隊が必要
159: アビシニアン(東京都):2012/11/18(日) 22:25:23.62 ID:

せっかくお化けのロックの振り付け覚えたのに
161: ギコ(チベット自治区):2012/11/18(日) 22:26:02.63 ID:

しかし、よく毎月ネタに困らないものだな
165: シャム(大阪府):2012/11/18(日) 22:31:12.71 ID:

こういうのみると震災後のフル装備トンキン思い出すわ
167: ジャガーネコ(やわらか銀行):2012/11/18(日) 22:33:13.64 ID:

まあ、宝くじみたいなもんだな。
買い続けるといつかは当たるかも。
170: アメリカンワイヤーヘア(静岡県):2012/11/18(日) 22:43:02.60 ID:

人類存続という超常現象
177: ジャングルキャット(岡山県):2012/11/18(日) 22:50:28.88 ID:

ノセタラダマスだろ?
字数的にも合う
182: バーミーズ(神奈川県):2012/11/18(日) 22:57:21.53 ID:

滅亡するけど、1ヶ月もすれば復活するんだろ多分
188: ジャングルキャット(岡山県):2012/11/18(日) 23:02:52.94 ID:

すると今の世界はロスタイムということか
196: 黒(WiMAX):2012/11/18(日) 23:09:39.49 ID:

皆で即死なら別にいいや。
200: マーゲイ(東日本):2012/11/18(日) 23:28:59.84 ID:

人類が滅亡しても心配するな、ムーは売っている
228: ハイイロネコ(愛知県):2012/11/19(月) 03:15:36.82 ID:

最近不思議とモテ出したからここで終わりになったら地球許さねえ