オタクがばなんす

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・同人・鉄道など、様々なジャンルのネタを2ちゃんねるで収集し、まとめて紹介するオタク系まとめサイトです。


2013年06月

【児童ポルノ】 安倍首相 「表現の自由とはいうが、まずは子供たちを守るほうが大事じゃないのか?」

1: オリエンタル(北海道):2013/06/28(金) 23:05:40.12 ID:

児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否を表明 安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」

 6月28日夜に開かれた「ネット党首討論会」で、自民・公明・日本維新の会が共同提出した児童ポルノ 禁止法改定案について、出席した各党首が賛否を表明した。

 これに先立ち、自民党総裁の安倍晋三首相はユーザーからの質問に答える形でコメント。

「児童ポルノ禁止法は、あくまで子どもたち、児童をポルノ産業から守るための法律で、それがすべてと言っていい」 とした上で、「もちろん表現の自由は守っていかないといけないが、まずは子どもたちを守っていくことが大事では ないか。それが私たちの役割・責任なんだろうと思っています」と述べた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/28/news149.html

続きを読む

【ゲーム】FF15のキャラ紹介がヤバイ 顔から火が出そう

1: スナドリネコ(山梨県):2013/06/25(火) 22:53:48.44 ID:


ノクトを中心とする5人のメインキャラクター
(中央)
Noctis Lucis Caelum ノクティス・ルシス・チェラム
鈴木達央(CV:すずきたつひさ)
ルシス王国の王位継承者。幼いころ事故に遭い、空から射す“光”によって人の死を予見する目を持つようになる。
王族の堅苦しい生活を嫌って自由な言動をくり返しており、周囲は少々呆れ気味。自信家に見えるが、それは強くあることで仲間を守りたいという思いに起因する。
(中央左)
Gladiolus Amicitia グラディオラス・アミシティア
三宅健太(CV:みやけけんた)
王家の“盾”として、代々その任に就くアミシティア家の総領。腕や胸元に見える猛禽類らしきタトゥーと、大柄な体格が目を引く。
ノクトとは、家柄を越え、幼いころから兄弟のように育った。王家とは家族ぐるみの付き合いがあり、臣下というよりは、盟友に近い関係。
(中央右)
Ignis Scientia イグニス・スキエンティア
宮野真守(CV:みやのまもる)
グラディオラスと同じく、幼少時からノクトと親交のある青年。つねに冷静で頭の回転が早く、真面目な性格の持ち主。
将来、参謀としてノクトに仕えるため、物心がついたときから英才教育を受けてきた。不器用なノクトをフォローし、ときには相談にも乗るよき理解者。
(左)
Prompto Argentum プロンプト・アージェンタム
柿原徹也(CV:かきはらてつや)
ノクトたちとは違い、特殊な家柄にはない学生時代からの悪友で、お調子者かつ女好きという、軽いノリのムードメーカー。し
かし、内心は身分の違いに負い目を感じており、幼なじみでないことも気にしている。そのぶん、仲間の役に立ちたいと願う健気な一面も持っている。
(右)
Cor Leonis コル・リオニス
東地宏樹(CV:とうちひろき)
ルシス王国親衛隊隊長であり、祖国とノクトの父であるレギス王に忠義を尽くす、堅物の武人。ルシス3強に数えられる実力を持ち、
“不死身将軍”と呼ばれている。ノクトたちに対してきびしく接しており、煙たがられているが、彼らを見守るため旅に同行。ちなみに、厄年である。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000003-famitsu-game
続きを読む

【グラビア】健康的なFカップ乳&むっちり美尻、マンモスマン好きの清純系元生徒会長・田中菜々(17) 最新DVDをPR

1: 恥痢塵φ ★:2013/06/25(火) 22:28:57.55 ID:

元生徒会長の肩書きを持ち、健康的なFカップ乳&むっちり美尻で魅了する田中菜々ちゃんのイベント(6月15日・ソフマップMB館)に突撃!

端正な顔立ち&黒髪でパッツンという、いかにも清純系の菜々ちゃん。トークでは、『キン肉マン』が大好きだ という話や、お母さんの年齢の話などで大盛り上がり。なんと、菜々ちゃんのお母さんは19歳のときに彼女を 生んだので、まだ35歳なんだって!

撮影会では、健康的な豊満ボディを披露。Fカップ乳はもちろん、むっちりした腰まわりも超セクスィ~!

http://wpb.shueisha.co.jp/2013/06/21/19940/







続きを読む

【グラドル】太っても可愛いグラドル・水樹たま「奇跡の体型だ!」と絶賛の声

1: 三毛(やわらか銀行):2013/06/24(月) 22:53:41.42 ID:

だらしない?土偶? いや奇跡の体型だ! 太っても可愛いグラドル・水樹たま


23日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)にグラビアアイドルの水樹たま(27)が出演。
スタジオ観覧者が引くほどのぽっちゃり体型を披露し、話題を集めている。

 この日、水樹は、急激に太ってしまったということを反省しに番組に登場。かつての、身長は
低いが引き締まったくびれとJカップというバストが売りだったスタイルとは打って変わり、肉付
きのいい下っ腹とだらしない臀部を見せ、MCの有吉弘行を始め、視聴者を驚かせた。

 そんな水樹の体型を見て、共演者のバカリズムは「だらしない体型」と指摘し、有吉は「土偶」
と一蹴。さらに、一日にベビーカステラ60個、中華コース、焼肉ランチ、ケーキ、ラーメン、おや
つを食べるという水樹に対して、有吉は「そりゃ太るわ」「デブなの気づいているだろ!?」と呆れ顔。
一方の水樹は、「これはこれで需要がある」と答え、まったく反省していない様子で笑顔を見せ
ていた。

 番組の中で、写真集で見せたスタイル抜群の姿から、変わり果ててしまい申し訳ありません
と反省した水樹。しかし、そんな水樹に対してネット上では、好意的な意見が寄せられている
。特に多いのは、「太っているけど可愛い」「憎めない」といった類のもの。中には、「奇跡の体
型」と絶賛する声もあり、水樹本人が言っているように確かに需要は多いようだ。

ソース
http://www.menscyzo.com/2013/06/post_6061.html
続きを読む

【映画】宮崎駿監督が「自分の映画で初めて泣いた」ことにユーミンと庵野秀明もびっくり!/7月20日公開の映画『風立ちぬ』完成報告会見

1: 禿の月φ ★:2013/06/24(月) 14:58:47.18 ID:

宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』(08)以来5年ぶりの監督作『風立ちぬ』(7月20日公開)の
完成報告会見が、6月24日にスタジオジブリで開催。原作・脚本・監督の宮崎駿、
主人公の声優を務めた庵野秀明、主題歌「ひこうき雲」を手掛けた松任谷由実という
豪華メンバーが顔を揃え、MCを中山秀征が務めた。宮崎駿監督は完成した映画を見て
泣いたそうで「みっともないです」と恐縮していた。

宮崎監督が自分の作品を見て涙をしたのは初めてだったそうで、「情けない」と苦笑い。
庵野も「号泣してました。宮さん、泣くんだ!と思って、僕はそれを見れて幸せでした」とコメント。
松任谷も宮崎の感涙について「わあ、うらやましいなと。重みがありますね」と感動し、
映画の感想について「我慢しても嗚咽が出てしまいました。素晴らしい作品に
参加させていただき、本当に嬉しいです」と語った。

宮崎監督は庵野を「現代で一番傷つきながら生きている人」ということで主人公に
抜擢したそうで「庵野に声をやってもらって本当に良かった」と感無量の様子。
MCの中山秀征と、松任谷は「初夜のシーンがすごく良かった」と語ると、庵野は
「自分はこんな感じだったと思い出しながらやってました。ラブシーンは恥ずかしいです。
嫁に見せられない」と照れていた。

庵野は、『風の谷のナウシカ』(84)のクライマックスの巨神兵の原画を担当して
以来、ずっと親交があったが、彼にとって宮崎監督とはどういう存在なのか?
「宮さんには、いろいろと教えていただいた。それが僕にとって全てです。
超える超えないとかは別として、アニメーションは、映画とは、こういうふうに
作るんだという見本を示してくれた人。師匠です」と力強く語った。

『風立ちぬ』は、零戦の設計者・堀越二郎と文学者・堀辰雄という、
同時代に生きた実在の2人の人物を融合させた青年技師“二郎”の半生を描く物語。
声優は、庵野秀明の他、ヒロイン役の瀧本美織、西島秀俊、西村雅彦、風間杜夫、
竹下景子、志田未来、國村隼、大竹しのぶ、野村萬斎、スティーブン・アルパート
(元スタジオジブリ取締役)ら豪華な布陣となった。【取材・文/山崎伸子】

画像:豪華な顔合わせでの会見となった
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/4/4/44d98f38.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/3/3/336ccf2c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/2/a/2afc48f7.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/d/1/d18852c7.jpg
続きを読む

【社会】国民的ゲーム「ドラクエ10」がついにWindowsに進出!9月発売

1: キャプテンシステムρφ ★:2013/06/23(日) 14:47:32.59 ID:

 スクウェア・エニックスは、Windows版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」を9月26日に発売すると発表した。
20日間無料利用権付きでパッケージ版/ダウンロード版とも3990円。
また、セキュリティートークンやゲームコントローラー、アイテムコードなどを付属したスペシャルパックも用意されており、こちらは9800円。

 これに合わせて、今日22日からWindows版ベータテストを開始。
一般のテスターも募集している。

 まず、今日22日からスタートした「フェーズ1.0」は、7月10日までの開催予定。
月曜から木曜は12~18時、週末は金曜の12時~日曜の23時59分までサーバーがオープンする。
「フェーズ1.1」は7月下旬~8月上旬を予定している。

 ベータテストに参加するには、まず専用のベンチマークソフトをダウンロード&実行する必要がある。
マシン性能に問題がないと判断された場合のみ、ソフト内で表示される画面から応募を行なう。

続きを読む

【研究】ゲーマーは無人機の操縦に適しているのではないか? 米軍が彼らの高速視覚情報処理能力に注目

1: そーきそばΦ ★:2013/06/21(金) 04:14:25.56 ID:

ゲーマーは視覚情報を速く感知できる、あるいは利用できるわずかな視覚情報から的確に推測が行えるという研究結果が発表された。

ハードコアなゲーマーは、ゲームをしない人(ノンゲーマー)と比べて「世界を違うように見ている」という研究が発表された。

 「彼らは、確率的な結論に至るのに必要な(視覚)情報が少なく、
より高速に判断を下す」とノースカロライナ州にあるデューク大学医学部のグレッグ・アップルバウム助教授は話す。

 『Attention, Perception and Psychophysics』誌6月号に掲載された研究論文では、熱心なゲーマーとノンゲーマーの計125人を対象に、
点滅表示される文字をどれだけうまく認識できるかというテストが行われた。

 まず円形に並んだ文字が0.1秒間表示され、続いて文字のひとつがあった場所を指す矢印が円の真ん中に1本表示された。
その後、被験者は矢印が指した位置にあった文字を質問された。

矢印の表示は文字の点滅表示後、13ミリ秒~2.5秒間で行われた。そしてすべての時間間隔において、ゲーマーがノンゲーマーよりも優れていた。

人間の脳は視覚情報のかなりの部分を捨てる。たとえば人間の視界には自分の鼻が入るが、脳がこの情報を無視することを選ぶ。
これにより、われわれの視界はクリアに保たれている。

 今回の研究では、視覚記憶保持の面ではゲーマーとノンゲーマーの能力は同様であることがわかった。一方で、ゲーマーのほうが視覚情報を速く感知できる、
あるいは利用できるわずかな視覚情報からうまく推測が行えるという可能性が残った。

 これまでの研究でも、ゲーマーは視覚能力が強化されていることがわかっている。ニューヨーク州にあるロチェスター大学の研究者らは2003年、 アクションゲームをプレイする人はプレイしない人と比べて、追跡できる対象が30%多いことを発見した(日本語版記事)。
この研究では、すべてのゲームが等しいわけではなかった。テトリスなどアクションゲームではないゲームをプレイするゲーマーには効果が見られなかった。

 また、2012年に行われたロボット手術のシミュレーション実験では、若いゲーマーが訓練を受けた医師と同等のスコアを獲得した(日本語版記事)。

 今回の研究には、米国土安全保障省と米陸軍研究事務所に加えて、米国防省の研究部門である国防高等研究計画局(DARPA)が資金を出している。
米軍はゲーマーの視覚情報処理能力に関心があるのだ(リンク先はゲーマーが米軍の監視・攻撃型無人機の操縦者として適格者かという研究を紹介する記事)。
ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130620/wir13062008270002-n2.htm
画像
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/f/9/f9187c26.jpg
続きを読む

【兵庫】「コックリさんはしていません」 女子高生18人集団パニックについて県立上郡高校の校長

1: そーきそばΦ ★:2013/06/21(金) 04:21:45.39 ID:

 次々に過呼吸になり、病院に搬送された兵庫県の女子高生18人に何があったのか、とネット上で関心を集めている。 一部生徒の霊感が強かったと報じる向きもあったからだ。

 最初の発症は、兵庫県上郡(かみごおり)町の県立上郡高校の4階廊下で起きた。高校の説明などによると、 1年生の女子生徒が2013年6月19日午前中の休み時間に、女子トイレ前で「気持ちが悪い」と体調不良を訴えた。

■発症者を見て、次々に過呼吸に
 この女子生徒は、泣きわめくなどのパニック状態になり、呼吸が速くなって息苦しくなる過呼吸になった。その様子を見た女子生徒らが次々にパニックになり、 1時間ほどで女子ばかり計21人もが過呼吸の症状を訴えた。生徒らは保健室で手当てを受けたが、18人は病院に救急搬送され、 うち3人が入院する事態にまでなった。ただ、いずれもその症状は軽いという。

 発症者続出については、新聞各紙では、「集団パニック」の疑いがあるとも報じられている。

 過呼吸は、激しい運動をした後や不安や緊張など精神的なことでもなるとされているが、今回は詳しい原因が分かっていないという。 しかし、中には、最初に発症した女子生徒が、生徒たちに「霊感が強い」と言われていたと相生署が明かしたとする報道もあった。 このことはネット上で話題になり、「なにこれこわい」「これはオカルトですわ…」などと書き込まれている。 机の上に置いた硬貨がひとりでに動く心霊現象があるか確かめる「コックリさん」をしていて、ショックを受けたのではないかとの声も出た。

 県立上郡高校の校長は、取材に対し、発症者続出の原因について、「まだ医者から何も聞けない状態ですので、 なぜそのような状況になったのか分かりません」と答えた。最初の発症者が持病を持っていたとも聞いていないという。

 霊感が強かったとの報道については、聞いていないので分からないとのことだった。生徒らがコックリさんをしていたかについては、「それはありません」と明確に否定した。
J-CASTニュース 6月20日(木)19時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000008-jct-soci

続きを読む

【映画】実写版「タイガーマスク」ビジュアル初公開!ウエンツ瑛士、渾身のアピール

1: 禿の月φ ★:2013/06/19(水) 06:06:28.05 ID:

梶原一騎原作、辻なおき作画の人気アニメを、ウエンツ瑛士主演で実写映画化する
「タイガーマスク」(落合賢監督)のビジュアルイメージを、映画.comが独占で入手した。
また、配給のアークエンタテインメントが11月に劇場公開が決定したことを発表した。

原作は68~71年に「ぼくら」「週刊少年マガジン」などに連載され、
同時期にテレビアニメ化されると最高視聴率31.9%を記録するなど、
国民的な人気を獲得したことで知られる。2011年11月の製作決定の報から、
約1年半の歳月を経てお披露目されたビジュアルは、“平成のタイガーマスク”の
圧倒的な存在感を力強く伝える構成になっている。

映画では、マスクを装着するとタイガーマスクに変身するという新たな設定が
加味されている。主人公・伊達直人とタイガーマスクに扮するウエンツは
「実は最初、原作の『タイガーマスク』については知らなかったんです。
今回、新しいタイガーマスクを演じるということでお話をいただいたため、
新しい伊達直人のイメージを自分なりに作り上げていきました」と話す。
だからこそ「僕のように、『タイガーマスク』を知らない世代の方々にも
楽しんで見ていただける作品になっていると思います」とコメントを寄せた。

撮影は、11年12月末にクランクアップ。全米監督協会(DGA)の審査員
特別賞受賞経験がある落合監督とのタッグは、実り多きものだったようで
「監督の撮影の仕方、カメラワークなど、特殊な撮り方をしていらしたので、
どのような作品になるのかとても楽しみだったことを覚えています」と述懐した。

ウエンツのほか夏菜(若月ルリ子役)、哀川翔(ミスターX役)らが
出演する今作は、直人が多額のブラックマネーが飛び交う闘技場で、
特殊マスクによりタイガーマスクとなって試合に出場しているという設定。
非情な敵に友の命、心のよりどころだった場所も奪われた直人が、
激しい憎悪を抱きながら自らの信念を貫こうと決意し邁進する姿を描く。
「タイガーマスク」は、11月に全国で公開。

ソース:eiga.com
http://eiga.com/news/20130619/3/

続きを読む

【ギャンブル】元パチンコ雑誌編集者「パチンコやるやつは例外なくバカ。『あの時、何箱出た』と世界遺産でも見たかのように語る」

1: しいたけφ ★:2013/06/19(水) 07:06:58.74 ID:

 
 元パチンコ雑誌編集者のA氏はこう言う。.
「今、仮に全国のパチンコ屋に爆弾が落とされて、パチンコが全部なくなって、店員と客が全員死んだとしても、 日本のGDPは変わらないか、むしろ上がると思います。それぐらいに この業界はどうしようもありません。私もあまりのバカバカしさに嫌気が差して、パチンコ雑誌を辞めました」.

 パチンコの何が問題なのか。A氏は、まず、「ゲーム性のなさ」を挙げる。.
 「パチンコは極論を言えば、ハンドルをひねって自動的に玉が弾かれるのを見ているだけのゲームです。 昔は『技術介入』といって多少のテクニックが必要でしたが、 今はほとんど関係なくて、玉が出るかでないかは、運で決まります。

 パチンコ台にはハンドル以外にも『チャンスボタン』というボタンが 付いているのですが、液晶画面に『押せ!』と出るから押すと画面がピカっと光って 何か嬉しいというだけで、当選確率が変わるわけではないのです。今時、 幼児の知育玩具だってもっと気の利いたことやってますよ。 ちょっと正気の沙汰じゃないですよね」.
 最近は液晶画面の演出が凄いなんていう話もあるが、聞けばそのバカバカしさは開いた口がふさがらないものなのだ。.

 「代表的なパチンコ機に『海物語』というのがあって、 マリンちゃんというビキニの女の子がキャラクターを務めています。 抽選が始まると、このマリンちゃんが出てきて、『ガンバレ、ガンバレ、あとちょっと!』と応援してくれるんですが、 外れると『ゴメンね』とか言いながら、 タッタラタッタラタッタッタ♪ なんていうB GMとともにどっかに行ってしまう。

 これが日本で一番有名なパチンコの演出です。
 こんなバカなものに振り回されて、借金をつくって自殺する人もいるぐらいですから、どうかしてます。. こんなものが面白いとか言っている連中は、ズギャーン、チカチカっていうパチンコの音と光に頭がイカれているだけです。
 
 現在のパチンコ参加人口は約1,700万人、市場規模は約21兆円と言われる。やったことがない人はそれだけ聞くと、「どんだけ、面白いゲームなのか」と思われるかも知れないが、まともな神経を持ち合わせていたら、台の前で10分と我慢できないのがパチンコなのだ。

 こんなものでもやっている人がいるのは、「パチンコが儲かる」という幻想に 取り憑かれているからだが、もちろんギャンブルであるから、やればやるほど損をするのがオチだ。

 「パチンコというものは、10回も行けば1回は勝つものです。調子が良ければ、 1時間で5万儲けることも可能。まれに1日で10万とか20万ぐらい稼げることもある。 それにたまたま当たってしまうと、ワンランク上の人間になったような気になるんです。
 人間の心理というものは勝ったときのことだけ覚えていて、負けたときは忘れてしまう。 それでいつか取り戻せると思って、ハマっちゃうわけです」
http://news.merumo.ne.jp/article/distributor/1264256

続きを読む
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ