1: 三毛(千葉県):2012/11/11(日) 23:59:30.90 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/1/b/1b99deeb.gif
「初音ミク:世界で一番偽物のポップスター」
>CBSNEWS「Hatsune Miku: The world's fakest pop star」
http://www.cbsnews.com/8301-205_162-57547707/hatsune-miku-the-worlds-fakest-pop-star/
http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/8/b/8bfbeee5.jpg

★★★★Autumn_Torres says:
彼女は偽物じゃないから"FAKEST"は削除してください。あなたがこれを良い記事にしたいと思い、クソッタレな記事にしたくないなら。よろしくお願いします。

★★★★jrharbort says:
「世界で一番有名なバーチャルアイドル」がもっとふさわしい説明です。

★★★★Leuenberg says:
明らかに、著者は「偽物」の意味を理解していませんね。それとも自分の記事を読んでないのでしょうか。
1) 彼女は「実在する」とか「人間である」とは自称していません。
2) 彼女はスターの資格をじゅうぶんに持っています。それを裏付けるのは、彼女の歌が日本で800万人に聞かれたこと、複数のアルバムが20位以内にランクインしたこと、
  高い知名度、FaceBookにおけるフォロー数74万人、すべての彼女のコンサートが完売したことです。

★★★★ThenWhoWasFone says:
おめでたい作者ですね。
第一に、歌のないモーツァルトの器楽曲を偽物といいますか? ミクやその他のボーカロイドの声も楽器ですよ。ボーカロイドは誰でも使えますが、他の楽器と同じように、アーティストは使い方をマスターする必要があります。
次に、「fake」は実在しないという意味ですね。私はボーカロイドは単なる楽器であって、架空のものとは思いません。私の右5フィートにギターがあります。ボーカロイドが偽物なら、このギターも偽物なんでしょうか?
最後になりますが、ミクが偽物なら、声や才能よりも容姿で売ってる今の人気歌手は、すべて偽物です。
CBSの中身のない記事と、怪しいレポーター楽しかったです。

★★★★critical44 says:
初音ミクは、ケイティ・ペリー、リアーナ、レディ・ガガのような、現代のオートチューン「パフォーマー」を進化させたものである。
違うのはただ、人間のようにスキャンダラスな裁判を起こされることもなく、ベッドの上で自分の嘔吐にまみれて死ぬこともないという点だけだ。完璧な「工業製品」であり、真の音楽の終焉を予言するものだ。
91: ぬこ(チベット自治区):2012/11/12(月) 01:04:47.47 ID:

>>1

虚像って言いたいんだろ
3: マーゲイ(関東・甲信越):2012/11/12(月) 00:02:22.92 ID:

世界の俺らとは言うが、
コメントしてる連中は結局日本のお前らなんだろ?(´・ω・`)
52: ジョフロイネコ(チベット自治区):2012/11/12(月) 00:34:26.18 ID:

>>3

俺らが流暢に英語で反論できるわけない
6: 斑(やわらか銀行):2012/11/12(月) 00:04:13.44 ID:

日本以外にもお前らみたいな奴って結構いるんだな
184: ベンガルヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/11/12(月) 07:25:37.75 ID:

>>6

日本のサブカルは世界中の負け組の逃げ場所だからな。
7: ボルネオヤマネコ(青森県):2012/11/12(月) 00:04:42.88 ID:

こいつら日本語で歌ってるミクの曲聞いてんの?
8: スノーシュー(岐阜県):2012/11/12(月) 00:05:04.57 ID:

合成音声なんだから偽物でいいよな。
9: スコティッシュフォールド(栃木県):2012/11/12(月) 00:05:06.76 ID:

偽者っていうか虚構の存在ってことなら別にぶちきれる必要もないだろ
22: 縞三毛(千葉県):2012/11/12(月) 00:09:26.31 ID:

>>9

架空じゃなく、偽者呼ばわりしているから炎上しているんだが
56: ラガマフィン(WiMAX):2012/11/12(月) 00:37:58.41 ID:

>>9

虚構をfakeって言わない
10: しぃ(WiMAX):2012/11/12(月) 00:05:16.78 ID:

まあ人気も出りゃアンチも増えるよな。
12: キジ白(兵庫県):2012/11/12(月) 00:06:14.10 ID:

神に逆らうとは
15: 茶トラ(やわらか銀行):2012/11/12(月) 00:07:13.06 ID:

21世紀っぽいな
16: ベンガルヤマネコ(やわらか銀行):2012/11/12(月) 00:07:33.02 ID:

この件は海外のお前らにまかせばいいだろ
17: サバトラ(東京都):2012/11/12(月) 00:07:38.96 ID:

ミク厨ざまあw
18: ボブキャット(東京都):2012/11/12(月) 00:07:57.40 ID:

何が偽なのかよう分からんが
19: 白(神奈川県):2012/11/12(月) 00:08:44.56 ID:

ボイパも偽物ってことなんすかねぇ
21: ボルネオヤマネコ(大阪府):2012/11/12(月) 00:09:07.53 ID:

偽者ってとこがいいと思うんだけど・・・ボカロは声がきもくて聞かんが
23: ギコ(大阪府):2012/11/12(月) 00:09:49.52 ID:

ニコニコクリエイターで
初音ミクに手を出した奴はクリエイター失格
25: スペインオオヤマネコ(やわらか銀行):2012/11/12(月) 00:10:06.12 ID:

やたらイカつい北米版ミクさんをオリジナルだと思って・・・そんな訳ないか。
26: アメリカンボブテイル(宮崎県):2012/11/12(月) 00:10:21.42 ID:

さすが世界のミクさんやで
28: スナネコ(四国地方):2012/11/12(月) 00:10:40.35 ID:

いずれミクさんが自由意志を持ったとき真っ先に潰されるな
30: ぬこ(北海道):2012/11/12(月) 00:11:59.73 ID:

俺らが全力出すわけないだろ
32: 縞三毛(チベット自治区):2012/11/12(月) 00:12:00.43 ID:

こういうの何差別って言うんだ?
36: スペインオオヤマネコ(東京都):2012/11/12(月) 00:16:50.71 ID:

>>32

あと数十年もすればアンドロイド差別というのができるからそれの起源だな
次にそれから数年でセックス専用のアンドロイドであるセクサロイド差別というのもできるだろう
34: 黒(東京都):2012/11/12(月) 00:14:23.48 ID:

ミクさんの為に争いは止めて!
35: ジャガー(熊本県):2012/11/12(月) 00:15:48.69 ID:

ああ、俺が英語で抗議してるやつだ
39: ブリティッシュショートヘア(長屋):2012/11/12(月) 00:22:02.52 ID:

おれはつい一週間まえに存在を知ったんだけど、これは良く出来てる。
バーチャルアイドルだというくくりで見ると異様にしか見えないが
(特に最近のライブ映像だけ見ると本当に異様だw)

実はバーチャルといいながら、きちんと実体があって、それがボーカロイドという
彼女のいわゆる”仕事”の部分、つまり「音声合成ソフトウェア」という実体を持っている。
(ソフトウェアも広義の機械という意味で、「音声合成ロボット」と言い換えてもいい)

最後の最後、バーチャルの化けの皮を剥がしていって、最後にのこる実体の部分がこの
ボーカロイドというソフトウェアの部分で、これが、これ以上剥がし様の無いこの世間を騒がせている
”ヴァーチャルアイドル”の実体の部分。

ヴァーチャルといいながら、ほかのあまたある消えていった有象無象のヴァーチャルアイドルと違い、
きちんと実体を持っている。それが潜在的にファンにもよく浸透していて、他と違って彼女が
生き残っている理由だと思う。
49: スコティッシュフォールド(静岡県):2012/11/12(月) 00:32:11.68 ID:

こうやって、がんがん認知度が上がって行くのは良い事だ。
着実に、バーチャルアイドルが活躍できる土壌が造られて言ってるし
技術の進歩で、初音ミクに匹敵する、新たなボーカロイドが登場すれば
一気に市民権を得ると思うわ。

ボーカロイドの誕生と発展は、ほとんど必然だったと言って良いけど
このまま発展していけば、将来、日本の偉大な発明として名が刻まれることになるだろう。
50: 縞三毛(チベット自治区):2012/11/12(月) 00:33:28.65 ID:

さあ 初音ミクに国民栄誉賞をくれてやる
度胸のある首相は誰になるかな?
99: ハイイロネコ(dion軍):2012/11/12(月) 01:11:37.14 ID:

>>50

初音ミク総理大臣でいいだろ
51: ヒマラヤン(東京都):2012/11/12(月) 00:33:51.82 ID:

犯罪をしない
酒や薬に溺れない
声が劣化する事はない
死なない

チートスペックだな
53: キジ白(長野県):2012/11/12(月) 00:34:57.79 ID:

バーチャルだから偽物ではあるかもな
アイドル=偶像としてはまさに完璧
59: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行):2012/11/12(月) 00:42:34.55 ID:

久しぶりにテレビで見た持田の酷い劣化を目の当たりにしたら
バーチャルアイドル(笑)もいいかなと思えてきた
65: トラ(神奈川県):2012/11/12(月) 00:46:13.92 ID:

まぁ初音ミクは好きだが、この見出しの言わんとする所も納得はできる
67: バーマン(大阪府):2012/11/12(月) 00:47:59.44 ID:

初音ミクが夜遊びしたり酒や薬に溺れたりしたら真のポップスターになるんだな
イメージと違うから無理だな
68: ハバナブラウン(東京都):2012/11/12(月) 00:48:39.66 ID:

存在しないポップ歌手と言いたかったのだろうとも思ったが
英語圏の新聞なのに間違えるなんてことありはしないか
73: バーミーズ(dion軍):2012/11/12(月) 00:52:51.79 ID:

割とどうでもよろしゅうございます。
75: スペインオオヤマネコ(兵庫県):2012/11/12(月) 00:53:45.14 ID:

こうやって海外で話題になること自体すごくね
ただのキモヲタゲーなのに
76: アメリカンワイヤーヘア(北海道):2012/11/12(月) 00:53:52.87 ID:

アメリカのお前ら面白いな
77: ライオン(庭):2012/11/12(月) 00:54:03.35 ID:

★★★★critical44 says:
初音ミクは、ケイティ・ペリー、リアーナ、レディ・ガガのような、現代のオートチューン「パフォーマー」を進化させたものである。
違うのはただ、人間のようにスキャンダラスな裁判を起こされることもなく、ベッドの上で自分の嘔吐にまみれて死ぬこともないという点だけだ。完璧な「工業製品」であり、真の音楽の終焉を予言するものだ。


こういう言い回し最高にイカしてるね
日本語でこういう表現があまり一般的でないのはなんでだろうね
82: アジアゴールデンキャット(東京都):2012/11/12(月) 00:57:42.36 ID:

ミクもずいぶん遠いトコ行っちまったな
87: バーマン(東京都):2012/11/12(月) 01:00:41.67 ID:

ミクちゃんは生きているよ!!
92: ジャガランディ(新疆ウイグル自治区):2012/11/12(月) 01:05:14.88 ID:

じゃあ今俺の横でねてるミクはなんなんだ…
93: ロシアンブルー(アイルランド):2012/11/12(月) 01:05:32.25 ID:

パールハーバーすっぞ。あ?
125: キジ白(長野県):2012/11/12(月) 01:46:12.32 ID:
139: ボンベイ(東京都):2012/11/12(月) 02:10:57.92 ID:

2ch≠ミク肯定
151: ジャガー(大阪府):2012/11/12(月) 02:35:19.98 ID:

伝えたいなら自分の声で唄え
キャラクターを介してしか表現出来ない世界なんてやっぱクズだ
152: 猫又(東京都):2012/11/12(月) 02:39:01.57 ID:

>>151

いっこく堂「」
160: マーゲイ(関東・東海):2012/11/12(月) 03:33:06.46 ID:

>>151

おっと、手塚治虫の悪口はそこまでだ
162: サイベリアン(チベット自治区):2012/11/12(月) 03:47:40.23 ID:

海外の俺らは何でこんなに熱くなってんの
164: ラグドール(チベット自治区):2012/11/12(月) 04:23:39.09 ID:

>>162

10代の子供が多いからじゃないかな
168: キジトラ(愛知県):2012/11/12(月) 05:12:29.55 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/otakugovernance/imgs/b/8/b8acea90.gif
初音ミクに対するアメリカの子供達の反応(日本語字幕)
169: セルカークレックス(静岡県):2012/11/12(月) 05:12:49.42 ID:

そもそもアイドルって言葉自体「偶像」って意味なわけで、その実体に生身の人間が使用されてるか
画像だけのものかって違いだけだろう?それとも叩いてる人って本気でアイドルと結婚できると信じてる種類の
人間なんだろうか?
っていうかアメリカ3大放送局に取り上げられてること自体すげえことだと思うんだが。AKBやジャニーズじゃありえないだろ?
173: イエネコ(福岡県):2012/11/12(月) 07:04:29.28 ID:

初音ミクのショートカットVerって居ないの?
あの長い髪の毛がうぜーんだよ

ショートカットミク
234: エジプシャン・マウ(チベット自治区):2012/11/12(月) 14:10:32.81 ID:

世界で一番仕事を選ばないポップスター
235: ジャガー(西日本):2012/11/12(月) 14:13:21.31 ID:

こいつら日本人の大半がこんな奴知らないとか知ったら発狂するんじゃないか