1: やるっきゃ騎士φ ★:2012/11/12(月) 10:21:39.80 ID:

ソースはgooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/30771/
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/tzuOOW7ychM2/
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/014/tzuOOW7ychM2/p2/

1. 人や柱にぶつかって資料やファイルをぶちまける
1. 入館証を忘れて入り口で立ち往生している
3. 電話を取ると社名を言う時点でかみかみになる
4. プリンタのトナー交換をすると手や腕が汚れる
5. プリントアウトのサイズや枚数を間違える
5. 遅刻の理由にほのぼのする要素が含まれている
7. エレベーターで降り損ねる
8. デスクに飲み物を倒す
8. 上りと下りのエレベーターを間違えて乗ってしまう
10. 会議の時間や部屋を間違えて、誰も来ない会議室で待っている
10. メールの文章に誤字・脱字が多い
12. 椅子から転げ落ちる
13. 朱肉を使った後は、手や顔がインクだらけになっている
14. 曜日を間違えて休日に出勤してしまう
14. 漬物など、職場で分けづらいお土産を買ってくる

隙のない女性より隙のある女性のほうが男性ウケが良い、という通説があります。
優秀で完璧な女性より、少しドジで抜けている女性のほうが男性は親しみやすい
ようです。両足をしっかり地面に付けて微動だにせず立っている女性より、
片足で立ってフラフラしている女性のほうが思わず近づいて手を差し伸べたく
なるのかも。
今回は男性のみなさんにきゅんとしたことがある「職場のドジッ子」エピソードを
聞いてみました。

多くの男性がきゅんとしたと答えたのは《人や柱にぶつかって資料やファイルを
ぶちまける》と《入館証を忘れて入り口で立ち往生している》でした。
落とした物を拾うときのしゃがんだ女性の姿が好き、という男性もいます。
小柄で華奢な女性がモテやすいように、自分より小さくなった女性の姿に
ときめくのでしょうか。
入館証を忘れておろおろしている女性を自分の入館証で中に入れてあげると、
一時的に彼女のヒーローになることができます。ヒーロー願望のある男性って
多いようなので、「ぼくがあの子を助けなくちゃ…」と思うとき、男性は女性に
ときめきのようなものを感じるのかもしれません。
ドジな女性と男性のヒーロー願望はとても良くマッチするようですね。

つづく3位には《電話を取ると社名を言う時点でかみかみになる》がランク・イン。
男性に甘えたいとき、少し舌足らずになる女性がいます。小さな子どもが
舌足らずなように、「かわいい」と思われる話し方と心得ているからでしょう。
計算ではなく“うっかり”言葉をかんでしまうところがさらにきゅんとするポイント
なのかも。

女性のみなさんに注意してもらいたいのは
「こんな簡単なことできゅんとしてもらえるなんてラッキー」とドジに励みすぎて
仕事に支障をきたすこと…。上司の目に付かないよう、気になる男性にだけドジッ子を
アピールする方法を研究する必要がありそうです。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の
「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012/10/5~2012/10/6
有効回答者数:1,064名

-以上です-

2: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:23:51.05 ID:

シャチハタの印影が薄くなってますよと言ってインク補充してくれたのが今の嫁だ
3: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:24:06.30 ID:

そんな奴はクビです。
4: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:24:56.36 ID:

ないんじゃね?
5: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:27:48.02 ID:

てへペロッ!
6: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:29:17.99 ID:

原発事故でもこういう子が原因だったら許すまじ
8: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:37:09.56 ID:

ツチノコのほうがまだいるわ

9: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:42:31.80 ID:

じゃあ九州男児も九州男性に是正汁

絶対だぞ。
15: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:55:53.85 ID:

>>9

九州男児と聞いても、美輪明宏とはるな愛しか思い浮かばないな。

10: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:42:47.66 ID:

※ただしブス・デブス・ババアを除く
24: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:29:28.82 ID:

>>10

デブはアリなのか?
13: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:50:20.96 ID:

頭のネジが抜けてる女は勘弁。
14: やまとななしこ:2012/11/12(月) 10:55:47.25 ID:

尻の軽いとはゆわん対伝統チャレンジャーかおまいゎ。
17: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:06:41.91 ID:

※但し、顔による
18: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:11:52.74 ID:

16. ランキングなのに2,6,9,11,15番が抜けてるのがきゅんとする
19: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:13:58.74 ID:

今年入社の新人の子がうっかり課長を殺害したときはゾクゾクした。
20: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:15:36.74 ID:

えっほんとに?
21: おじさん:2012/11/12(月) 11:19:34.01 ID:

ドジッ子を人生のパートナーにすると後でえらいことになるぞ。
(旦那だろうが、嫁だろうが)
心からのの忠告だ。
22: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:21:17.76 ID:

男でこういう奴がいるから困る
23: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:22:57.00 ID:

それは、フィクションだから萌え要素。
リアルで、とても近い位置に存在すると、鬱陶しいだけだ。

保護者的、守護者的な愛情(に似た何か)を感じてしまうかもしれないが。
それは、幻想だ。
気をつけろ。
25: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:29:40.11 ID:

むりむり。
26: やまとななしこ:2012/11/12(月) 11:39:35.13 ID:

>落とした物を拾うときのしゃがんだ女性の姿が好き、という男性もいます。

おれのことやな
うまくいけば、パンツ見えるし。

29: やまとななしこ:2012/11/12(月) 13:12:04.02 ID:

なんつーかすげえどうでもいいのばっかりだな
でも漬物は違うだろ、お茶請けに漬物出すような家で育って
給湯室があるなら持ってきてもおかしかない
30: やまとななしこ:2012/11/12(月) 13:12:33.64 ID:

12. 椅子から転げ落ちる
13. 朱肉を使った後は、手や顔がインクだらけになっている
14. 曜日を間違えて休日に出勤してしまう

ここらへんは、ちょっと怖い気がする
31: やまとななしこ:2012/11/12(月) 13:41:53.89 ID:

全く二次育ちのガキがくだらん妄想記事を書きやがって…
日頃悩まされてる俺の身にもなれよ、ボケ
32: やまとななしこ:2012/11/12(月) 13:54:29.94 ID:

宇宙でこれらやられるとねぇ…
33: やまとななしこ:2012/11/12(月) 13:54:58.63 ID:

どじっこ萌え

34: やまとななしこ:2012/11/12(月) 14:01:36.58 ID:

どじっこが間違って核のボタン押したら許せるか否か↓
35: やまとななしこ:2012/11/12(月) 14:08:07.29 ID:

鳩「テヘッ」
菅「テヘッ」
野「テヘッ」

36: やまとななしこ:2012/11/12(月) 14:10:46.73 ID:

>2
おめ。
で、後悔はしてないかい?
37: 少佐異常:2012/11/12(月) 14:12:34.06 ID:

入館証を忘れて入り口で立ち往生している ライトニングさん可愛い

 こういうスレ展開を予想していたWW
38: やまとななしこ:2012/11/12(月) 14:22:51.15 ID:

>5. 遅刻の理由にほのぼのする要素が含まれている

具体的にどういうことだ?
猫が道で迷ってたので案内してたら遅刻したとかか?
39: やまとななしこ:2012/11/12(月) 14:49:12.15 ID:

>1. 人や柱にぶつかって資料やファイルをぶちまける

なんなのこの恥ずかしい設定
しかも1位ってwwwwww