オタクがばなんす

漫画・アニメ・ゲーム・フィギュア・同人・鉄道など、様々なジャンルのネタを2ちゃんねるで収集し、まとめて紹介するオタク系まとめサイトです。


【漫画】 続編を読みたい青年漫画ランキング

1:れいおφ ★:2015/01/07(水) 13:33:13.30 ???.net.net
昨年末、マンガ『MASTERキートン』の20年ぶりの続編となる単行本『MASTERキートン Reマスター』が発売され、話題になった。
ファンの多い浦沢直樹作品だけに、待ち望んでいた人が多かったようだ。



では、ほかに「続編を描いてほしい!」と思う青年マンガは何か?
20代ビジネスマン200人を対象に、アンケート調査してみた!(複数回答 協力/アイリサーチ)

〈続編を読みたい青年マンガTOP10〉

1位 『頭文字D』(しげの秀一/講談社) 12.5%
2位 『ドラゴン桜』(三田紀房/講談社) 9.5%
3位 『20世紀少年』(浦沢直樹/小学館) 9.0%
4位 『医龍-Team Medical Dragon-』(原案・永井 明、医療監修・吉沼美恵、作画・乃木坂太郎/小学館) 8.5%
5位 『寄生獣』(岩明 均/講談社) 8.0%
6位 『GANTZ』(奥 浩哉/集英社) 7.0%
7位 『めぞん一刻』(高橋留美子/小学館) 6.0%
7位 『AKIRA』(大友克洋/講談社) 6.0%
9位 『ナニワ金融道』(青木雄二/講談社) 5.5%
10位 『沈黙の艦隊』(かわぐちかいじ/講談社) 4.0%
10位 『モテキ』(久保ミツロウ/講談社) 4.0%
10位 『MONSTER』(浦沢直樹/小学館) 4.0%

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150107-00000006-rnijugo-ent
続きを読む

【漫画】 連載当初のゴルゴはかなりオシャベリ!聞かれてもない事を笑顔で132文字も話すwwwww

1: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ :2015/01/05(月) 23:08:07.07 ID:+aiX3tfL0.net
・ゴルゴは「かなりおしゃべり」

『ゴルゴ13』は、主人公のゴルゴ(デューク・東郷)が無口で、必要以上の会話をしないことでも知られている。
そこが男のダンディズムを感じるワイルドな魅力でもあるのだが、実は連載当初、ゴルゴは「かなりおしゃべり」だったのである!

・聞かれてもいないことまで話す
どれくらいおしゃべりかというと、詳しくは本編を読んでほしいが、
「おれは狙撃するとき、まずむすこの右腕を撃った。なぜだかわかるかね!? 母親の~」など、
続けて132文字(句読点抜き)も、殺害動機や聞かれてもいないことをドンドン話しまくったのである。

「おれは狙撃するとき、まずむすこの右腕を撃った。なぜだかわかるかね!? 母親の表情と反応を知りたかったからさ。
まずむすこにかけよるのが母親の情として当然だ!! しかしあの女の恐怖におびえ逃げようとした顔には……
ゲシュタポにつかまってもむすこをかばいとおして生きてきた母の愛は何もなかったよ」



※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://buzz-plus.com/article/2015/01/05/golgo13-01/
続きを読む

【アニメ】 プロデューサーに聞く「寄生獣 セイの格率」 プレッシャーで胃痛の日々

1:えりにゃんφ ★ :2015/01/03(土) 11:41:33.88 ???.net
話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は累計1400万部を突破した伝説のマンガをアニメ化した「寄生獣 セイの格率」(日本テレビ)です。12月24日深夜には平均視聴率4.2%(以下関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した人気深夜特番「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」(フジテレビ)の裏番組にもかかわらず、番組最高となる平均2.6%を記録した話題作について、日本テレビの中谷敏夫プロデューサーに魅力を語ってもらいました。

(中略)

--作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

基本的には、プレッシャーだらけですかね(笑い)。

この作品を地上波民放で放送するにあたって、二の足を踏まざるを得ない、絶対的なハードルがあります。それが、表現方法です。

特に、殺りくシーンにおける、斬新なカット割りや、独特な無機質なテイスト。物理的には、アニメで再現できないことはありません。ですが、子供や女性が広くご覧になる可能性がある「テレビ」。さらに、放送法による規制もあります。

そうしたシーンは、ただやみくもにカットしてしまえば楽ですが、それでは、この作品の持つ哲学を語れない。もっと言うと、やる資格がないと思っております。
ですので、カットを一つ一つ、絵を一枚一枚、細部にわたって検討を重ね、気を使って作っております。

おかげで、毎日胃が痛いです(笑い)。



※下記リンクより、一部抜粋。全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000031-mantan-ent&p=1
続きを読む

【NHK大河】 「花燃ゆ」語りは“シャア風”になるのか!?渦中の池田秀一を直撃

1:えりにゃんφ ★ :2015/01/03(土) 11:15:32.80 ???.net
アニメ「機動戦士ガンダム」の“赤い彗星(すいせい)”ことシャア・アズナブルの声優などとして知られる池田秀一さんが、4日にスタートする女優の井上真央さん主演のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の語り(ナレーション)を担当する。

“シャアの声でナレーション!?”などと放送前から話題になっている渦中の池田さんを直撃。「ひっそりやりたかったので、反応に自分でもびっくりしている」と驚いている様子の池田さんに話を聞いた。

 ◇私にプレッシャーをかける大河とは…

(中略)

池田さんは、大河ドラマには「元禄太平記」(1975年)や「花神」(77年)などに俳優として出演経験はあるが、ナレーションを担当するのは初めて。オファーがあった際は「僕でいいんですか?」と驚き、大きな反響を受けて「大事な仕事だ……とプレッシャーがかかっている。背丈に合った範囲でやらせていただければ」と気を引き締めたという。

 ◇そして私は大河のもとに召されるであろう!!

昨年9月に記者会見で、池田さんがナレーションを担当することが発表されたときは、シャア風の“語り”を披露して話題になったが「(イメージが)分からなかったので、シャアっぽくやった」と明かし、実際には「あれ(シャア風)とは違うものになりそう」という。

NHKからは「シャア風にやってほしい」などというリクエストはなかったといい、「花燃ゆ」の第1回では、池田さんのナレーションは全般的にシャアよりも優しいイメージで、文や躍動する長州藩士を見守るようなトーンで語っている。

(中略)

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」は4日からNHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

※下記リンクより、一部抜粋。全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000029-mantan-ent&p=1

続きを読む

【視聴率】 大晦日紅白裏フジ「ワンピース」3・3%…一際異彩、注目集めるも

1:えりにゃんφ ★ :2015/01/02(金) 17:18:13.70 ???.net
昨年の大みそかに放送されたフジテレビ「アニメ放送15周年記念作品 ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 2014年特別版」(後9・00~11・00)の平均視聴率が3・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。



2008年に公開された劇場版第9作の特別版で、11年3月には同局でテレビ放送。「第65回NHK紅白歌合戦」の裏番組として一際、異彩を放ち、話題を集めていた。

フジテレビは13年の大みそか、紅白裏に「1964~2020東京の夢と奇跡の物語」(後8・55~11・45)を放送。平均視聴率2・0%と惨敗していた。

14年大みそかの紅白裏番組の平均視聴率は以下の通り。

<日本テレビ>

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP」

18・7%(後6・30)
16・0%(後9・00)

<テレビ朝日>

「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」

8・8%(後6・00)
5・9%(後7・00)
5・4%(後11・45)

<TBS>

「年またぎスポーツ祭り KYOKUGEN2014」

5・6%(後5・50)
9・9%(後6・00)
8・3%(後6・30)
9・0%(後8・30)
3・4%(後10・10)

<テレビ東京>

「第47回年忘れにっぽんの歌」

5・8%(後5・00)

「プロボクシング THE BEST OF BEST 大みそか3大世界戦SP」

5・6%(後9・30)

<フジテレビ>

「THE FACE OF 2014 世界が選ぶ今年の顔アワード!!」

4・0%(後6・00)

「ワンピース エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」

3・3%(後9・00)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000061-spnannex-ent
続きを読む

【漫画誌】 なかよしのまんが家セット再び!トレース台やトルソーの4点セット

1:朝一から閉店までφ ★ :2014/12/27(土) 19:44:02.75 ???.net
本日12月27日発売のなかよし2015年2月号(講談社)には、以前「豪華すぎる」とネットを中心に話題となった付録「まんが家セット」が再び登場した。

今回の「まんが家セット」のコンセプトは「コミックスが作れる」。ミニサイズのトレース台や、全身ポーズの参考にできる「美少女トルソー」、お手本カットを多数収録した「うつすだけプロシート」、そして扉絵からラストまでのページを埋めるとオリジナルのコミックスが完成する「カバー&帯つき 作れるMyコミックス」の4点がセットになっている。

「光る!トレース台」


なかよし2015年2月号


※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://natalie.mu/comic/news/134941
続きを読む

【漫画】 「3×3EYES」新シリーズ「幻獣の森の遭難者」ヤンマガ海賊版で始動

1:えりにゃんφ ★ :2014/12/27(土) 00:08:09.85 ???.net
高田裕三「3×3EYES」の新シリーズ「幻獣の森の遭難者」が、本日12月26日、WEBマンガ雑誌・ヤングマガジン海賊版にてスタートした。

「3×3EYES」は、ヤングマガジン(講談社)にて1987年から2002年まで15年にわたり連載された作品。三つ目の妖怪・パイが、彼女と一心同体の不死人「无(ウー)」となってしまった藤井八雲と共に人間になるため冒険を繰り広げる。正統な続編となる「3×3EYES 幻獣の森の遭難者」では、宇宙を舞台に物語が展開する。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://natalie.mu/comic/news/134905

「3×3EYES 幻獣の森の遭難者」カット
続きを読む

【ゲーム】 震災配慮で発売中止となった「絶体絶命都市4」15年秋頃にあらためて発売…グランゼーラがシリーズの版権を取得

1:えりにゃんφ ★ :2014/12/24(水) 11:40:14.84 ???.net
ゲームソフトの企画/制作/販売を手がけるグランゼーラは本日(2014年12月24日),アイレムソフトウェアエンジニアリングが保有していた「絶体絶命都市」および,新作を含む絶体絶命都市シリーズ作品に関する全世界での販売権,知的財産権を取得したとの発表を行った。

2011年3月11日に発生した東日本大震災への配慮から「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」(以下,絶体絶命都市4)の発売が中止されて以来,すっかり動きがなくなっていた絶体絶命都市シリーズ。

グランゼーラは今回の版権取得をきっかけに,過去のシリーズ作品の販売再開および,発売中止となった絶体絶命都市4の発売,新作の展開を順次進めていくという。絶体絶命都市4の発売は,2015年秋頃となる予定だ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.4gamer.net/games/120/G012019/20141224004/

続きを読む

【コラボ】 小林幸子が「テラフォーマーズ」とコラボ!M.O.手術?特殊メイクでキメたツノゼミに

1:えりにゃんφ ★ :2014/12/25(木) 00:30:40.11 ???.net
本日12月25日に発売された週刊ヤングジャンプ2015年4・5合併号(集英社)には、貴家悠原作による橘賢一「テラフォーマーズ」と小林幸子のコラボピンナップが封入されている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://natalie.mu/comic/news/134673



続きを読む

【アニメ】 「夜のヤッターマン」 新ドロンジョ様は9歳

1:えりにゃんφ ★ :2014/12/22(月) 16:46:48.40 ???.net
来年1月から放映されるテレビアニメ「夜ノヤッターマン」で、新しいドロンジョ様の姿が公式サイトで公開された。ちなみに9歳だ。



同作品は、「タイムボカンシリーズ」誕生40周年を記念し、来年1月からTOKYO MXやGYAO!などで放映予定。「新たな世代のドロンボー──ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーと、新たなヤッターマン──ガンちゃん・アイちゃんの誕生を描く」というストーリーだ。

元祖ドロンボー一味の子孫という設定で、登場キャラクターデザインも一新。これまでにボヤッキー(CV:平田広明さん)とトンズラー(CV:三宅健太さん)は明らかにされていたが、ドロンジョ様はお預けだった。

(中略)

声優は喜多村英梨さん。

※下記リンクより、一部抜粋。全文はソースで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1412/22/news098.html
続きを読む
最新コメント
おーぷん2ちゃんねる
おーぷん2ちゃんねる
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ